dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都丹後にレーダー基地ができるようですね。

住民の反対虚しく、国の対応は冷たいです。


何かと物議を出す米軍基地ですが

反対問題と軍事利便性を踏まえて

基地を国内に作るなら何処の土地がベストなんでしょうか?

何処に作っても、絶対少なからず反対は
あると思うのですが、


あえて挙げるならどこですか?


国は勿論そういう事も専門家に話して決めてるはずですが…

アメリカの圧力もあるのかな?


よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

"住民の反対虚しく、国の対応は冷たいです。

"
 ↑
反対の中心は、プロ市民であって住民では
ないでしょう。


”何かと物議を出す米軍基地ですが”
   ↑
そもそも国家の要である国防を外国に委ねるという
ことが問題なわけです。
自衛隊さえ拡充すれば、このような問題も発生しません。


”基地を国内に作るなら何処の土地がベストなんでしょうか?”
    ↑
尖閣とか竹島とか北方領土などが考えられますが、
これでは日本人の国防意識が希薄になります。
思い切って、東京の千代田区にしましょう。
そうすれば、日本人の平和惚けも治るんじゃない
ですか。
自国の安全は自国でやる、という当たり前の事に
気付くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程!

自国を守る意識の低さですか。


愛国心が希薄な人は多いですからね。

それだけ日本は平和なんですね!ありがたい事です。


プロ市民が反対の中心なんですか?

そこは調べてもわからなくて困ってます。

どこぞの反捕鯨団体みたいに営利目的で
国防の邪魔をされては困りますから。

北方領土は案としてよく出るのですが

反対問題や日中関ではどうなんでしょうか?

立地的には本当に有りなんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 20:05

>そんな人の多い所に?




意見を募る質問をして、反論するなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論ではありません。

何故そんな人の多い所に作るのか
反対意見が出た時などの根拠が知りたかったんです。

住民が反対してないという意味深な
言葉が出ており、共通してると思うのですが突っ込んで知りたかったのです。

勘違いさせてしまいましたね。

すいませんでした。

お礼日時:2014/10/23 07:31

>住民じゃない?


>どこの話しでしょうか?

京都丹後の話じゃないの?そーいう質問なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりにくくてすいません

京都だけでは無いのですが

京都限定でも構いません

住民じゃないとはどういうことか
知りたかったのです。

お礼日時:2014/10/23 07:26

京都に新しい基地ができるわけじゃないですよ?



今まで使ってたレーダーが新しいのに変わっただけです。
レーダーサイトが近隣住民に被害を出したケースはありません。

反対プロ市民という団体員は、ミサイルの標的になると心配しています。
可能性なくなはいですが、レーダーサイトを破壊されてもね・・・
そんな住民被害の及ぶところにはありませんから。
むしろあることで安全が担保されていると思われます。

被災地ウェルカムです。

今更米軍基地ができても差し障りありません。
夜間訓練だけ禁止にしてもらえたら、震災で被災した不毛な区画に着て欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災地は賛成です!

がやっぱり立地条件優先されそうですね。

悲しい現実がありそうです。


レーダーが新しいのに変わったとの事ですが、調べてもわかりませんでした。

プロ市民を調べました。

スラング?ですかね。なんとなく知ってはいましたがそう呼ばれているのですね!

何かと出てくる事は容易に想像がつきますが果たしてプロ市民だけが反対してるんでしょうか?

丹後半島に旅行は行かれた事がありますか?

私は何度か行ってますが本当に素敵な所です。反対の気持ちは土地の人間では無くても有ると思うのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 19:52

反対してるのは住民じゃないんですよね、これが (^_^;



東京湾や大阪湾に作るのがいいでしょうね。
地の利もいいし、隊員家族の生活の便もいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民じゃない?

どこの話しでしょうか?

大阪湾と東京湾ですか?

そんな人の多い所に?

確かに生活の便は良いですし
地の利?が良いのはちょっとわかりませんが、反対運動が凄そうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 01:48

何かと物議を出す米軍基地ですが反対問題と軍事利便性を踏まえて基地を国内に作るなら何処の土地がベストなんでしょうか?



北方領土。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!