プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、好きな人の連絡先を知りたいという質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8773117.html

あのあと、連絡先を知ることができLINEをするようになりました。
そして、31日に一緒に飲みに行く約束もすることができました。
(私のほうから誘いましたが…。)

そこで質問なのですが、彼女がいるかいないかということを聞きたいと思ってます。
(今さらではあるのですが汗)

1.LINEで聞くよりも直接聞いたほうがいいでしょうか?
2.聞く場合は何と言って聞けばいいでしょうか?

以上の二つが疑問になっています。

長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今聞いて、質問者さんが普通の対応をできるのでしたらいつでも聞いていいと思います。


聞いたことで31日に辛いから行かない、とか、後輩として質問者さんをみている彼に迷惑がかかるようなことになるなら、31日の最後の方に直接聞くのがいいと思います。

聞き方は色々あります。
ストレートに「そういえば彼女いるんですか?」
好意を見せながらだと「○○さんカッコいいからどうせ彼女いるんでしょ?」
少し遠まわしに「明日は彼女とデートですか?」

メールで聞くなら、話しの流れの一つとして「そういえば」みたいにさらっと聞くのでしたら違和感ありません。
いたとしても「いいなー私も彼氏が欲しい(笑)」とか、気まずくならないように明るく返せば大丈夫です。
いなかったら「え~いそうなのに~」とか。
また、思いつきみたいな聞き方が難しいなら、自然かどうかは別ですが、話しの流れの中で「彼女がいる前提」の話をすると、いるかいないかは分かります。
サッカーの話からなら「彼女とサッカー見に行ったりしないんですか?」
生活の話からなら「彼女は手料理作ってくれたりしないんですか?」
等。
答えとしては「そもそも彼女いないから」「彼女とはいかないな~」等、違います。

そういうのを聞くのって結構勇気がいりますよね(笑)
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

31日に聞いてみてはいかがでしょうか。


聞きずらいと思ったことでも少しお酒が入れば言いやすくなったりすると思います。

聞き方はさりげなく「今更だけど彼女いるの?」とストレートに聞いていいと思いますよ。

オドオドしているよりもはっきり聞いたほうがいいと思います。
自信を持ってください。
頑張ってください(^^)応援しています。
    • good
    • 0

どうでしょう、今 聞いて 彼女がいるって言われたら、


LINEの関係も 31日の飲み会も ダメになりそうですね。
飲み会で、最初に聞くと 気まずくなっても いけないので、
最後の方で 酔った勢いで、
「○○さん、カッコいいから、どうせ彼女いますよね?」
みたいに聞きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!