アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年来の知り合いの男性を気になりだして早6年です。
相手は30代後半、私は30代半ばです。


彼は20代後半で結婚
結婚相手の彼女とも仲良くしてましたし、その時には恋愛感情も持っていませんでした。

しかし、彼と彼女が離婚したと聞いてあんなに良い人なのになんでかな?と思い彼に連絡して相談にのるうちに好きになっていきました。
離婚理由は彼女と彼の家族の不破(同居だったため彼女が子供連れ実家に戻った)だそうです。
彼は彼女に未練たらたら。
それは小さな子供2歳と生まれたての子供がいる為だと思っていました。

彼とは肉体関係はないものの良い感じの雰囲気でした。
彼の妹とも仲良くなって私の方が彼女より良いお嫁さんになれると思っていました。
彼の妹の話では「20歳で結婚した彼女には本家長男の嫁は荷が重すぎたと思う。それでも跡取りの子供たちの名前を変更せずいい子」との事。
彼女は離婚後旧姓に戻してないだけで褒められるなんておかしいなと思いつつやり過ごしてました。

離婚後、彼女は働きだして何度となく倒れて入院してるそうです。
その度に彼が彼女に「よりを戻そう。」と言っています。
彼のお母さんも彼女の味方で「同居せず良いから戻っておいで」という始末。
私の存在を皆忘れてるんです!

先日、彼の妹のSNSで彼のお母さん・彼の妹・彼の弟の嫁がお揃いの可愛らしいシャツを着てました。
可愛いねとコメントすると「○○ちゃん(元嫁)が退院して、入院中に子供たちを預かったりしたお礼で用意してくれたの。やっぱりセンスいいよね~」と返信。。。
彼に「私のことどう思っているの?」と聞いたらハトが豆鉄砲喰らったような顔して一言「何が!?」と・・・
改めて私はあなたが好きだと伝えたところ「ずっと○○ちゃんの事が好きだしこの気持ちは変わらない」と言われました。
「彼女ではなく子供が好きなんでしょ?私が新しいママになる!あんな病弱な人には本家長男の嫁も母親も勤まらない」と言うと「本家長男の嫁・子供の母親が欲しくて結婚したわけでもないし、彼女をそんな目で見たことは一度もない。君に彼女を悪く言われたくない。」と無視されています。

彼の妹に話しても「あなたが兄を好きだと思わなかった。好きならもっと兄を煩わせないと思うし…。○○ちゃん(彼の元嫁)のこと私たちは好きだから邪魔しないでほしい」と言われました。
わたしが邪魔してるの??
まったく理解できずにいます。

私としては彼の心が欲しい。彼のお嫁さんになって彼の子供たちを育てたい。
私の方が彼女よりうまくやれる。
それが伝わらない。
しかも、彼は来年の下の子の入学前に彼女と再婚するそうです。
なんで私じゃないの?
離婚して資格取って働きながら子供育てた彼女が褒め称えられる理由がわかりません。
何度も倒れて子供たちにさみしい思いをさせたくせに。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方は彼の気持ちを尊重していないと思いますよ。



人を好きになるとは、その人の気持ちを尊重し、その人が幸せになるようにすることです。貴方の心の状態は、ひとりよがりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は彼を尊重してるつもりです。
結婚は惚れた腫れたのだけで維持できないことではないのでしょうか?
ましてや彼は田舎旧家制度の残る本家長男です。
確かに元嫁は跡取りの男の子を2人産みました。
それは偉いと思いますが、本家長男の嫁としては結婚生活のなかで妊娠ばかりしていて役割をはたしいません。
大きなお腹で初七日二七日など親族が大事な跡取りがお腹にいるからと庇ってきていたんです。

彼の本家長男の役割を果たすのが嫁の役割ではないですか?
社会的な彼の立場を支えたいと思うのが独りよがりでしょうか?

また、今さら彼のお義母さんも「私も嫁の立場だから彼女の気持ちは痛いほどわかる。守ってあげれなくて悪かった」など言って、下の子の入学準備をさせてほしいと彼のお義母さんからの申し出で会って色々話し合いながら下の子供の入学準備をしたそうです。
彼女用意周到すぎませんか?

みんなだまされてますよ?

補足日時:2014/12/17 22:01
    • good
    • 0

元嫁の良さを彼の家族全員がわかってるから、病気しようが何しようが、再婚までしてほしいし、悪く言われたくないんです。



あなたの良さは、全くないに等しいから、再婚はあなたじゃないんです。

本当の母親から、子供達まで奪おうとしてる人って、本当に優しい人がするでしょうか?

子供にとっても、母親は一人ですから、他人のあなたになってもらっても、不幸ですよ。

あなたの存在を忘れてるのではなくて、元々頭の中にいないのです。

彼も彼の家族も、あなたなんて、なんともおもってませんよ。

彼も彼の家族も、元嫁がいいのです。

性格の悪さが、多分伝わってるんだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

誤解されてるようなので…
彼の元嫁は同居で彼の祖母、彼のご両親、彼の妹弟と暮らしていました。
彼女は本家長男の嫁と言えど、彼の末の弟よりも年下で頼りなかった思います。
一家の家事を引き受けていたのは当たり前じゃないですか?
だって嫁なんですもん。
痴呆の彼の祖母のデイサービスの付添等も当たり前。

彼女は末っ子で可愛がられて育ってちょっと顔が美人だからって地元でモデルやって。
そんな彼女が本家長男の嫁・跡取りの教育なんて出来るわけないと思うのですが。

今さら、彼の妹弟たちも元嫁に甘えていたごめんなんて言い出すなんてあんまりじゃないですか!

私は彼の為なら何でも出来るし元嫁よりうまくやれるのに、どうして彼は私じゃなく元嫁を選ぶのですか?
彼に聞いてみても「彼女は優しくて、編み物・裁縫が上手で子供たちの服は殆ど手作りなんだ。生地が安い時に買いだめして少しでもお金を使わなくていいように子供たちのために貯金して。働きながらだったから寝ないで子供たちの服作ってたんだろうね。だから倒れて。。。周りへの気配りができてとてもいい子なんだ」
と漠然とした答え。
ただ単に離婚後の生活設計が甘く、体調管理もできなかっただけじゃないですか?

それなのになんで

補足日時:2014/12/17 22:18
    • good
    • 0

そういう男性も、家族供、縁を切ったほうがいいでしょう。

そんな女性に騙されるような男性は見る目がないのです。貴方はもっと素晴らしい男性とであった方がいいと思います。

この回答への補足

そうですよね。
みんな、元嫁に騙されますよね
私が彼をそこから救い出したいんです

補足日時:2014/12/17 22:25
    • good
    • 0

少なからず、あなたよりは元嫁の方が子供的には良いと思いますよ?



文章だけを読むと怖いですよ?ただの片想いってやつですよ。

何故貴方が、嫁の事悪く言えるのか…

皆忘れてる?眼中にないからだと思いますよ?

この回答への補足

私のアピールが足らなかったのでしょうか?
世間知らずの病弱な元嫁よりも社交的な私の方が親族付き合いはしやすいはずなんですけど。

どうやって、彼と彼の家族にアピールしらいいでしょうか???

補足日時:2014/12/17 22:32
    • good
    • 0

>私のアピールが足らなかったのでしょうか?


>世間知らずの病弱な元嫁よりも社交的な私の方が親族付き合いはしやすいはずなんですけど。

>どうやって、彼と彼の家族にアピールしらいいでしょうか???

無理、無理。彼は貴方とは価値観がかけ離れているから。

この回答への補足

お尋ねさせてください

どこがどう彼と私の価値観がずれてるのでしょうか?
直しますから

補足日時:2014/12/17 22:53
    • good
    • 0

先程回答したものです。



今の時代、長男の嫁というのも、ほとんどなくなりましたよ。

介護とかそういうものは、お金をだして、頼めばいいのです。

お子さんもいれば、手もかかって大変だし、嫁としてより、母親として、妻としてどうなのかが一番大事なんだと思います。

彼の親も兄弟も早めに気付いてよかったですね。

話を聞く限り、彼の元妻は妻として、母親としての役目を果たされてますし、子供への愛情も深いと思うので、とても素晴らしい方だと思います。

子供もそういう母親が大好きだと思うので、あなたがかわりになろうとしたら、それだけで不幸の始まりでしょうね。

また、彼もあなたに何の感情もないのに、妻の座をとられたら、そう思うだけでぞっとするはずです。

彼も彼の家族も、望んでるのは、親の面倒をみるとか、介護をするとかそういうものではありませんよ。

子供たちの母親として、彼の妻としてが一番大事な事に気付いたはずです。

日ごろからの、気遣い等も、彼女自身のすべてをみて、自分達が変わらなきゃと思えるほど、良い嫁なんです。

彼も、彼の家族も、子供たちも、皆が幸せになるには、あなたは必要ではありません。

子供から、母親を奪おうとしたり、そういうことしてると、いずれあなたもされますよ。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
こちらは田舎なので、毎年盆暮れ正月・法事等は本家がしなければなりません。

介護は彼の妹・私が介護士です。
元嫁も介護士の資格を取ってデイサービスで働いているので介護に関しては怖くありません。

元嫁は末っ子で愛されて当たり前の環境で育っており、少し顔が可愛いくらいでモデルまでして男からもチヤホヤされてきた子です。
我慢が足りないんです。
だから、妊娠中に実家に戻ってそのまま戻らず離婚した女なんです。
子を思うなら、そんな事しないと思いますが…。


今日、彼のお父様と話しました。
私の味方は彼のお父様だけです。
彼のお父様も「体の弱い元嫁じゃ長男の嫁は勤まらない。息子が彼女を好きなら愛人として囲えばよい。」と仰ってます。
私も同意見です。
彼の本妻に私が収まり本家の嫁として勤め、跡取りである子供たちを育てようと思い、彼と彼の家族に話したところ「狂気じみてる」と一蹴されました。
狂気じみてるでしょうか?
元嫁に拘ってる彼らの方が狂気じみてるのですが…

補足日時:2014/12/18 20:30
    • good
    • 0

理屈っぽいみたいなので、無理ですね



ストーカーにならないようにして下さいね

この回答への補足

ありがとうございます。
理屈っぽいですか?
話の道理で考えてそうだと思います。
ストーカーにはならないです。

補足日時:2014/12/18 20:32
    • good
    • 0

例えばね、彼の価値観では、奥さんと子どもたちが大切。



貴方は、彼をあなたに振り向かせる事が大切。

凄い開きがあると思うけどな。

この回答への補足

ありがとうございます。

奥さんではなく元嫁です。
確かに彼の中では子供たちが大切だと思います。
元嫁については見た目が可愛くスタイルも良く彼にとってはアクセサリーとして必要なんだと思います。
元嫁は正直料理が下手だと彼からも聞いてます。
料理が下手な女のいる家に帰りたい訳ないじゃないですか?

私は料理教室に通ってるので上手ですし。
彼の心が欲しくて努力している私と、親から与えられた外見に胡坐をかいてなんの努力もしてない彼女とでは比べものにならないくらい、私が愛されるべきだと思ってます。

補足日時:2014/12/18 20:37
    • good
    • 1

あなたちょっと怖い。



あなたの質問を見ても他の回答者へのお礼も、もう思考がほぼストーカーですよ。

あなたが強く思っているからと言って「その通りになる筈」な訳ではありません。
カウンセリングに行って、ご自分の状況また思いを相談してみるのをお勧めします。

この回答への補足

怖い?
今日、彼のご家族からも言われました。
どこが怖いんでしょうか?

元嫁には彼の母親・彼の妹・彼の弟嫁が味方しています。

長男の嫁として云々は私たちがサポートすればいいことだからとの事。
サポートが必要な長男の嫁ってなんなんでしょう。
ましてや、元嫁が1番年下なんですよ。
彼の妹・彼の弟嫁より年下の本家長男の嫁なんておかしいです。
体面にこだわるとおかしいです。

カウンセリングが必要なのは元嫁に拘る彼だと思います。

補足日時:2014/12/18 20:42
    • good
    • 0

貴方が優れた人であり


長男の嫁としての器を持っていても彼が愛した人は元嫁なんです
それすら理解できない?
彼を本当に愛していますか?
それなら少しは彼の気持ちも解るはず
貴方と同じなんです
違いは思い人が違うことです
お子さんの事でもどれだけひどい事を書いているか冷静になり読み返しましょう

もし本当に自分は何も間違っていないと思うなら病院に行きましょう
他人の気持ちを理解する能力がありません

これを読み映画「ミザリー」を思い出しました(笑)

この回答への補足

ミザリー初めて聞きました。
今度見てみたいと思います。

子供たちに関して私はひどい事を書いていますか?
元嫁の勝手で片親で育って勝手な母親はいつも働いて、そうかと思えば入院。
元嫁の方が酷いと思います。

私からしたら、元嫁は大嫌いですが子供たちは可愛いです。
この間も私の働く施設に小学生の長男が学校の施設見学で来ました。
とても活発でさすが彼の子供だなと思いました。
母親である元嫁も引率として一緒に来ましたが、服装が。
ジーンズ姿ですよ。
子供がかわいそう。
正装と言わないまでも少し考えるべきだと思います。

今年二男の誕生日プレゼントを渡したら、お礼状が届きました。
余りにも無機質です。

補足日時:2014/12/18 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!