都道府県穴埋めゲーム

いままで、ずっとガラケーを使ってきました。

事情でアイフォンに乗り換えざるを得なくなりました。
聞くところによると、アイフォン6ほどの高機能は必要ないという意見もあります。

ただ、画面は6のほうが5より大きいらしいので、見やすくなる点は魅力です。

電話機能については、ガラケーのほうが聞き取りやすいそうですが、アイフォンの電話ではそんなに聞き取りにくいのですか。

私は、株をやるので、いつでも売買できるためにはアイフォンのほうが使い易いのでは、と思ったりします。

また、ツイッターもしているので、撮った写真をツイッターに送信するのにもアイフォンのほうが便利かなとも思います。

正直、よく分からないので何かアドバイスをいただきたく思います。

お願いいたします。

A 回答 (6件)

えっと、iPhone6、サファイアガラス搭載は見送られたのではなかったでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/11/09 15:35

iPhone6の方が良いと思います。

5sより画面が大きくて、読みやすいです。DVD鑑賞や動画再生にもぴったりな機種だと思ってます。また、高耐久性サファイアガラス、A8チップ、iOS8を搭載しているiPhone 6はVoLTEサービスを使えるようになります。処理スピードも前期モデルより速くなります。だから、iPhone6が一番オススメです。この前、「iPhone6とiPhone5Sとの違い」という記事を見ました。お役に立つと思います。参考までにURLを載せておきます。詳しくは下記のURLをクリックし、内容をご確認ください。

http://blog.goo.ne.jp/floor123/e/7ea31c6863ae0dc …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/11/09 15:34

>ツイッターの方でサイズダウンしてくれれば良いのですが、よく分かりません。



全然問題ありません。
試しに標準のカメラで撮影したものをtwitterにアップしてみましたが、オリジナルが2.5MBに対して、アップされたのは30KBでした。
アップの時間も本当に一瞬です。
アップする時の位置情報は基本OFFですがONにする事も可能です。
Exif情報もカットされファイル名も別のものに置き換わりますから無駄な心配も無用。
Appleもオリジナルをアップする設定にするほどバカじゃないでしょうし、twitterはアップされる(「された」ではない)ものに対してどうこう出来るはずがありません。
※iPhone6 iOS8.1

Cloudストレージのバックアップに関してもAndroidとの差異はありません。
DropboxやOneDriveの様にモバイル(携帯)ネットワークを使う、使わないの設定にするか、標準のiCloudの様にWi-Fiに接続した時だけアップロードするかです。
何れもバックグラウンドで自動的にやってくれます。

メジャーアップデートに関しては使っているアプリ次第でしょう。
iPhone4を初期のiOS4から対応する最終バージョンである7.1.2までアップしましたが、私の環境では激重になったとは感じる事は無いです。
※個人の感想です。

個人的には新しいものが正義と言うスタンスなので、5sではなく6若しくは6Plusをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/10/27 09:34

>また、ツイッターもしているので、撮った写真をツイッターに送信するのにもアイフォンのほうが便利かなとも思います。



最近、アンドロイド系スマホからiPhone6に変えましたが、カメラに困ってました。
アンドロイドの方は撮影前の設定で画像サイズを小さくしてそのあとで撮影できまずがiPhoneではできないので別のアプリを使って撮影するようにしました。
オリジナルだと2Mb以上になることがあります。
ツイッターの方でサイズダウンしてくれれば良いのですが、よく分かりません。
なので、投稿用とかクラウドを利用して写真のバックアップなどならアンドロイド系の方が使いやすいです。

なお、画面に関しては、以前のスマホは古いので比較になりませんが、iPhone6はとても見やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/10/27 09:32

iPhoneやiPod touch、iPadのOSをiOSといいます。


iPhoneが毎年出るタイミングで、iOSもバージョンアップします。機能がどんどん増え、どんどんと重くなります。
最新版のiPhoneが高機能なのは、将来のバージョンアップに耐えるためという意図もあります。
私の経験だと、一回のメジャーバージョンアップには耐えられますが、二回やると遅くなりすぎて使うのが苦痛になります。三回目は想像したくありません。

いま、iPhone5Sにするなら、我慢して使って2年と思っていいかと。縛りはかけない方がいいかと。

音質に関しては、そのガラケーというのがピッチだと、そりゃどんなスマホでも音が悪いってなります。通信規格上、音楽CDと同じ音質まで可能ですから。
iPhoneでも、auは電波を束ねて音質を良くするやつに対応してるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/10/27 09:31

>画面は6のほうが5より大きいらしいので、見やすくなる点は魅力です。



iPhone5(同s)=4インチとiPhone6=4.7インチだとそんなに極端な差はありません。
6Plus=5.5インチだとかなり違います。

電話の音声品質はフィーチャーフォンに比べて特段劣っていると言う話は聞いた事がありませんし、実際使っていても悪いと感じる事はありません。

株価は標準でアプリが搭載されています。
http://www.iphone-girl.jp/2014/09/379352/
カスタマイズするなら前のバージョンですがこんな感じ。
http://www.appbank.net/2013/09/19/iphone-news/66 …
サードパーティ製のアプリを使う事も出来ます。
ex.
https://itunes.apple.com/jp/app/ye-cun-zhuapuri/ …

twitterもfacebookも標準で連携出来るようになっています。
これも若干古い画面ですが、現行も基本は同じ。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/2c69cf85472c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/10/27 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報