プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の日曜日
午前中、越前松島水族館へ行き、その後名古屋へ戻ります。

水族館を2時〜3時ごろに出発し、名古屋へは夜ごはんも済ませてから戻る感じで考えています。

水族館の後、名古屋へ戻る道中で道の駅や大型お土産屋さんなど、できれば海の幸などが買えたらと思っているのですがどちらかおすすめはありませんか?
また車で寄れる景勝地があれば教えて欲しいです。
(東尋坊以外でお願いします)

夜ごはんもどちらか北陸名物が食べれるお店なども教えていただけたら、と思ってます。

帰りは通常は敦賀インターから高速利用してますが、多少の変更は問題ないです。
よろしくお願いします。

ちなみに4世代の家族旅行、0才の赤ちゃんから70代の祖母までの構成です。

A 回答 (2件)

土産物ならココらへんでよろしいのではないかと



http://www.town-echizen.jp/spot/spot05Detail.php …

ご飯も食べれますが、
時間的には敦賀あたりで食べるのがいいのではないかと思います。

上記に寄られるなら、
海岸沿いを車で走ることになるので景色はよいです。
ところどころ駐車場もあるので、海に降りてみれば、
十分楽しめるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速ホームページ見ましたところ、望んでいた感じです!
水族館からもちょうど良い距離でしたのでぜひ行ってきます。

お世話になりました。

お礼日時:2017/08/08 09:50

ご飯は、ヨーロッパ軒のソースかつ丼(チェーン店なので検索かければ近くのお店がすぐヒットするはず)


永平寺にあるけんぞう蕎麦というところの越前おろしそばがおいしいですよ。

観光なら坂井市丸岡町にある日本最古の城、丸岡城。
すぐ下の駐車場でもおろしそば、食べられる一筆啓上というお店もあります。

みちの駅みくにで買い物するなら、練り物が美味しいお店もあるし、駐車場に美味しいソフトクリーム屋さんもあります。
海鮮丼などお手頃価格のお弁当もなかで売ってますよ。

旅行、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!