【お題】王手、そして

映画、インターステラーについてです。



===ネタバレ===



クーパー(マシュー・マコノヒー)の息子トムが結婚し、
二人目の子どもに「クープ」という名前を付けていましたが
マシューマコノヒーの役名「クーパー」は苗字ですよね?

娘は「マーフ・クーパー」だったので
息子のトムは「トム・クーパー」ということになると思います。
ってことは、トムの息子は「クープ・クーパー」?

どうせマコノヒーから名前をもらうなら、
苗字じゃなくてファーストネームをもらえばいいのに・・・と思ったのですが
アメリカ人がお互いを苗字で呼ぶのもおかしいし、
アメリアのことはファーストネームで呼んでいたことから
もしかしてクーパーは苗字じゃなくて名前だったの???

どなたか、すっきり解説してください。

A 回答 (1件)

Cooper は、姓 (surname) にも名 (given name) にも使います。

映画の中でマシュー・マコノヒーが演じている人物のクーパーも姓ではなく名でしょう。
http://en.wikipedia.org/wiki/Cooper_%28surname%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Cooper_%28given_nam …

絵本作家のクーパー・エデンズ (Cooper Edens) の本は日本でも出てますね。映画『ジャンゴ 繋がれざる者』のブリトル兄弟の一人を演じてる俳優はクーパー・ハッカビー (Cooper Huckabee) でした。テレビドラマ『glee/グリー』のシーズン3からのメインキャストの一人であるブレイン・アンダーソンという登場人物にはクーパー・アンダーソン (Cooper Anderson) という兄がいます。

また、オーストラリアで2012年に生まれた男の子の赤ちゃんに付けられた名前では、Cooper は1019人で7位になってます。
http://www.kidspot.com.au/australias-100-most-po …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報