プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟駅周辺で11時くらいからやっていて、
お勧めの食べ物屋を教えてください☆
できれば「新潟!」って感じのとこが良いな♪
魚介とか・・・。

A 回答 (3件)

ワールドカップで新潟に行ったときに入ったお店を紹介します。


駅の近くの「壱勢」(いっせい)って言う居酒屋?さんです。
座敷席で、お刺身とか日本酒とか新潟ならではのものが多くありましたよ。
値段もそんなに高くなかったです。るるぶとかにも載っています。
新潟にきたアーティストや有名人のサインがいっぱい飾ってました。
    • good
    • 0

#2さんが「壱勢」と書かれていたので、付け足しです。

もしここに決められるなら、ご参考までに・・・
先週、忘年会で行きました。毎年ここです。地元の人間にも結構有名らしいです。
店内は広く、店員もお客も大勢います。そのため、にぎやかで景気がよいのですが、互いの会話が聞き取りにくいです。しみじみ飲む、もしくは会話を楽しむ、にはやや不向きです。
料理は、魚介類が売りのようです。先週は、テーブルのコンロで、ホタテ(自分で殻をむいて)とエビ(生きている!)を、お酒やしょうゆをかけて焼いて食べました。手間がかかってめんどっちいのですが、おいしかったです。
これはオーダーなので、もちろん他のバリエーションもあると思います。
お酒は、私は飲みませんでしたが、たぶん地酒はそろえてあります。(新潟の店ならたいていそう)
値段は、忘年会では6000円でした。これはあまり参考にはならないですね。居酒屋なので、それなりの値段かと思います。
ちなみに、新潟駅南口から出たすぐのところにも居酒屋はたくさんあります。おおはずれは少ないかと思いますので、足をのばすのもよいですよ。
    • good
    • 0

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。


「新潟グルメガイドブック」

http://www.the-niigata.com/guide/syoukai/index_a …

ご参考まで。

参考URL:http://www.the-niigata.com/guide/syoukai/index_a …

この回答への補足

ちなみに補足ですが、お昼ご飯で予算3000円くらいでおさまるとベリーグッドです♪

補足日時:2002/12/23 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
でも、ごめんなさい。
できれば口コミ的な情報が欲しいです(^^;
グルメガイド系のサイトは、いっぱい見たのですが、どこがいいのかよくわからなかったので・・・

お礼日時:2002/12/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!