アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事から昔の彼女に再会をしました
短い時間でしたが昔の感覚にもどり楽しい時間でした 再会の日にちを決めその日は別れました
約束の日にちが間近に迫り、時間.場所の連絡をせねばならないのですが互いに家族をもつ現在の
立場を冷静に考えると連絡をするのに迷いが生じてます

迷い
断り方によって約束破りの印象がもたれ相手に人としての人格が疑われ自分としてもわだかまりが
生涯のこってしまう気がする点

今後として
(1)一度約束している点から時間場所を連絡し会って今後はあわないほうがよいと説明する
(2)会わずに今後は合わないほうがよいと断る
(3)このままなのもせず放置する
(連絡ツールはSNS/メールです)

私にとって大切な思い出の方で感情からすれば会いたい気持ちは強いのですが立場を
考え互いの近況などをSNSなどで互いに知らせる程度でよいと思っています

会うべきか/あわずべきか 断り方はなにがベストか
皆さまのご意見/お知恵をお貸しください

A 回答 (5件)

そもそも根本的な疑問。



別れた人に会ってどうすんの?
終わった事じゃん?
昔話したいの?
そこんとこが理解出来ない。

なので 会う約束をした
ってのは その場の雰囲気や大人の対応であり
単なる社交辞令にしか過ぎない。

もし本当に相手が会いたいと思う&約束を守りたい
と思うのであれば相手から連絡が来るはず。
来ないのであればそれが答え。

質問者様のお気持ち的には心残りになるかもしれないけど
相手の気持ちが重要なのでは?

(1)も(2)もどうせ会わない事にするなら
最初から会う必要ないと思う。
なぜ会う必要があるのかが わからない。

ということで 回答的には (3)かな。

お互い既婚者なら余計に面倒臭い事しても
仕方がない。
    • good
    • 2

会っても 疾しさが無ければ 何と云う事ないのでは??

    • good
    • 2

あなたにとって一番大切なものは何ですか?


元彼女との思い出?元彼女からどう思われるか?家族?

あなたの奥様が同じような事をしていたらどうですか?

イヤではないですか?私の主人だとしたら、たまたまあったのは仕方ないにしても、なぜわざわざ後日会う約束をするのかわかりません。それを責めるでしょうね。そんな時間があるなら家族との時間を作ってと。
あなたの家族構成や、状況はわかりませんが、私なら、会わずに今後も会わないと言う主人であってほしいです。

人格が疑われるって、家族いるのに、元彼女と会う方が人格どうなんでしょうね・・・奥さんに浮気を疑われてもしょうがないですよ・・・別れた彼女に自分をどう思われるかより、家族からどう思われる夫(父親)を気にする方が大切だと思います。

「●●(元彼女)より家族が大切だから会わない。奥さんを悲しませたくない。」でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

こんにちは。



若い頃は、「終わった事、死んでも会わないから別れというんだ!」と強気に豪語してましたが、40歳を越え、考え方も変わり、会ってもいいのではと考えるようになりました。
特になにをする訳でも、どうこうしたいという訳でもなく、昔の事や現在の心境などを語り、共感し、それで楽しい時間を過ごせたら、よし、明日からも頑張って生きていこうって思えれば、それはそれで良いのではないでしょうか。

ご家庭を大切にしながら自分の人生も楽しんで下さい。
    • good
    • 10

同じ質問ばっか、どれだけ相談したら気が済むの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!