プロが教えるわが家の防犯対策術!

語学力の向上と楽しみ(何の楽しみだ?)を兼ねて

英文のポルノ小説が読みたいです。

予備校に通っていた時の英語の先生で(男性)

「自分に興味があるテーマの英文を読め。語学力がそれなりにつくから」

と言っている方がいました。

「オレはスケベだからエッチな文章を英語で読む」

と言って紀伊國屋書店新潟店でアメリカ俗語辞典なんてものを

買ってきて英米のポルノ小説を読みふけって受験勉強をやった

予備校の先輩がおり、彼は国立大学の医学部に合格したそうです。

でも真面目(?)な私はこれをしませんでした。

そのせいか(?)私は無名大学の文学部にしか受かりませんでした。

私は一応学卒ですが、英検2級にも受からない程度の語学力しかないと

思います。

こんな私が楽しんで、かつある程度語学力がつけられる

エッチな小説と言うのはないでしょうか。
 
私の語学力でも読める程度の難易度の。

あればアマゾンかどこかで買います。

また無料でそういう小説がダウンロードできるサイトがあれば

そこでプリントアウトして読んでもいいです。

易しいのからより難易度の高いのまで何冊も紹介してくださると嬉しいです。

ちなみに日本のその手の作家だと館淳一さんが結構好きかもしれません。

村上春樹さんはエッチ作家ではありませんが、彼の性的描写には

けっこう萌えるほうです。

漫画ではやるっきゃ騎士ってのが今でも好きです。

A 回答 (3件)

手始めに、「Fifty Shades of Grey」をおすすめします。



3部作の第一作で、3冊合計で1億部、50か国以上に売れ、出版業界の大ニュースになりました。
現在、映画化進行中です。

ライトなBDSMを含むエロティックな要素をふんだんに含んだシンデレラストーリーです。
男性より女性に人気があり、マミーポルノと呼ばれています。
ご明察のとおり、露骨な性描写は頻出しますが、過激か、というと、そうでもありません。

普通の女子大性Anaが、友人のかわりに若き大富豪Greyにインタビューし、見初められますが、それは、Greyの恋人としてではなく、Submissive(従属者、M役で性的関係を結ぶ愛人契約パートナー)としての関係でした。しかし、二人の間には、肉体関係だけでなく、少しづつ、心の交流もあらわれてきます。この二人の心の葛藤らしきものがテーマになっています。
また、一般人にあまりなじみのないSuper Richの生活を内側から見た形になっていることも、人気のひとつかもしれません。

さて、英文の難易度ですが、Fifty Shades of Greyは、大人向け洋書の中では、もっとも英文が読みやすい小説のひとつ、と言えます。
表現が直接的、難しい単語をあまり使わない、行間を読む必要が無い、という感じです。しかし、3部作全部読むと、飽きるかも。

しかし、英検二級程度の人には、相当に大変かも知れません。普通に考えると、準一級程度でないと、スムーズに読んで楽しむことはできないかな、と思います。
それに、最初に二人がキスするまでに100ページほどかかります。読み通すのに、忍耐も必要です。

下記、冒頭部です。

I scowl with frustration at myself in the mirror. Damn my hair—it just won’t behave, and damn Katherine Kavanagh for being ill and subjecting me to this ordeal. I should be studying for my final exams, which are next week, yet here I am trying to brush my hair into submission. I must not sleep with it wet. I must not sleep with it wet. Reciting this mantra several times, I attempt, once more, to bring it under control with the brush. I roll my eyes in exasperation and gaze at the pale, brown-haired girl with blue eyes too big for her face staring back at me, and give up. My only option is to restrain my wayward hair in a ponytail and hope that I look semi-presentable.
Kate is my roommate, and she has chosen today of all days to succumb to the flu. Therefore, she cannot attend the interview she’d arranged to do, with some mega-industrialist tycoon I’ve never heard of, for the student newspaper. So I have been volunteered. I have final exams to cram for and one essay to finish, and I’m supposed to be working this afternoon, but no—today I have to drive 165 miles to downtown Seattle in order to meet the enigmatic CEO of Grey Enterprises Holdings, Inc. As an exceptional entrepreneur and major benefactor of our university, his time is extraordinarily precious—much more precious than mine—but he has granted Kate an interview. A real coup, she tells me. Damn her extracurricular activities.

いかがですか?
ときどきわからない単語があってもいいでしょう。ordial、exasperation、sccumbなど、多少、難易度高いでしょうか?

主人公が、卒業試験とレポートが残っているのに、なぜか鏡の前で髪の毛をまとめようと格闘している。というイライラが一段落目でわかり、二段落目で、ルームメイトKateのかわりに、大財閥のCEOのGreyにインタビューに行くこと、Grey氏は大学の大スポンサーであること、主人公は彼のことを知らなかったけれど、彼の時間はそう簡単に取れないんで、私がかわりに行く。というくらいわかれば十分でしょう。

これで、250語程度です。1分くらいで読みたいところです。一冊で14万語以上ありますから。
しかし、一冊1000円ちょっとですので、ぜひ買って、手に取ってみることをおすすめします。飛ばし読みでもいいかと思います。

映画化進行中で、来春、バレンタインデーに封切されます。
    • good
    • 7

昔からあるいわゆる古書店の本棚にはいっぱいそんなペーパーバックという英語の古本が並んでいますよ。

百円くらいからあっ田と思います。そんな中でも表紙がポルノっぽいやつとか、そうでなくてもJAMES BOND 007 シリーズなんかにもけっこうどぎつい描写があったりして(まあたてじゅんいちなどには負けますが)、楽しめます。エマヌエル夫人のえいご版もあったかもです。ポルノではありませんが私は日本人のベストセラーの英語文庫を結構たくさん読みました。はるきむらかみのやつは英語版から先に読んだものもいくつかあります。もっとも、講談社の英語文庫は(というより日本の小説の英訳文は)理解が簡単で英語の勉強にはあまりならないかもです。語彙の強化にはなりますが。やはりオリジナルの作家がよめなければ英語を勉強する意味はないかもですねw。
    • good
    • 3

AmazonがOKなら、Kindleを買えばいいだけでは?


海外の作品もダウンロードできます。いま、最下位の機種がたたき売り中なので、4000円くらいで手にはいるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答を有難うございます。Kindleのことはよく知らないもので…紙媒体の本で読みたいのですが、最下位の機種でも紙媒体で読めるものなのですか?初歩的な質問ですみません。

お礼日時:2014/10/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!