プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年来の知り合いの男性を気になりだして早6年です。
相手は30代後半、私は30代半ばです。

彼は20代後半で結婚
結婚相手の彼女とも仲良くしてましたし、その時には恋愛感情も持っていませんでした。

しかし、彼と彼女が離婚したと聞いてあんなに良い人なのになんでかな?と思い彼に連絡して相談にのるうちに好きになっていきました。
離婚理由は彼女と彼の家族の不破(同居だったため彼女が子供連れ実家に戻った)だそうです。
彼は彼女に未練たらたら。
それは小さな子供2歳と生まれたての子供がいる為だと思っていました。

彼とは肉体関係はないものの良い感じの雰囲気でした。
彼の妹とも仲良くなって私の方が彼女より良いお嫁さんになれると思っていました。
彼の妹の話では「20歳で結婚した彼女には本家長男の嫁は荷が重すぎたと思う。それでも跡取りの子供たちの名前を変更せずいい子」との事。
彼女は離婚後旧姓に戻してないだけで褒められるなんておかしいなと思いつつやり過ごしてました。

離婚後、彼女は働きだして何度となく倒れて入院してるそうです。
その度に彼が彼女に「よりを戻そう。」と言っています。
彼のお母さんも彼女の味方で「同居せず良いから戻っておいで」という始末。
私の存在を皆忘れてるんです!

先日、彼の妹のSNSで彼のお母さん・彼の妹・彼の弟の嫁がお揃いの可愛らしいシャツを着てました。
可愛いねとコメントすると「○○ちゃん(元嫁)が退院して、入院中に子供たちを預かったりしたお礼で用意してくれたの。やっぱりセンスいいよね~」と返信。。。
彼に「私のことどう思っているの?」と聞いたらハトが豆鉄砲喰らったような顔して一言「何が!?」と・・・
改めて私はあなたが好きだと伝えたところ「ずっと○○ちゃんの事が好きだしこの気持ちは変わらない」と言われました。
「彼女ではなく子供が好きなんでしょ?私が新しいママになる!あんな病弱な人には本家長男の嫁も母親も勤まらない」と言うと「本家長男の嫁・子供の母親が欲しくて結婚したわけでもないし、彼女をそんな目で見たことは一度もない。君に彼女を悪く言われたくない。」と無視されています。

彼の妹に話しても「あなたが兄を好きだと思わなかった。好きならもっと兄を煩わせないと思うし…。○○ちゃん(彼の元嫁)のこと私たちは好きだから邪魔しないでほしい」と言われました。
わたしが邪魔してるの??
まったく理解できずにいます。

私としては彼の心が欲しい。彼のお嫁さんになって彼の子供たちを育てたい。
私の方が彼女よりうまくやれる。
それが伝わらない。
しかも、彼は来年の下の子の入学前に彼女と再婚するそうです。
なんで私じゃないの?
離婚して資格取って働きながら子供育てた彼女が褒め称えられる理由がわかりません。
何度も倒れて子供たちにさみしい思いをさせたくせに。

A 回答 (13件中11~13件)

そういう男性も、家族供、縁を切ったほうがいいでしょう。

そんな女性に騙されるような男性は見る目がないのです。貴方はもっと素晴らしい男性とであった方がいいと思います。

この回答への補足

そうですよね。
みんな、元嫁に騙されますよね
私が彼をそこから救い出したいんです

• 0

元嫁の良さを彼の家族全員がわかってるから、病気しようが何しようが、再婚までしてほしいし、悪く言われたくないんです。

あなたの良さは、全くないに等しいから、再婚はあなたじゃないんです。

本当の母親から、子供達まで奪おうとしてる人って、本当に優しい人がするでしょうか?

子供にとっても、母親は一人ですから、他人のあなたになってもらっても、不幸ですよ。

あなたの存在を忘れてるのではなくて、元々頭の中にいないのです。

彼も彼の家族も、あなたなんて、なんともおもってませんよ。

彼も彼の家族も、元嫁がいいのです。

性格の悪さが、多分伝わってるんだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

誤解されてるようなので…
彼の元嫁は同居で彼の祖母、彼のご両親、彼の妹弟と暮らしていました。
彼女は本家長男の嫁と言えど、彼の末の弟よりも年下で頼りなかった思います。
一家の家事を引き受けていたのは当たり前じゃないですか?
だって嫁なんですもん。
痴呆の彼の祖母のデイサービスの付添等も当たり前。

彼女は末っ子で可愛がられて育ってちょっと顔が美人だからって地元でモデルやって。
そんな彼女が本家長男の嫁・跡取りの教育なんて出来るわけないと思うのですが。

今さら、彼の妹弟たちも元嫁に甘えていたごめんなんて言い出すなんてあんまりじゃないですか!

私は彼の為なら何でも出来るし元嫁よりうまくやれるのに、どうして彼は私じゃなく元嫁を選ぶのですか?
彼に聞いてみても「彼女は優しくて、編み物・裁縫が上手で子供たちの服は殆ど手作りなんだ。生地が安い時に買いだめして少しでもお金を使わなくていいように子供たちのために貯金して。働きながらだったから寝ないで子供たちの服作ってたんだろうね。だから倒れて。。。周りへの気配りができてとてもいい子なんだ」
と漠然とした答え。
ただ単に離婚後の生活設計が甘く、体調管理もできなかっただけじゃないですか?

それなのになんで

• 0

貴方は彼の気持ちを尊重していないと思いますよ。

人を好きになるとは、その人の気持ちを尊重し、その人が幸せになるようにすることです。貴方の心の状態は、ひとりよがりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は彼を尊重してるつもりです。
結婚は惚れた腫れたのだけで維持できないことではないのでしょうか?
ましてや彼は田舎旧家制度の残る本家長男です。
確かに元嫁は跡取りの男の子を2人産みました。
それは偉いと思いますが、本家長男の嫁としては結婚生活のなかで妊娠ばかりしていて役割をはたしいません。
大きなお腹で初七日二七日など親族が大事な跡取りがお腹にいるからと庇ってきていたんです。

彼の本家長男の役割を果たすのが嫁の役割ではないですか?
社会的な彼の立場を支えたいと思うのが独りよがりでしょうか?

また、今さら彼のお義母さんも「私も嫁の立場だから彼女の気持ちは痛いほどわかる。守ってあげれなくて悪かった」など言って、下の子の入学準備をさせてほしいと彼のお義母さんからの申し出で会って色々話し合いながら下の子供の入学準備をしたそうです。
彼女用意周到すぎませんか?

みんなだまされてますよ?

• 0