プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、暇なとき、しばしばパチンコ店に遊びに行きます。

しかし、行くたびに思うのですが、毎度毎度、
どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの
大ハマリが絶対に起こります。
体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。

それと、昼間からいて一定の連荘などをして持ち玉をある程度獲ると、
それ以降(夕方18時以降とか)に大当たりが一度もこないで全部飲まれる
様な一直線の下降グラフになります。(波の折り返しが1日に1度しかない様な感じ)
出たり入ったりするとか、ショボイ出方ばかりになるだとか、
その様に初当たりがちょこちょことくればまだ分りますが、
持ち玉で粘ると9割方の日は一方的な大ハマリ1回で全部回収されます。

結局、平均すると半日に1~2回くらいのペースでしか大当りが引けず
それで大連荘しなければ大負け確定、連荘しても粘れば負け確定となります。
つまり、1日単位でみるとプラス波というものが、
この4~5年内の数百回の勝負の中で、一度もないのです。
出玉率が悪いという事ではなくて、顕著に大当たりの確率がいつも酷いのです。

警察が等価交換を促す様になったぐらいからのここ4~5年、
こういった状況がずっと続いています。

店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、
見当も付きませんが、全く納得はできません。


そこで質問です。
こういった状況は、自分が行ってる店で、自分だけがそういう状況なのか?
それとも全国的な規模でそういう状況なのか?
それが知りたいと思いました。
体感的な事でも、何かおかしいと思っている事などあれば
参考にさせて頂きますので、回答の方よろしくお願いします。

※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

では、私が経験した不思議な出方ベスト3とワースト3を。



ベスト3
1位:初代ガロで3日連続朝イチ1回転目で大当り&3回とも魔戒チャンス突入&3回とも10連チャンオーバー
2位:新海物語で朝イチ1回転目に大当り→終日打って初当り16回すべて120回転以下
3位:初代フィーバークイーンで21回連続保留連チャン

ワースト3
1位:初代ガロで1万回転連続で初当りなし(ベスト1位の出方をした翌日から5日間大当りを引けず)
2位:北斗の拳ラオウで初当り10回がすべて「潜伏確変→突通の出玉なし2回ワンセット」
3位:等価で25回転あったエヴァキセカチでトータル5000回転大当りなし

すべて1回こっきりの出来事です。ワースト3の機種はこれを機に台に対する興味自体を失ったので、打った台がその後どんな出方をしていたのかもわからないです。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

正直、風営法改正前後くらいまでは意外とそういう露骨な波が
今よりも多くありましたよね。
普通に裏モノ店なども多くあったと思いますし、
台の規則も微妙に違いました。
換金率も低く、釘の取締りも今よりいい加減でしたので、
今とは少し事情が違ったりしました。

ベストに書いて頂いた様な事ほどではなくても、
一定のレアな大連荘や良い波が起こる頻度について、
今はどうか?と考えると、自分どころか他人にも
どうやら殆ど起こっていない。
そんな疑問を私はよく抱きますよ。
私が行ってる店は以前とは当り方が全く違う様子になりました。

以前はコンスタントに初当たりがきて、普通に連荘したりする台が
シマに1台くらいはあったものですが、今は皆無に近いです。
いくら玉が減るのが早いからといって、土日などは
高稼働が維持されてたりする新台や準新台シマもあるわけで、
初当たりがコンスタントにきて、尚且つ満遍なく連荘する
様な台が、いくつかあってもおかしくないはずですよね。
少なくとも、昔は普通にありました。

その原因は、釘であったり、出玉率であったり、
そういう違いは少なからずあると思いますが、
やはり確率については考えても説明なんて出来ません。

スペックは今と殆ど同じであるのに、
どうしてこうも初当たりが減ったのか?
1k18回転だったものが15回になったところで、
1日程度なら初当たりの差は1回程度ですから、
偏りで同じ様な現象は起こるはずなのです。
起こらなければ確率上の割が全然合わないわけです。

私はいくらでも粘るタイプですが、大ハマリなく1日
コンスタントに当たるという事がここ4~5年は
1度もないのです。
それどころか、半日スパンで大ハマリが安定して1回は
きている状況なのです。

そんな風に、昔と比較して考えてみて、少なからず
当たり方が違うとか感じていませんか・・・?
それでも、ただの疑心暗鬼のせいであったり、
運であったりと、そう感じられますか?

お礼日時:2014/12/27 07:33

昔と当たり方違うのはあります。


それは、昔は取締り甘かったので裏ロム開店ロムとか当たり前でしたからね。
私含めみんな先日ROM仕込まれてた台ダッシュ奪い合いでした。
フィーバーゼウス、朝17回転で確変27連荘+80回転引き戻し17連荘です。
(相当昔wたぶんそんくらい)
スペックはご存じの通り1/315 1/2確変 リミッターなし(たぶん)
です。
2回ループ大工の源さんで50万勝ち3日連続とかもやったことあります。
初代ミルキーバーでも1日で30万近くとりました

あのころ2千はまりとかそんなにお目にかかりませんでしたよね?
なぜかって裏ロムで適度に当ててたからですよ。

今は規制取締り厳しくなって裏ROMが簡単に使えなくなりました。
釘なんか開けたって駄目なんですよ。
釘開けても、使う金だけ減って景気よく2000ハマるだけです。

むしろ今の状況が正常と言えますね。
本来1/400なんてそんなに当たんないんですよ。実際。
店も頭抱えてると思いますよ。
当てたくても当んないし、客はハマり回数しか見ないし。

昔は開店ROM狙えば簡単に勝てたんですけど今は厳しいですね。
(多分、あなたが負けてて収束しないのは、
他の勝ってる客と客トータルで合わせたら、すでに収束してるんだと思います。)



※私の変なことベスト3とワースト3
・ベスト
1.キンパルで2万枚出っ放し。全部BIG
BIG50REG0とかだった確か。
メイン小役がチェリーになっててベル全然落ちないやつ。
カエルがコケまくるが、無論全然熱くないw

2.CRクールビューティー
開店イベ狙いで、開店ROM台見事GET
15連して隣のオヤジにようやく終わりかよって言われて2回転後に確変当たりw
「あれ?まだ続いてた?」  (めんどくさいので)「そうみたいっすね」って答えておいたw
2回目の確変も2ケタオーバー続いた。

3.サイバードラゴン打ってた時のこと
店員「おま、リプレイ外ししろよちょっと打たして」て台奪われた。
BB後、いきなりドラゴンミッションミッション。
俺「ちょwwww返せw」
店員「俺引いたんだからやらせてwwwww」
見事店員クリアーでお互いガッツポーズ
万枚近く出ました。


・ワースト
1.ドライブ中にふらりと立ち寄った山間部のパチ屋。
客俺だけ、
店員日当たりのいい床に座って日向ぼっこしてた。
サンドが全部ぶっ壊れてて、玉はドル箱に入ってカウンターで売ってた。
しかもあろうことかそこで20箱(昔の2500発くらい入るやつ)以上出してしまった。
(打ったのはドキドキ愛ランド)
店員が途中でキレて箱持ってきてくれなくなった。
「自分でもってけ!」って怒鳴られたw
交換も自分で運べとw

2.ダブルチャレンジ。
AT引いたので後ろで観戦してた店員に30倍当てたるわwと宣言
ほんとに当たった。
びっくりした店員がなんか記念に景品くれた。
(キーホルダーかなんか)

3.CR平家物語
その昔、スーパーリーチは偉大であった・・・・・というふれこみのパチンコ
スーパーリーチ1種類、ノーマルリーチ1種類という野心的設計(プレミアとかもあるにはある)
(スーパーになれば期待大!ノーマルはゴミ)
・・・・・20回以上連続でスーパー外した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔は良かったですよね。
私もアニマル、リノ、リバティ、コンチとかそこら辺では
爆連で出っ放しとかありましたね・・。
誰にでも簡単にそういった自慢の武勇伝みたいな事は起こりましたし、
それが店の還元の仕方でした。

改造で出率がコントロールされてても、客はそれを知ってて
遊技に公平性があったから良かったんですよ。

今はその公平性は皆無です。
なぜならデジタル化がすすみ、やり方も巧妙になり、
客の知らないところでバレずになんでもコントロール出来る様
になってしまったからです。
そこには、ルールを押し売りする警察利権も深く深く関わっているでしょう。

遠隔操作などもその一例ですし、確率詐称も酷い状況の様です。
素人には解析も困難なものになってしまいました。
パチンコ業界の黒い部分ばかりが強くなってしまったのだと思います。

デジタル乱数には断固反対します。

お礼日時:2015/01/04 04:26

質問者様のような出方は何度も経験してます。


逆に、質問者様とは全く逆の意味で「大当り確率ってなんぞや」「確変割合ってなんぞや」というような当たり方(確率以内でどんどん当たる)も経験してます。

つまるところ「確率通りに当たらないっていうのがパチンコのデフォルト」なんじゃないか。そんな風に思うようになりました。
いい思いをさせてもらえば楽しいし、させてもらえなければ苦しいし、つまらんし、そんな日が何日も続けば店や台に対して疑心暗鬼になります。当然の話です。

そのうち、いい思いをできる日がきっと来る。
苦しい思いをされて納得がいかないのにもかかわらず、それでも打ち続けているのは、質問者様にもそんな気持ちが少しでも残っていることの裏返しに思えるのです。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問内容を読んだ上で回答して頂けてますか?

>質問者様のような出方は何度も経験してます。

それはどういった事ですか?
内容を具体的にお願いしたいと思います。
この質問ではそういった事を詳しく伺いたいのであって、
それ以外の、話はご遠慮願ってますが・・・、

例えば、好きな車種は?という質問に対して、
車種ではなくて、「車は危険だから乗らない方がいいよ」と
精神論を返してこられても、質問者にとってそれが
意味のある答えだと思いますか?

そういった非論理的である回答から、失礼ですが、
私と同じ様な経験は恐らくされていないと察します。

少なくとも、私が他者の質問に回答する際に、
質問内容にそってない回答をする場合がもしあれば、
「質問内容とはそれますが、」と一言断りを入れます。

今後、質問内容をよく読んでから回答する様に心がけてください。
知らないことを無理に回答する必要はありませんよね。

失礼なコメントをしているという点は承知していますが、
現状この質問にそった内容の回答をして頂けた方は
1人もいらっしゃらず、数人の煽りに粘着されている
現状があるので、イラ立っています。ご理解下さい。

私がしている経験は、確率論的には100年に1度は起こるとか、
そんなやさしいレベルではないと思います。
ジャンケンで100回連続で負ける確率等を想定してください。

お礼日時:2014/12/26 04:51

ここであーだこーだと堂々巡りしているうちは「何もしていない」と同じ。


そこまで不正に確信が持てるなら、ツイッターで店名と集めたデータを晒してみてはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、質問の回答だけを希望します。

それと、なぜ私が「何もしていない」と思うのですか?
どこをどう読むと、そういう解釈になるのか意味が分りません。

この質問で回答して頂いた方々は、今のところ
こぞって私に対して何かの決め付けをし、
質問で「私が体験している事」「私が知りたいと明記している事」
には一切触れずに、あさっての方向の論理的ではない回答をされています。

ともかく、この質問に限らずの話ですが、
質問を読まずに回答するという事はおやめください。
質問者として迷惑ですし、サイトの規約にも抵触しています。

お礼日時:2014/12/25 21:47

連回答失礼。


重要な事が書き漏れてました。
【自分の運】と【意地】は、理論値(データ)にできません!!
    • good
    • 1

> ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。


> 当質問では、何か妙だとか、おかしいと感じてる方に
>その話を伺い、自分と照らし合わせてみたいのです。
>あとは、私が他の方の回答のお礼欄に書いたコメントも見て頂ければと思います。

・私へのコメントや、他の方へのコメントを拝見すると、どうやら、自分と同じ(データ等との違いで負けている)人との同調を測りたい様ですが、ほとんどの方(人)は、データ等は、糞知識にしかならない!と、わきまえて打っているという事です。

ハッキリ言えば【運】が無いんです。
よほど、パチンコ番組等を見て、出て(当たって)いる映像・情報等を見過ぎではないですか?
あなたの打ち方は、データに基づいていたとしても、まともな打ち方では無いです。
> どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの大ハマリが絶対に起こります。
体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。

こんな事を実感しているのに、何故パチンコというギャンブルをし続け、そして、こんな質問で自分と同調する人を探しているのでしょう!?

そんな当たらない店には、パチ常連者は行きませんし、そんなハマる事がわかっているのに打ち続けません。
おかしいと感じる店には近づかないです。

あなたは、データ等をわかってるつもりの、ただ当たるまで打ち続ける意地で打ってる初心者・無知識者もはなはだしいです。
どうせ、出ないからといって台を変えた途端に他者にワンパンでカマをほられ、【おかしい!!】等、
そんな偶然的要素も理解出来ずに、カマをほられるのがイヤで座った台に固執しているのでしょう。
データ等台の知識が豊富な人は、あなたの様な打ち方しません。

では、肝心な
> ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

質問文を要約し、回答筋を立てるのも面倒なので、
要約させて頂きます。

> 店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、
見当も付きませんが、全く納得はできません。

・への回答ですが、あなたは、何処のパチンコ店へ行っても同じです。
要は、あなたの知識・打ち方では、全国規模の展開という事です。

> 納得は出来ません

・でしょうね。
納得できるのであれば、パチンコやっている人は全て大勝ちしているという事になります。

負けているのは、自分の運が無いか、知識、引き際が解らないただのギャンブルにとりつかれたド素人だ、という事をしっかり認識して下さい。

助言としては、確かに大型チェーン店等でホールコントロールしているホールもあると思いますが、
更に顔認識等で、違法行為をしているホール等さえもあると思いますが、コントロールされた台に座ってしまう事も、運が無い!
違法店にカモにされてしまったのは、自分の打ち方が原因です。

そして、この質問へ回答して下さっている方に、
質問の回答以外の事を回答している方は誰もいません。
    • good
    • 0

ANo3&5です。



パチンコの大当たり確率に釘調整は直接的には関係しませんが、勝ち負けには大いに関係します。

私は、某パチスロ製造メーカーに勤務してたことがあり、パチンコ業界とも少しは関わった時期がありますので、パチスロやパチンコ遊びで過剰な遊技代を費やしてまで負けるのは情けないと思っているので、低設定台や辛釘調整台では遊ばない主義です。

また、遊ぶ時には遊技代の上限額を決めて上限額を超えてまでは遊ばないですから、大当たり確率の3倍以上に相当するようなハマリ回転数を何度も廻し続けるような愚かな真似はしません。

このような「引き際を弁えないで熱くなる愚かな遊技客がいるからパチンコ店は儲かる」ので、大当たりを引くまで意地になって廻し続けるような遊技客を見てると呆れます。

失礼ながら、質問者様もパチンコ台の表面上の大当たり確率だけを信じて廻し続けてる愚かな遊技客の1人としか思えないので、パチンコ遊びは「理屈ではなく結果が全て」であることを知って欲しいという意味で勝率が高い甘釘調整台と甘デジ機の例を挙げただけで、何故に大当たりし易い甘デジ機で遊技しないのか疑問なのです。
(※一気に大量出玉を期待出来ないから?)

勿論、大当たり確率が1/90程度の甘デジ機でも大当たり確率の10倍を超える1,000回転近いハマリ台を最近も見たことあるので、決して侮れないですが、少なくとも甘デジ機で2千回転とか3千回転という大当たり確率の20倍或いは30倍を超えるような大ハマリ台は甘デジ機では今までに見たことがないです。

ですから、大当たり確率1/360程度のミドルスペック機なら大当たり確率の10倍にも達してない3千回転程度のハマリ回転数では驚かないですし、天上ゲーム数の存在するパチスロ機のようにメモリーバックアップ回路ないデジパチ機の電子回路では、前日に3千回転廻したとしても営業終了後の電源OFFでメモリーは初期化されるため、翌日も朝イチから3千回転のハマリを喰らい、2日合わせて6千回転ハマリというのはデジパチ機の回路には通用しない理屈です。

このような意味を含めて、実機のパチンコ中古台でも購入して冷静な思考でデジパチ機の電子回路やプログラムの研究でもすれば外れ乱数を引き続けてる限り、何回転廻そうが当たらないことが理解出来るということです。
    • good
    • 0

ANo3です。



お礼文を拝読させて頂きましたが、そもそも質問のタイトルが「パチンコ台の確率について」であって、パチンコ店が独自にROMのプログラムを書き換えて大当たり確率を操作したり遠隔操作を疑うような回答を望んでるのでしょうか?

なお、私の地元近くのパチンコ店で改造ROMを用いて違法営業してたパチンコ店が公安当局に摘発されて営業停止処分を受け廃業に追い込まれてますから、改造ROMを用いたり遠隔操作で出玉率の調整を行うパチンコ店は極めて稀な例であると思いますが、可能性としてゼロであるとは私も断言は出来ません。

しかし、そのような疑惑を持ちながら大当たり確率の3倍程度のハマリ回転数で疑惑を持つほうが滑稽に思います。

実際に、私なんかは中古のパチンコ台を購入して自宅で遊んでみた時期がありますが、不正改造ROMや遠隔操作はあり得ないのに大当たり確率の数倍に相当する回転数を廻しても当たらない時は全く珍しくもないことです。

ですから、改造ROMや遠隔操作を疑うなら、中古のパチンコ台を購入して冷静な思考で試してみることをお勧めします。

そうすれば、パチンコ店が出玉調整の為に釘調整を毎日のように行ってる必要性も理解することが出来るようになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問タイトルは手短にしか書けません。
質問内容をしっかりお読みになって頂ければと思います。

質問であげたハマリは平均的なもにすぎません。
2000~3000ハマリはミドルでも普通に多々経験していますし、
1/360程度のもので6000近いハマリをした経験もあります。
(同一台で3営業に跨っての話ですが)
もちろんゲーム等ではなくパチンコ店での実体験です。
いずれにしても、1000ハマリする確率がn%だとすれば、
10000ハマリであっても、そのn%に含まれた現象の一部にすぎない事ですよね。
私はそういう意味でハマリの回転数はマチマチですが、
ある、一定のハマリを越える境界線であるn%が
起こりすぎているという事を述べたかったのです。

何か私に言いたいとおっしゃるのであれば、
質問内容をよくお読みになったうえでお願いします。
私には確率上、殆どありえない様な事が現在進行形で起こっているのです。
それを概算して頂いた上で、解釈をお願いします。

あと、確率の話になぜ突然釘の話が出てくるのでしょうか?
わかりません。
質問にも書きましたが出玉率は、この質問には関係ありません。

この質問で「私が知りたいこと」は質問内容に書きました。
ですから、一般常識的なマニュアル通りの回答は
私にとってあまり意味がないという事をご理解頂ければと思います。

お礼日時:2014/12/24 22:23

ギャンブルというモノは、常にその様な感情になります。

この店おかしいのでは!?や、その他の違法行為をしてるのでは?等々、
ですが、大半の方が勘違いされてますが、ある台の当り確率が1/399だった場合、399回回せば1回は当たる確率だと思われている様ですが、ハッキリ言うと違います。パチンコで言えばチャッカーに玉が入った瞬間で当たり外れは決まります。その確率が1/399なのです。お分かりでしょうか!?
要するに、1回転づつ毎回1/399の確率で当たりを抽選しているのです。
ですから、2倍.3倍ハマリ等は、珍しくも何とも無い事なのです。

スロットも一緒です。ベット(コインを入れた)時に抽選する台あれば、レバーを叩いた時に抽選する台があります。そして、パチンコ・スロット両者に言える事ですが、簡単に言うと台の中にCPUが2つあると思って下さい。1つのCPUは当たりを抽選するCPU!

もう1つは、リーチ時等の演出を選択するCPUです。

残念ながら、この2つのCPUはリンクしてません。
よって、いくら熱い演出が出ても外れる事や、こんな演出で当たる!?等があって当然な訳です。確定演出以外では、攻略誌等のこの演出は※%等というのは、その雑誌のライターや、雑誌上での検証事だけですの事ですので、鵜呑みはダメっすよ!?

これが完全確率です。
更に言えば、パチンコは、当たり確率に小当たりや、出玉無し当たりを含んだ確率で明記する台もあります。この様な明記等や爆裂要素等が問題になり、出玉無し当たりを無くしたり、ST機が増えたり等、いろんな流れでパチンコ業界は揺れ続けています。
今後、どうなる事やら心配ですが・・・

これを、理解しないでやっていると、その様な気持ちを持ってしまいがちです。

私はパチンコ店関係者ではありません。
もう30年近くパチをやっている者です。

ギャンブルは負ける様に出来ているモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、質問の回答だけを希望します。
数学知識や、風営法知識については自分もかなり詳しいつもりですので大丈夫です。

もしそれでも何か私に言いたいとおっしゃるのであれば、
質問内容をよくお読みになったうえでお願いします。
私には確率上、殆どありえない様な事が現在進行形で起こっているのです。
それを概算して頂いた上で、解釈をお願いします。

この質問で「私が知りたいこと」は質問内容に書きました。
ですから、一般常識的なマニュアル通りの回答は
私にとってあまり意味がないという事をご理解頂ければと思います。

お礼日時:2014/12/24 22:14

こんにちは。



私も、早朝の魚釣りを楽しんだ帰り道が丁度午前9時の開店時間になることが多いため暇潰し程度に主に1パチ等価交換店の貯玉でパチンコ遊技を楽しむことがありますけど大当たり確率1/100以内の甘デジ機と良釘調整台でしか遊ばないので殆んど負け知らずで毎月数万円程度と少額ですが魚釣りの入漁料や餌代になるぐらいの小遣いを稼いでます。

実際、昨日の朝も大当たり確率約1/77の甘デジ機で朝イチから16回転目で初当たりを引き、そこからST連チャンと時短連チャンを含んだ10連チャン目の時短終了後に即ヤメして、1パチの貯玉200個(200円相当)の初期投資遊技で約3900個(約3900円相当)の出玉を得て貯玉を増やして1時間足らずの遊技時間を楽しんだ程度で帰って来ました。
(※貯玉遊技店でしか遊ばないため現金投資額は0円)

このような、大当たり確率が1/100以内の甘デジ機でも大当たり確率の数倍廻しても当たりを引けないハマリがあることは全く珍しいことではありませんが、機種によっては大当たり抽選乱数の偏りがあると思われます。

ですが、大当たり抽選1/100程度の3倍ハマリがあっても300回転前後なのに対して、MAX機のような大当たり確率が1/390程度の3倍ハマリなら1200回転前後のハマリを喰らう訳ですから、同じ3倍ハマリでもハマリ方の波が違います。

恐らく、MAX機のような荒波の機種で遊技する人は大連チャンによる一攫千金を夢見て過剰な遊技代と無駄な遊技時間を費やしてるのだと思いますが、まずは大当たりを引けない限りは勝ち目がないことに気付くべきと思います。

また、大当たり抽選確率やヘソチャッカーの釘調整だけでなく「大当たり時の出玉数や確変中や時短中の出玉増減に影響する電チュー」のアタッカーやスルーチャッカーの釘調整の良し悪しを見極めないと簡単には勝てないのがパチンコという遊技です。

私は、大当たり確率1/100以内の甘デジ機でしか遊ばないですが、200個の玉を打ち込んで20回転前後廻る良釘調整台を探して遊ぶことを徹底してるだけで、俗に言われるボーダーラインを超えてる台でしか遊技しないから殆んど負け知らずなのであって釘調整の良し悪しを考えないで表面上の大当たり確率だけを期待してパチンコという遊技をしてる人が勝てるような甘い遊びではないと思ってます。

ちなみに、私は遠隔操作を疑ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、質問の回答だけを希望します。
この質問で正しい理論を聞いても私には全く意味がありませんし、
理論については自分もかなり詳しいつもりですので大丈夫です。

当質問では、何か妙だとか、おかしいと感じてる方に
その話を伺い、自分と照らし合わせてみたいのです。
あとは、私が他の方の回答のお礼欄に書いたコメントも見て頂ければと思います。

お礼日時:2014/12/24 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています