アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データをまとめるためのシートを追加し、
一つのブックにある全てのシートのBX6~CG15の範囲をA1を起点に下方向にコピー、
同様に同じブックにある全てのシートのC59~M68の範囲をK1を起点に下方向にコピーするというものを組んでみたのですが、C59~M68の範囲をまとめたものには範囲内の空白のセルも入っていますが、BX6~CG15の範囲をまとめたものは空白のセルが消えてしまいます。

この処理のあとに、A列が空白の行を削除するというものを入れたいので、できればどちらの範囲とも空白を入れたまままとめたいのです。

この空白のセルを消さずにまとめる方法がわかりません。
色々と調べて試していますがうまくいきません。
どこを修整するといいのでしょうか?

超初心者でコードの内容がまだまだわかっていません。
簡単な質問かもしれませんがご教示お願いします。

Sub Macro1()
Dim sno As Integer
Dim I As Integer
sno = Worksheets().Count

Sheets(1).Select
Sheets.Add

For I = 2 To sno + 1
Sheets(I).Range("BX6:CG15").Copy
Sheets(1).Range("A65535").End(xlUp).Offset(1, 0).Select
ActiveSheet.Paste
Next

For I = 2 To sno + 1
Sheets(I).Range("C59:M68").Copy
Sheets(1).Range("L65535").End(xlUp).Offset(1, 0).Select
ActiveSheet.Paste
Next

End Sub

A 回答 (1件)

>この処理のあとに、A列が空白の行を削除するというものを入れたいので、できればどちらの範囲とも空白を入れたまままとめたいのです。

提示されているコードがご希望の空白行を削除した(詰めて表示する)コードになっているようですが、わざわざ空白行をそのまま入れたいということでしょうか?

目的がよくわかりませんが、A1セル以下に10行ごとにデータを貼り付けたいなら、以下のようなコードに編集することになります。

Sheets(1).Range("A" & (I - 2) * 10 + 1).Select
    • 0