アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ、冬休みも近づき、クリスマスやお正月といった、子供達が大好きなシーズンが到来します。

これに因んで、というわけでもないのですが、タイトルにKidまたはChildを含むお勧めの曲を教えてください。

このような曲が好みです。

The Pretenders - Kid


Eagles - New Kid in Town

http://m.youtube.com/watch?v=8u7J60I_wro&itct

Rainbow - Spotlight Kid
http://m.youtube.com/watch?v=hr14PqkxBOA&itct

Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children

http://m.youtube.com/watch?v=EkaKwXddT_I&itct

Iron Maiden- Wrathchild

http://m.youtube.com/watch?v=u-3Ka8x4zvE&itct


洋楽でお願いします。
また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答は、有りとさせていただきます。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは~



Moonchild - Rory Gallagher

チェックのシャツに塗装がはげ落ちたストラトキャスターがトレードマークでした

Hot Child In the City - Nick Gillder
http://youtu.be/d02k10Bz6ro
ビルボードのチャートに入ってから20週目で1位になっているそうです

I Am a Child - Buffalo Springfield
http://youtu.be/z7oejFBfLsE

The Eyes of a Child - Air Supply
http://youtu.be/Uu7fOcWQTpM

Childhood's End - Pink Floyd (大人への躍動)
http://youtu.be/tRTyt0okJak

この回答への補足

Rory Gallagherにバドカン、エアロと好みが揃いましたので、この回答というよりもstar-dogさんにBAを。

今年もたくさんの回答をいただきありがとうございました。

皆様も、良い年をお迎えください。

補足日時:2014/12/30 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期なのに、雨が降ったり、何か微妙な天気が続いてますね。

さて、Rory Gallagher。この曲のプロデュースは、Roger Gloverでしたね。ハードな雰囲気がすごく好きです。

Nick Gillder、ハイハイ、ありましたね。この曲。サビだけは覚えてました。

Buffalo Springfield、サイケの雰囲気が漂いますね。シスコらしい感じです。

Air Supply、元々、甘い曲を得意とするバンドですが、この曲は、かなり甘過ぎる感じがします。

Pink Floyd、Gilmour節、全開ですね。この人の作風は、何年経っても変わらないなあ。

お礼日時:2014/12/30 09:43

こんにちは~先日の大雪で昨日、一昨日と家の周りの除雪で体中筋肉痛です



Eyes of a Child - Michael McDonald


Eyes of a Child - The Moody Blues
http://youtu.be/oVBfsJ7SoxI
アルバム「To Our Children's, Children's, Children」より

Jesus Children of America - Stevie Wonder (神の子供たち)
http://youtu.be/oM4wvq8MtHA

The Obvious Child - Paul Simon
http://youtu.be/9HKNAhAxMAk

それでは、良いお年を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌は、大雪ってほどのことはなく、穏やかな年の瀬といった感じです。

さて、Michael McDonald。この人が入ってからのDoobieって、What A Fool Believeのイメージが強烈だったのですが、地声はこんな低かったんですね。認識を改めました。

The Moody Blues、この曲は、アルバムの中で聴いた方が映える気がします。

Stevie Wonder、いつも思うんですが、キーボードが打楽器というかリズムセクション的に使うのが特徴的だと思います。

Paul Simon、本当に世界各国からネタを引っ張ってくる人ですね。ドラマーとかやっても、面白かったのかも、と思ってしまいました。

star-dogさんも、良い年をお迎えください。

お礼日時:2014/12/30 19:16

こんばんはー。


なんだかバタバタしていてPC開かない日が続いてました^^;
今日は年賀状作るので(笑)久々のPCです。
では取り急ぎお約束の5曲。

BARCLAY JAMES HARVEST / Hymn for the Children

彼らにはChild of the universeという有名曲もありますが敢えてこちらで。

BLUE MURDER / Sex Child
https://www.youtube.com/watch?v=fzrwn-PkqPk
まんまZep~Whitesnakeですw

JONESY / Children
https://www.youtube.com/watch?v=mScIoJ37vnE
実にBritishらしい音ではないかと。

BLACK SABBATH / Children of the Grave
https://www.youtube.com/watch?v=uRhZISswW_k
う~ん、やっぱりヒゲのないアイオミは違和感が(笑)

最後に某所で回転花火ネタをやっていたのを拝見したので(?)
ALICE COOPER / Give the kid a break
https://www.youtube.com/watch?v=WGNP9XdrTqI
やっぱりAliceは下世話じゃないと、ねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しそうでしたが、そろそろ落ち着いて来ましたか?
でも、今年もあと2日と思うと、何か気ぜわしいですね。

さて、BARCLAY JAMES HARVEST、フォークバンドになるんでしょうか?雰囲気としてはイギリスっぽいですね。何とも優しい感じで好きな曲調です。因みに、歌詞に「鳥」が入ってましたよ(笑)

BLUE MURDER、アルバムジャケットを見たせいか、Heepの方に近い気がしました。真ん中の人物が、David Byronに見えたせいでしょうかね。

JONESY、Crimsonかと思ったら、Vanilla Fudgeになったり、ユニークな曲の構成ですね。確かにイギリスらしさを感じました。

BLACK SABBATH、1974年のCalifornia Jamですか。PurpleとEL&Pが出ただけあって、すごい観客ですね。今まで気づかなかったのかと言われそうですが、Ozzyって、いつも手を叩いているような気がします。

ALICE COOPER、お~!実にAliceっぽい映像で。曲は、T.Rexっぽいところもありますよね。邦題、「ワルにもチャンスを」もなかなかナイスでした(笑)

お礼日時:2014/12/30 10:57

「Sometimes I Feel Like A Motherless Child」(Louis Armstrong)




「Calling My Children Home」(The Country Gentlemen)
https://www.youtube.com/watch?v=3Wpg6J9jE6Q

「Save The Children」(Marvin Gaye)
https://www.youtube.com/watch?v=xPGioIcPnZI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

Louis Armstrong、声はもちろんですが、トランペットの音色が何とも切ないですね。

The Country Gentlemen、最近、カントリーを見直し始めているんで、とても気に入りました。
全く知らない人達ですが、上手いですね。

Marvin Gaye、タイトルからもWhat's Going Onとセットのような気がします。
曲のタイトルも、その後の亡くなり方を考えると、何とも言えないものがありますね。

お礼日時:2014/12/29 17:07

第2弾・・・全然バラバラですが(笑)



出ていたらすみません!
☆AC/DC - Problem Child (素敵な問題児)


The Whoのカバーではありませんが・・・
☆Backyard Babies - The Kids Are Right
http://youtu.be/vhjX9r6STrI

ジョー・ペリーの前髪メッシュがかっちょいいですw
☆Aerosmith - Legendary Child
http://youtu.be/4iXNwEaQoJU

珍しくちょっと明るい曲
☆The Mission - Like A Child Again
http://youtu.be/MHPu_syJxms

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて、ありがとうございます。

AC/DC、次の曲がThe Kids Are Rightだからって訳じゃないですが、この曲のリフってSummertime Bluesにソックリじゃないですか?

Backyard Babies、なかなかカッコいい曲なんですが、アハって声が、なんか興ざめしちゃうような気がしました。

Aerosmith、ルックスも曲もアンチエイジングしてますよね。カッコいいです。

The Mission、これなら聴きやすくていいですね。バイオリンがいい雰囲気を醸し出しています。

お礼日時:2014/12/29 15:23

では第一弾・・・



狙っていた曲はdo-keyさんが出されていましたので、こちらに変えました^^;
☆The Offspring - You're Gonna Go Far, Kid


☆Rise Against - Make It Stop (September's Children)
http://youtu.be/_90eOj6iWXI

☆Green Day - Sweet Children
http://youtu.be/JuiVAyI0ep0

☆My Chemical Romance - Give Em Hell Kid
http://youtu.be/jKw_konZphs

あとちょっとで休みに入るので、こちらのお礼は少しお待ちをm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度様です。
確かに得意ジャンル的にdo-keyさんと、かぶるところは、多そうですね。

さて、The Offspring、ボーカルの疾走感が何ともかっこいいです。

Rise Against、こちらはメロディーも綺麗な割には盛り上がり要素もあって、ライブ向きの曲じゃないでしょうか。

Green Day、初期のブリティッシュパンクに近いサウンドですよね。盛り上がりには欠けますが、好きなタイプですよ。

My Chemical Romance、曲が流れ始めた時は苦手なイメージだったのですが、進につれて違和感がなくなっていきましたね。他の曲もこんなボーカルだと、ちょっと飽きそうな気もするんですが。


お礼の方は、ごゆっくりとどうぞ。

お礼日時:2014/12/29 14:43

こんにちは~みなさん年末で忙しいようですね


私は年中、貧乏暇ありですので・・・・・

Child of Vision - Supertramp


Honey Child - Bad Company
http://youtu.be/KGbeBIf1flM

Love Child - Deep Purple
http://youtu.be/mV4gK7gu3pI

Deliver Your Children - Wings (子供に光を)
http://youtu.be/EMvtzQ8AYPs

Save the Life of My Child - Simon & Garfunkel (わが子の命を救いたまえ)
http://youtu.be/diNi6F4usCM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は暦の関係で、いつもより長い休みで、すごく精神的に楽ですね。
貧乏なのは、おんなじですけど(笑)

さて、Supertramp、最初聴いた時は、ボーカルの声質にすごく違和感があったのですが、慣れると心地良くなりました。
Bad Company、Rocksを聴いたあとだと、このノリもすごく心地良いです。
ギターもいいですよね。

Deep Purple、日本でのライブ映像ですね。やっぱりTommy Bolinのギターに全然覇気がないのが、見てても分かります。好きな曲なんですけどね。

Wings、Denny Laineのボーカルだからなあ、なんとなく飛ばしがちな曲でした(笑)
WingsとかJohnもそうですけど、PaulやJohn以外のボーカルをはずした編集版を作って聴いていましたんで。

Simon & Garfunkel、彼らにしては、異質な曲ですよね。フォークバンドに分類されますが、音に対する実験性もあるバンドでしたね。

お礼日時:2014/12/28 17:24

こんばんは!^^



第2弾は、男性Voで…。


◎Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「Kids Wanna Rock」


◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Kids Are United」
https://www.youtube.com/watch?v=8SIwUOII7hg

◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ):「Sweet Child O' Mine」
https://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数日は、いい天気ですが、正月は荒れるとか。
勘弁してほしいですね。

さて、Bryan Adams。この人って、何となく兄貴と呼びたくなるような雰囲気ですね。

Atari Teenage Riot、ここら辺、まだ行けますか。若いですねえ。自分はちょっと、ついていけない雰囲気でした。

Guns N' Roses。これは名曲ですね。Sheryl Crowのカバーもすごく好きでした。

お礼日時:2014/12/28 13:56

こんにちは!^^



>某氏が来ぬ間に・・・・・

何か…、呼ばれた気がしたので~?

それでは…、女性Voから!

◎Kim Wilde(キム・ワイルド):「Kids In America」


◎Qkumba Zoo(キューカンバ・ズー):「The Child」
https://www.youtube.com/watch?v=8rWY3xt5N6c

◎Enya(エンヤ):「Wild Child」
https://www.youtube.com/watch?v=_wM7A6Eht7s

◎Cyndi Lauper(シンディ・ローパー):「December Child」
https://www.youtube.com/watch?v=OpY6lJfpsRs


また、思い出したら、寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一人の某氏が登場していないようですね。
あの方に限って、ネタがないってことは、ないと思うんですが(笑)

さて、Kids In Americaって、Kim Wildeの曲でしたか。曲は何度も聴いていたのに歌い手は知りませんでした。

Qkumba Zoo、すごいルックスですね。まるで漫画みたい。曲とのギャップもすごいです。

Enyaって、一曲一曲は、すごく好きなんですけど、アルバムで聴くと、飽きちゃって。全部、同じような雰囲気なんだもん。

Cyndi Lauper、随分と大人の雰囲気ですね。この人は、アダルトチャイルドっぽいところが魅力だと思うので、この手の曲になると正直、あまり魅力は感じないです。

お礼日時:2014/12/28 13:24

某氏が来ぬ間に・・・・・



Kids are Alright - The Who


Kid Dynamo - Buggles
http://youtu.be/pxPDOnQOup8

Child of the Moon - The Rolling Stones
http://youtu.be/6kJhxIO2BUM

When the Children Cry - White Lion
http://youtu.be/iAFH2_3o-oo

Last Child - Aerosmith
http://youtu.be/n3VGkc3JZC0

kid は少ないです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、もう一人の重役は、まだ出勤してないようですね(笑)

さて、The Who、この曲って最初の頃は若者賛歌かと思っていたのですが、全然違うんですよね。「彼女のことは、俺よりも奴らに任せた方がいいんだ」みたいな、すごくグチグチしてるのがPeteらしいですね。

Buggles、あの曲しか知らなかっんですが、意外と聴けますね。ポップセンスは、なかなかだと思います。

The Rolling Stones、Jumping JackのB面でしたね。えらくサイケ調ですね。

White Lion、メロディアスで聴きやすいバンドですよね。でも、もう少しドラマチックな方が、このバンドらしいかな。

Aerosmith、このリフ大好きです。
そういえば、しばらくアルバムをとおしで聴いてないです。今年は休みが長いので、時間があれば聴きたいですね。

お礼日時:2014/12/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!