プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代ですが
懐メロが好きです。
石原裕次郎とか
フランク永井とか
美空ひばりとか好きです。
他にも沢山いますが

私の周りは
EXILEとかAKBとかで
話が合う人がいません
若い人には古いとか知らないとか言われたり
50代以上の人とかには
よく知っているね~と
びっくりされます。
20代でおかしいですか?また
20代で懐メロ好きな人
いますか?

A 回答 (5件)

全然おかしくないですよ!



わたしも20代ですが懐メロ好きです!
わたしと同い年の友達も好きでカラオケで歌ったりします。

80年代のフォークソングがとくに好きです。

年上の方ともそれを通じて話したり一緒に歌ったりできるのでいいと思います。

身近に趣味の合う友達ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同年代の方で80年代の歌が好きな方がいらして
嬉しいです。
いいですねお友達がいらして~。
いいですよね懐メロ!
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/27 20:05

>20代でおかしいですか?



いやいや、20代ならむしろ「懐メロ」ではなく新鮮に聞こえませんか?
当時はあまり気にしていませんでしたがみんな本当に上手いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の歌手の人の方が
上手です。

お礼日時:2014/10/29 07:47

20代だから……とか関係無いと思います。


私は、あなたより少し??上ですが、関ジャニ∞好きです。
そして、平行してデビューから今も『シブがき隊』特にモッくん大好きです。
友人には関ジャニの事を話しても、余り会話が続きません。
20代の方々に『シブがき隊』『男闘呼組』等の事を話しても、やはり会話が続きません。

懐メロの、お薦めの曲は………
勿論一番は『シブがき隊』
○『シブがき隊』の『100万粒の涙』←(B面です)や『挑発∞』
○中森明菜『愛撫』
○堀 ちえみ「愛を今信じたい』→確か???
○斉藤由貴『悲しみよ!こんにちは』
○h2o『想い出がいっぱい』
○中西保志『最後の雨』
○高橋克典
○山根康広
○小野正利…………等

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も『シブがき隊』の
挑発∞好きですよ!
生まれる前からお前だけ探していたのさ~♪

『男闘呼組』も好きです。
あと他のジャニーズなら
『光GENJI』とか『忍者』も聴きます。

mak-nakさんお薦めの歌 聴いてみようと思います ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 07:46

私も質問者様程ではありませんが20代なのに懐メロ好きですよ(^u^)自分が生まれる前の曲ってテンション上がりますよね~。

私も80年代ベスト的なCDをつい先日借りたばかりです。
はやりの曲もいいですけど自分の好みは大事にした方がいいと思いますよ。でもどうしても最近のはやりの曲が知りたいのならお薦めの番組が二つあります。一つはテレ朝金曜の8時からのミュージックステーション、もうひとつは日曜日の朝テレ東でやってるJAPAN COUNT DOWNです。この2番組を押さえておけば大丈夫だと思いますよ。
余談ですけど松山千春の新曲知ってますか?いい曲ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方で好きな方がいらして嬉しいです。
80年代の歌も大好きですよ!
松山千春さんの歌
今度、聞いてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/27 20:02

大阪のMBS毎日放送に、3年前?入社した福島アナウンサー(20代)が懐メロ好きですよ。


懐メロのラジオ番組もやってます。

今の歌よりも、昔の歌の方が何倍も素晴らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 懐メロ好きのアナウンサーさん気が合いそうです。
今の歌より昔の歌の方が いいですよね !

お礼日時:2014/10/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!