プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。
父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、
昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。
・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。
しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。

1日目
 11時小松空港IN
 (ここが空白で困っています)
 16時宿チェックイン(芦原温泉)

2日目
 10時チェックアウト
 (ここも空白で困っています)
 16時チェックイン(山代温泉)

3日目
 10時チェックアウト
 (ここでも空白で困っています)
 16時チェックイン(粟津温泉)

4日目
 10時チェックアウト
 (宿の送迎で小松空港へ)
 11時30分小松空港OUT

観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、
東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船
兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城)
などに行かれればと思います。
加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。
移動はすべて路線バスを予定しております。

初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

A 回答 (2件)

>移動はすべて路線バスを予定しております



これって、地方の観光では困ることが多いんですよね。
地方の公共交通機関は壊滅的なことが少なくなく、
土日は動いてない、なんてのがザラですから・・・。

ということで、基本的に「便利な場所」を見に行くしかない
んじゃないかと思います。

>11時小松空港IN
>16時宿チェックイン(芦原温泉)

これはどう考えても「金沢観光」しかなそうです。方向は逆
ですが、見所の多い都市ですし、バスの便も充実してます。
飯も旨い街ですから、昼食にちょうどいいかと。兼六園あたり
は定番ですが、調べれば良い所はたくさんあります。
http://www.awacho.co.jp/index_b.htm

金沢から芦原温泉は、頻発している特急で40分、大手の
宿なら、芦原温泉駅まで送迎してくれるはずです。

>10時チェックアウト
>16時チェックイン(山代温泉)

この日は素直に東尋坊周辺でヨサゲですけど・・・。
http://awara.info/plan.php/4

>10時チェックアウト
>16時チェックイン(粟津温泉)

こちらは困りましたね。この辺に頼んでみる手もあるかもです。
http://www.taxi-ishikawa.jp/kaga_echizen/

まあ、渋い所でよければ、吉崎御坊とか、白山ひめ神社とか
ありますけど、わざわざ行くべく所か・・・というと、ね。
http://honganjifoundation.org/rennyo/
http://www.shirayama.or.jp/

ま、素直に永平寺に行ってくる方が正解かもです。ちなみに
永平寺は「修行の寺」なので、公式サイトが無いという珍しい
寺だったりします(URLは非公式サイト)。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/
    • good
    • 2

お父さんには最適と思います。


安宅関:勧進帳物語館(バス停は中央上の「関跡前」)
那谷寺(路線図左下)那谷寺だけで、西国33ヶ寺を全部回れます。
http://komatsubus.jp/rosen.htm
その他おすすめは、東尋坊、兼六園、永平寺です。
雄島、丸岡城はあまりお勧めではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!