プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、精神的な病気で入院していて
同じ病気の女の子に片思いしていたはずでした。

今日、うちの両親が面会に来たときに
病院でお世話になってるおばさんにお菓子を渡すように言われて

お菓子を預かりました。

でもそのお菓子はたくさんあったから
俺は好きな子にもあげたいと思いたけど
好きな子がまた今日もミーティングをサボって出なかったから
明日また渡そうと思ったら、たまたま好きな子がロビーで本を読んでるのが見えたから
一回病室に戻ってから用意してたお菓子を彼女に渡そうとしました。

俺は好きな子と話せるだけでも充分嬉しかったはずなのに
彼女にお菓子を渡そうとしたら
まるで軽蔑したような口調で
「いや、いい…」と言われて
まるで「お前から貰ったお菓子なんか食べたくない」と言われてるような気持ちになり
別に告白したわけでもないのにフラれたような気持ちになりました。

やっぱりアレは性格が悪いんでしょうか?

A 回答 (6件)

性格が悪いのではなくて、その時は食べたくなかったのでしょう。


今度、お菓子をあげたいと思った時は、「お菓子があるけど、食べませんか?」のように、先に聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

そのおばさんは俺がその子を好きな子とも知ってるし


おばさんに「○○ちゃんにお菓子あげたい」と許可を貰ってから好きな子に渡してる。
二人の娘をもつ母親からの回答です。
貴男から女の子にお菓子を渡そうとしたとき、女の子は、いい、いいですって云い拒否を
したのは貴男自身を嫌ったのではなくて、病気などの食事制限があるでしよう。
仮にその女の子が怪我で入院をしていても、男女問わず受け取らないと思います。
その理由は、果物やお菓子を食べた後で出される病院の食事を食べられないよね。
食べられないのは差し入れをした方の責任になるからです。
    • good
    • 0

もしかしたら拒食症か過食症を患ってるのかもですよ。



どんな病気かわからないならお菓子はあげないほうがいいですよ。

この回答への補足

その子は摂食障害を持ってます。
でもどういう病気かよく分からないし
ただ好きな子から自分も少しでも好かれたいと思ったのに
「いい…」と言われたのが辛かった

補足日時:2014/11/13 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/13 23:34

アレってドレ?

    • good
    • 0

とりあえず、おばさんに渡しておいてと言われたのなら勝手に渡すのはよくありませんね。



断わった理由として考えられるのは

1お菓子が嫌い
2ダイエット中
3治療で食事制限があるまたは、アレルギーで小麦などが食べれない
4他に好きな人、もしくは彼がいるので異性から物を貰って誤解されたくない
5それほど仲良くないなら、お菓子を貰う理由がない

など考えられると思います。
性格が悪いとは一概に言えないと思いますよ。
    • good
    • 1

相性が悪いんだよ。

近寄らないほうがいいね。
あなたたち双方にとって。

ところで、たくさんあっても
人から「渡すように」と言われたものを
あなたの勝手で他人に渡してはいけない。

あなたのものではないのだから。

この回答への補足

そのおばさんは俺がその子を好きな子とも知ってるし
おばさんに「○○ちゃんにお菓子あげたい」と許可を貰ってから好きな子に渡してる。

事情を知ってるおばさんに許可も貰ってるし
親も俺がその子を好きなこと知ってて
何が悪いんだよ?

補足日時:2014/11/13 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています