プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日にJRで京都から福井の東尋坊へ行こうと思っています。
行き方を調べてみるとJR芦原温泉駅から京福バスの東尋坊行きに乗ればいいと書いてありました。
でも京福バスの時刻表を見ると平日は6時、7時、16時、17時しかないみたいなんです。
これって本当なんでしょうか?本当だとしたらとてもじゃないけど行けないので、他のオススメの行き方があれば教えてほしいです。

ちなみにJRは青春18切符で行きます。お金はあまりないのでタクシー以外でお願いします。

A 回答 (2件)

ありますよ。


土日なら1時間に2本、平日で1時間に1本です。
http://bus.keifuku.co.jp/rosen/

この回答への補足

私もそのホームページで「停留所名から探す」のところに芦原温泉と入れて、
出てきた2番乗り場の東尋坊というところをクリックしたんですがやっぱり平日はないみたいなんです。
それとも見るところが間違ってるんでしょうか…

補足日時:2008/09/04 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんもう一度見直したらありました。
三国駅前行きというのに乗ればいいんですね。
私がしっかり見ていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/04 22:02

もう10年近く前の記憶ですが、京福バスはかなりダイヤが少なかったと記憶してます。


その時は碌な下調べもせず、JR時刻表だけを持って午後に福井入りし、京福電鉄(現在のえちぜん鉄道)で東尋坊まで行こうかと考えていたのですが、時間がかかるのと、ダイヤの関係で結局行きませんでした。(夕方には宿に入らなくてはならなかった)

さくっと調べてみましたが、えちぜん鉄道だと一時間に二本程度ありますので、京福バスよりは行き易いのではないかと思います。
ただ、東尋坊までダイレクトに行くのではなく、若干距離が離れています。
三国駅にレンタサイクルがあるようなので、自転車を借りて(無料らしい)行くというのはどうでしょう。
若干坂があるようですが、20分くらいでいけるようですよ。

参考URL:http://www.echizen-tetudo.co.jp/index.htm,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えちぜん鉄道というのがあるんですね。確かにこれだと福井で乗り換えれば行けそうです。
知らない土地を自転車で20分というのは少し厳しいですが
最終手段はそれで行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!