アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右が自分です。左に勝ちたいのですが、体重は完全に勝っているのですが、運動不足です。
左はスポーツをやっているので敏捷性や持久力では自分が。負けます。動き回られた場合など苦戦しそうです。

「相撲で勝つには、どんな戦略で臨むべきでし」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。


右は私かと思いました。(笑)

ヒョロヒョロに勝つには。
どっしりと腰を下ろして、向こうから入ってくるのを待ちます。
相手より腰の位置を下げていれば、持っていかれませんので、ジリジリと前に出て追い詰めるように。
    • good
    • 1

この場合は戦略じゃなくて戦術ですよ。

勝てる戦術は相撲の基本を使うことだけです。
相手の腰より自分の腰を低くすること、そして腰を密着させて下から相手を上げること。回しをつけるなら、相手の回しの下に自分の回しを入れる感じ。

例えば相撲を習っている左だったら確実に負けますね。つまり習うことが最善です。つまり練習量の違いです。
技術ではなく練習量です。

戦略的なことであれば、四股と鉄砲を繰り返すこと。腹筋よりも脚力と背筋とバランスを鍛えること。
片足で、身体を斜めにしないで立てるようにしましょ。練習法は軸になる足からクビまで一本の棒が入ったつもりで立てるようにする。このとき羽化した足をゆっくり動かしてもぐら付かないようにすることです。
蹲踞の姿勢でスクワットをする。ゆっくり動きながらやってみてください。上体をまっすぐにしておかないとグラつきます。
鉄砲は腹の脇からまっすぐ前に、或いは胸の高さに斜め上に向けて押す出すようにすること。

とりあえずはここからですかね。努力しないで結果はありません。
    • good
    • 2

舞の海の技を参考にするのはどうですか。


    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!