アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの紅白歌合戦にポルノグラフィティやSexy Zoneは出すべきではないと思っています。私には、ポルノグラフィティはポルノグラフを連想させ、つまり淫らな性交写真、Sexy Zoneは性感体、その代表的な部位はおまた、つまり股間、陰部、割れ目、外陰唇などを連想させます。グラフィティの綴りはgraffittiであるそうで、写真ではないそうですが、落書き等の意味のようであり、似たようなものです。
私も個人的にはポルノグラフもセクシーゾーンも好きです。しかし名称にしているバカなグループを税金みたいな聴取料でまかなっている「国民の」NHKが出演させる必要はないでしょうに。ちゃんとした欧米人が見たらどう思うのでしょうか?
よほど私がおかしいのでしょうか、今の人は何とも感じないのでしょうか?
幼児ポルノ写真はいけないとか、盗撮はいけないという風潮とどうつじつまが合うのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ確かに


浅草キッドの玉袋筋太郎はNHKに出るときは「知恵袋賢太郎」に名前を変えますからね

玉袋はわいせつだから改名させるのにポルノグラフティは良い?
基準が分かりませんよね 笑

この回答への補足

アンサーの少なさに驚いている質問者です。1月1日

補足日時:2015/01/01 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本国民の民度を疑います。ハーケンクロイツなんて出てきても何も言わないんでしょうね、外国から指摘されるまで。
ましてはNHKとなると、カタ○とかチン○の言葉狩りにうるさいおばさんたちは英語分からないんですかね。
ポンポコグラフィティとか、Xzoneくらいならまだいいでしょうが。

お礼日時:2015/01/01 10:34

そもそも、ミュージシャンがこういうグループ名を名乗ること自体、見識を疑われますな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそのとおりです。放送に出す事はそれを認知したということですからね。
どなたかNHKやアサヒ新聞に投書してほしいものです。

お礼日時:2015/01/01 10:35

欧米人がどうのと言うなら、「キス マイ フット2」なんてどうなんでしょうねぇ……


考えすぎでしょう。
過去にはピンクレディなんて国民的アイドルも居たんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とはいえ、お説は、JapanなんだからJapなんて大したことじゃないと同じではないでしょうか?、言葉はそれぞれ背景を持っている意味のある記号です。
キスは公認されているしいろんな場面に映像が出てきます。ピンクレディも少しおかしいですが、まあ許容範囲ではないでしょうか。
ポルノグラフィティは直訳すれば「性交落書き」ですよ、多くの人は「性交写真」を連想するでしょうね。ポルノは性交、男性器による女性器への挿入ですよ。ヌードとは違います・・・最近、幼児ヌードを幼児ポルノと言ってるのは間違った使い方ですね。(
それとも幼児に挿入してるのかね、だとしたら世も末ですな?)
Sexy Zoneの意味は良く分かりませんが、多分平均的な日本人である私は女性の秘部を想像しますね。

お礼日時:2014/12/31 17:16

 全く同感です。

ポルノグラフテイが出てきた時に目が点になりました。
今後猥褻写真なんてグループが出てきたらどうするのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「皆さまのNHK」殿に聞いてみたいものです。

お礼日時:2015/01/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!