プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすみません。

今月末に佐渡ヶ島に旅行を計画しています。
その時、オタクな友人にお土産を買おうと思うのですが、JR新潟駅周辺、もしくは佐渡ヶ島・両津港周辺で買える、オタク受けするような、いわゆる「萌え土産」というのはありますか?

できれば、アルコール類は避けたいです。
それ以外なら、お菓子を含めた食品・飲料でも、キャラクターグッズでも構いません。

ご存じの方、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


わたしは食べたことがないのですが、こちらもごらんください。

「離島戦隊サドガシマン」
 ↓ (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A2%E5%B3%B6% …

ブログ記事は数年前のものなので、今の包装は代わっているかもしれません。
* 「離島戦隊サドガシマンのクッキーとキャラメル」
  http://ntj.blog.so-net.ne.jp/2005-08-25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

レルヒさん、シュールで良いですね。(^_^)
「佐渡のお土産」を全面に打ち出すなら「サドガシマン」でしょうかね。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 20:02

ご質問にピッタリのお土産だと思いますが、下記のものはいかがでしょうか。


まずは、ご当地キャラのレルヒさんグッズです。

「レルヒさんオフィシャルサイト ・ グッズ」
http://www.niigata-snow.jp/lerch_pc/goods/

「レルヒさんボクサーパンツ」
http://www.dclog.jp/11364564/ma/201312/

このほかにも、「レルヒさんお髭ココアクッキー」などを見かけました。
新潟駅は久しく行ってないのですが、パンツがあるくらいですから、これらも多分売っていると思います。
ちなみに、わたしはこれを買って喜ばれ(?)ました。
 ↓ 「レルヒさんノッポカツ」です。
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yadolog/omi …

次に、新潟名物笹団子の、「笹団子キティちゃんグッズ」をお勧めします。
(下記のキーホルダーのキティちゃんは、何故目をつぶっているのか?疑問です。)
http://red.ap.teacup.com/kitty/61.html

また何か思いついたら追記しますね。
    • good
    • 0

へんじんもっこソーセージ。


http://sadokoi.com/gift/henjinmokko.html

新潟(佐渡トキ)のご当地まりもっこり。
みるからに怪しい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/moko_rin1/52674487.html

朱鷺の鼻くそ。
もっと踏み込んだものもありますけど、あらいやだ・・・。
http://www.visitsado.com/00sp/1010/toki3.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
まりもっこりって新潟のキャラクターだったんですね!

ソーセージは美味しそうなので、友達にはあげないで自分宛てのお土産にしようかと思います。(笑)

お礼日時:2014/10/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!