アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前を考えていますがなかなか決まりません。
誰でもすぐに読めて最近の流行りにとらわれない名前が希望なのですが…
以下のそれぞれの印象やこれはやめた方がいいなどありましたら意見を聞かせてください。
どの名前が良いでしょうか?

周or秀(しゅう)
周作or秀作(しゅうさく)
将太(しょうた)
将太郎(しょうたろう)
健太(けんた)
健太郎(けんたろう)
翔(しょう)
慶(けい)


姓は漢字二文字です。
数が多いですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

周or秀(しゅう)→うちのいとこの子と同じ名前です。

秀のほうです。今小4くらい。

周作or秀作(しゅうさく)→ちょっと古いイメージ。今80代の叔父の名が周作です。

将太(しょうた)→たくましいけどよくある名前かも。

将太郎(しょうたろう)かっこいいけどよくある名前かも。

健太(けんた)→明るい感じでいいですね。

健太郎(けんたろう)→私50代ですが、芸能人で麻薬でつかまった人の名前が清水健太郎

翔(しょう)→よく目にします。横綱の白鵬が名前が翔です。

慶(けい)→かっこいいです。でも小さいころは名前が書きずらいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり健太郎のイメージは覚せい剤になってしまいますかね…
健康的なイメージで考えているのですが…。。。
秀君にも惹かれます。また考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 11:58

どの名前もいいですが、、。



個人的には、秋篠宮家の悠仁様から一字頂いて

悠太

はどうでしょうか、、。

実は、1歳の私の孫の名前です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悠太くんもかわいいお名前ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:01

こんにちは。




王朝名。五代の一つ。郭威が後漢コウカンに次いでたてた。三代十年で滅びた。ともいう。
(短命で終わってしまいそうですね。)


ほかの人よりすぐれる。目だってすぐれたさま。すらりとして美しいさま。また、すぐれたもの。
(周よりは良いかも?。)

将太
親孝行。年上の人を助ける。男女とも結婚後、幸福をつかみます。女性は養子を迎えることも。
(わたしの個人的な意見は、養子ってのはどうかなと思います。)

将太郎
控え目。周りに合わせる。親孝行。金運,出世運が強い努力家です。
(文句なし。)

健太
苦労性。じっとしているのが苦手。努力家。料理が得意。正義感がある。一家の柱となって活躍します。
(文句なし。)

健太郎
控え目。周りに合わせる。親孝行。金運,出世運が強い努力家です。
(こういう人は好きです。)


(流行にとらわれない名前にしようとしているのになぜ?。)


苦労性。じっとしているのが苦手。努力家。料理が得意。正義感がある。一家の柱となって活躍します。
(健太と同じ。)



本当につけてはならない名前がありますが、そうでない名前でしたら質問者さんやご家族でお決めになるべきです。また、本やインターネットの情報(私の回答を含めて。)には、間違ったことが書かれている場合が散見されますのであまり参考にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将太郎、健太郎は吉な感じですね。
私自身も男の子らしく健康的なイメージで気に入ってますが他のもいいような気がして決まりません。
また考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:00

こんにちは。


男の子の母親です。
どれもいい名前だと思いますが、
周作、秀作くんは少し古風な印象があります…
納得できる名前が決まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古すぎですかね…
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 11:56

こんにちは。



とてもいいお名前ばかりだと思います。
個人的な好みは「慶」くんです。
「翔」くんは結構多いのでは・・と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり翔は多いですよね…
また考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 11:55

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!