プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
北陸や東海を旅行する予定です。
GW前日に、福井県の東尋坊を一泊し、雄島やその界隈をぶらぶらしようと思います。
移動手段は電車です。
この時期は、やはり宿や周辺は人や車で混雑しているのでしょうか。
北陸を訪れたことが無いので、どのような感じか見当が付きません、
ご存知の皆様、情報をお願いいたします、

A 回答 (2件)

GW前日とは何日のことでしょう? 4月末のことでしたら、まだ混雑はピークではないですから余裕があるかもしれません。

しかし、5月3日の前あたりでしたらある程度の混雑があるでしょうね。
東尋坊にその時期に行ったことはありませんが、北陸の他の観光地、たとえば金沢などは結構混雑していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5月1日か2日あたりに宿泊しよう思っています。
金沢にも足を伸ばしてみようと思いましたが、今回は東尋坊周辺をぶらぶらすることにしようと思います。

GWで他が混雑時でも福井県の東尋坊には余り人はいません。

宿は、空きは腐るほどあります。周辺は芦原温泉、加賀温泉、山中温泉、山城温泉の一大温泉街が沢山あります。

GWでも・・一部の大江戸温泉や愉快リゾートなどの薄利多売の旅館、温泉は満室ですがそれ以外が殆どの宿に空きが有るほどです。

周辺の観光では、GWでは越前松島水族館混雑しますがそれとは違い雄島やその界隈は、余り人は来ませんので・・GW前日であれば、越前松島水族館までもが大暇な状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットで見ると、自然一杯で素敵な感じの所ですが、あまり混雑しないのですね。
宿も今から予約した方がいいのかと焦っていましたが、もう少し待ってみます。
北陸は魚介類が美味しそうなので、今から楽しみです。