アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、形式を選択して張付ける際に、「空白セルを無視する」という項目がありますが、
チェックを入れて貼り付けを行っているのに、
空白せるを無視せずに、空白が貼り付けられてしまいます。
値も入力されておらず、目に見えないスペースがあるわけでもありません。デリートをおこなってからでも失敗しました。
理由は何が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

コピー元の空白に見えるセルを =ISBLANK() でチェックしてみてください。

TRUE が返ってきますか?
    • good
    • 11

[空白を無視する]の意味については BLUEPIXYさんがおっしゃる通りです。


ご要望の所作を コピー&ペーストで行うには

範囲選択してコピー&普通に貼り付け
貼り付けたままの状態で Ctrl + G でジャンプフォーム起動
[セル選択]→[空白セル]を選択して[OK]
[右クリック]→[削除]→[上方向にシフト]で[OK]

という操作が必要です。
    • good
    • 7

私の処でもそうなります。


「空白セルを無視する」というのは、
空白のセルを詰めるという意味ではなくて、
貼り付けしないという意味です。
既に値が入力されているセルに対して、
チェックをせずに貼り付けを行うと、空白のセルの部分は空白になりますが、
チェックをして貼り付けを行うと、元の内容が空白に置き換わらずに元のままになります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A