アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日某カレーやさんの駐車場でぶつけてしまって看板を破損させたんですが私がぶつけたのは裏側のこの部分だけで支柱?だけ溶接で直せばいいと思っていました。表の看板部分は特に何もなってません。
先方から修理費が出たとのことで連絡がきたのですが看板ごと変えるとのことで22万請求されました。私がぶつけたところ以外も何ヵ所かぶつけられてるが放置されています。自分がぶつけてないとこまで請求されているんじゃないかと疑問です。
この写真からみて修理費が妥当かどうか皆様のご意見聞かせてください。お願いします。
自分がぶつけてしまったので弁償はするつもりです。ただ妥当かどうか不信に思ったので質問させていただきました。

「修理費が妥当かどうか教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたは最低でもぶつける前の状態までは復旧させる必要があります。


溶接で機能的には問題なくともそれは「破損した物を再加工したもの」であり破損前とイコールではありません。
相手がそれで了承すればいいですが今回はそれでは了承してもらえない。
なので看板交換は仕方がない。
で、看板代・設置代と破損物の撤去・廃棄代合わせての額と考えれば高くはないかと。


まー他のヒトからもお金だけ回収して放置している可能性もありますけど、
あなたの弁償とは関係ないですからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!以後運転には気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/25 15:40

妥当ですわ!


>私がぶつけたところ以外も何ヵ所かぶつけられてるが放置されています。
今まではどうであれ「致命的な損傷」となったんでっしゃろな!
しかしまぁ~、どないしてへし折ったんでっか?
>支柱?だけ溶接で直せばいいと思っていました。
溶接だけの方が高いのとちゃう?
熱で「看板部分の偏食する可能性」もあるさかい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥当なんですね。ありがとうございました!斜めに止める駐車場でバックで止めてる時にリアガラスがぶつかりこのようになったと思います。輪止めのない駐車場なのでぶつかられてる方が結構いるみたいです。自分の不注意なので以後そのお店を利用せず気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/25 15:35

 任意保険には入ってなかったん?


 任意保険に入っていれば、警察に届けた後、保険会社に連絡して、その後は保険会社に任せて終わりなのに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険には入っておりますが弁償代金によっては自腹で出すつもりでしたのでそのように連絡していただきました。

お礼日時:2014/12/25 15:31

修理費って部品代だけじゃありません。


看板をその場で直すなら、修理をする人の交通費や日当等も修理費に含まれます。
外して工場へ持っていって直すなら、取り外し・取り付けの工賃、輸送費、工場での作業費も修理費に含まれます。
22万円なら妥当な範囲じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥当なんですね。ありがとうございました!全て込んだお値段なんですね!納得しました。事故を誘発するような駐車場には二度ととめないように以後気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/25 16:09

妥当かどうかは保険会社が判断してくれて


保険会社が「少し高いのでは」と感じた場合には
価格交渉も保険会社が行います。

その後に保険を使うか使わないかを判断すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格交渉したら先方に保険会社は払いたくないのかと言われたらしいです。高い授業料になりましたが以後気をつけていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています