アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ子供なしの
中年親父です。一人暮らしで
さびしいので、いろんなスナックに
飲みに出ます。そういうところで
働いている一番多いタイプの女性は
バツイチ子持ちです。

私の名前を山田とします。スナックの
女性に「私の子供を本当の子供と
思ってかわいがってくれたら、結婚も
考える」とよく言われます。もちろん
セールストークです。

そのとき私は敢えて正直に
「もちろん可愛がるよ。でも下に
私の実子が生まれたら、上の子と
同等に扱える自信はないよ」
と答えると、みんな「うーん」と
考え込んでしまいます。

女性もまだまだ若いので再婚したいでしょう。
でも実子と連れ子を、相手の男性が
分け隔てなく可愛がってくれるのか
ということは、再婚するにあたって大問題なのだと
思います。

私には実子も連れ子もいませんが
DNAの生物学的な問題で、同等に
愛せるわけがないと思います。

もし女性が気にするなら、私は
下の子を産みません。それなら
めいいっぱい連れ子を愛せると
思います。

A 回答 (3件)

実際平等なんてヒトにはできない。

実子でも合う合わないがある。努めようとするが、無理。俺なら実子に「お前はまだ恵まれているんだから我慢しろ」と言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2014/11/23 16:38

個人差があると思いますが・・・


万が一その状況になったら「同じように愛する努力をする」と答えますね。
できるかどうかは別ですし、相手の反応にもよります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はそうですね。

お礼日時:2014/11/23 21:35

Q、実子と連れ子を同じように愛せるか?


A、そんなのは幾ら解釈したって永遠に答えには辿り着けませんよ。

まあ、我が家は典型的な寄せ集め家族。

>オヤジ、今日は誕生日やろ!
>おう、なんばくれるとかい!
>大好きな「萬寿」たい!

萬寿でチビチビと晩酌をしていると、

>オヤジ、持ってきたばい。
>おう、例のケーキか。
>うん。
>ありがとうね。

しかし、待てど暮らせど実子は訪ねて来ず。

>お父さん、行けなくてゴメーン!
>いいよ。いいよ。

また、今年も電話だけ。

>分け隔てなく可愛がってくれるのか?

分け隔てしたきゃー、すればいい。
別に、同じように可愛がる必要もない。
大事なことは、自分の心に正直であること。
形だけ同列に扱っても、子供は全てお見通し。

>こんな、自分勝手なオヤジは他にはおらん。
>でも、かくも全力で育ててくれたオヤジもおらん。

もはや、我が家では、誰が実子とか、誰が連れ子だとか?そんなの、だーれも問題にはしていません。そんな意識を持っている者は誰一人していません。だって、みんな仲の良い兄弟姉妹ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグダディの見すぎですか。

お礼日時:2014/11/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!