アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとの不幸を祈るようにだけはなりたくないと思ってきたが、

今回ばかりはムリ。

どうしてこうも人の足を引っ張るんだろうか?

否定されたり皮肉言われたり文句言われたり。

ひとの醜さを味わった。またひとを信じたり愛せるんだろうか?

こんな経験された方どうですか?その後何か成長できましたか?

そして今はどんな思いで生きておられますか?

成長できた考えなどがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

質問者は、他人が自分を攻撃するのは、その相手が勝手に自分を憎んでいるからとか、運が悪いからなどと、自分以外の他に問題を見いだそうとしていますが、質問者がまずできることは「自分にも悪いところがないか」を見直すことです。


何故なら、他人の考えや気持ち、行動を質問者がコントロールすることができないからです。
他人とのコミュニケーションに問題が生じた場合は、自分から変わらなければなりません。

もし、自分が潔癖で絶対に間違いがないということなら相手がキチガイなだけですので、常に安全運転を心がけることで、未然に交通事故を防ぐのと同じように、そういった人物との接触の可能性を縮めることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の考えや気持ち、行動をコントロールすることができない。
その通りですね。これは今回、身に染みてわかりました。
確かに他人を変えるのは困難、自分は変えられますね。

コミュニケーションに問題が生じた結果、行動を変えられずでした。
自分は折れれないというか頑固なんです。自分はそこが欠点です。
後、勇気をもって意思をはっきり示すことが自分の見直す点です。

お礼日時:2014/10/25 22:41

やはり全うに勝負したのではどうにもならないから口で人を落とすんですよね。


努力不要で一番楽だし即効性があるから・・

>またひとを信じたり愛せるんだろうか?
違う種類の生き物だと区別できれば大丈夫。

>どんな思いで生きておられますか?
とんでもない人も存在するものだ。
一体どのような過程を経てそのような人間になったのだろうかと考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が知るタイプは、
甘やかされて育った人間に共通してますね。何でも思い通りにできると思う人です。
それができないとなると、ターゲットは捌け口にされますね。
本当に違う種類の生き物ですよ。

後は上の顔色を伺いながら生きる人がそれに同調しますね。
俗に言う長いものには巻かれろですね。

全うに勝負したいものですね。

お礼日時:2014/10/25 18:03

>理不尽なことをしてきた人は姿を消したんですか?いいなぁぁ。



はい、自分には非がない(と思われる)場合のみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けないぞという気概もなく戦わずして姿を消した(逃げた)。
そんな自分の敵は自分ですね。

お礼日時:2014/10/25 14:05

人は誰でも、心の中で、「周りから認められたい」という願望があると思います。



本来は、努力して、実力を付け、その実力を評価され、周りの人々に認められると言う事ですが、
周りの人々に認められるほどの実力を付けるのは大変な事。

なので手っ取り早く評価を受けようと、自分が上に上がる努力をするのでは無く、ライバルとなりそうな人の足を引っ張ったり、悪口を言いふらしたりして相手の評価を落とし、相対的に自分がライバルよりも上に見えるように努力する様な人が出てきます。

実際には、他人の悪口を言いふらしているような人を、周りの人々が評価することはあまりないのですが、自己満足にはなる。
それでライバルが消えて行ってくれれば、願ったり叶ったり。

つまり、ライバルの悪口を言いふらしたり足を引っ張ったりするのは、そういう事でもしないと、実力ではライバルに太刀打ち出来ないと悟った気の毒な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度何らかの形で負けたもしくは外部からの評価が私より低いことで、
傷ついたのか、怒りを覚えたのか気に食わないのか攻撃してくる人が多かったです。
なにかどのケースも似てます。

そんな人たちが手を組んだら、なおさら手におえないッス。
思い通りにいかなかった人の捌け口です。

足を引っ張る人、悪口を言いふらす人は、逆に気が合うねって感じでした。
類は友を呼びますね。

お礼日時:2014/10/25 14:00

経験上、一方的に理不尽なことをしてきた人は、全員自動的に私の前から姿を消しました。


ですからあなたも、間違いなく自分に非がないと思っていらっしゃるのでしたら、黙って待っているのがいいと思います。
逆に動きがみられないなら、自分にも悪い所がないかを検討してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合、理不尽なことされて、結局は自分から姿を消しました。
自分にも非はあると思います。
しっかりコミュニケーションを取らなかったりだとか。

理不尽なことをしてきた人は姿を消したんですか?いいなぁぁ。

お礼日時:2014/10/25 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!