プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEOサービスやWebデザインサービスなどのサイトをいくつか所有しています。
副業でやってきましたが、本業で忙しくて管理する時間がなくなってしまいました。
そこで、せっかくなので売りたいのですが、こういったサイトを売るのはどこで売ればよいでしょうか?

サイト売買で検索すると何社か出てくるのですが、他にはないのかと思いましてお尋ねします。
例えば、ヤフオクなどでは売れませんか?オークション形式もいいなと思ったのですが。

A 回答 (1件)

>>そこで、せっかくなので売りたいのですが、こういったサイトを売るのはどこで売ればよいでしょうか?

よく知らないのですが、サイトを売るっていう場合、無料レンタルサーバに作ったものと、有償レンタルサーバに作ったものがあると思いますが、どっちでしょう?
また、レンタルサーバ抜きで、サイトを構築しているデータ・プログラムのみを売るっていう形態もあると思えます。

無償サーバのものであれば、サイト更新用のパスワードを売り渡すってことでしょうか?
有償サーバの場合、契約者の変更となるわけですけど、テレビを売り渡すように簡単にはできないと思えるので、オークション等は不向きだと思えますね。
また、サーバ抜きでデータ・プログラムのみを売るってのも、売り渡した相手が、それをちゃんと設定できるか?という問題もあり、これもオークション等には不向きでしょう。

となると、無償レンタルサーバの管理パスワードを売るってことですかね?

すでにサイト売買で何社か見つけられているのなら、そこで売ればいいと思いますけど、嫌なんですか?その理由は?
    • 0