プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまでも、個人的な嗜好での意見ですが(昭和生まれの庶民です)
出場される歌手さん方々は、何方かと言えば演歌或いは日本の唄をしみじみ聞いて、最終はゆく年、くる年、除夜の鐘の音・・・・でが
雪が積もった神社、仏閣への初詣中継。
NHKさんのネットの強みでしょうが?

今や横文字のグル-プの若年層中心で、正直何の興味も沸かない番組に移行している様に感じるのですが
NHKさんは若い視聴者を獲得したい・・・との意向らしいですが!!!!

この様な意見を述べるのは【年寄り】ですかねぇ~???
※スポンサーは国民ですから。日本放送協会様
面白く有りません。

テレ東さんのこれぞ ”年忘れ、にっぽんの歌” を観る方が何十倍も値打ち有ると思うのは私だけ!
皆さまはどの様に思いますか?

A 回答 (33件中1~10件)

>NHKさんは若い視聴者を獲得したい・・・との意向らしいですが!!!!



でも、媚びている姿勢が余りにも見え見えで、若い人にも評判は悪いようです。見たい歌手だけ見れば十分とのことで、紅白という場に権威は感じないのでしょう。

>この様な意見を述べるのは【年寄り】ですかねぇ~???

紅白というブランドはそういうものです。紅白という権威に出場するのは基本的に演歌歌手と大御所のみ、それが紅白のフォーマットです。トヨタのクラウンとかカローラみたいなもので、変わると安心できないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
昭和から平成の中期ごろまでは国民の意識はまだまだ日本放送協会様に従う感覚が少なからずあったかと。
ネット環境が各家庭に普及して各自それぞれ好みを主張し始めてからは
当然テレビを観なくなる。

でも視聴率を上げなければ・・・
確実に届ける側と観る側で反比例して今に至る・・・
もう遅いですね!

お礼日時:2022/11/28 23:37

全くです‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

済みません!
全くです・・・

どの様に理解すれば良いのか
賛同で理解すれば良いのでしょうか?

これ以上のコメントが出来ません・・・
済みませんねぇ~

お礼日時:2022/12/02 21:18

関ジャニは、錦戸亮くんが辞めてから…


一気に冷めてしまった…(T . T)
急に辞める宣告しないでよ〜て…
でも、応援はしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グル-プが熟成し、個々で仕事し出せば、自ずから脱皮していくでしょう。

アイドルは30代が分岐点でしょうね!!!

お礼日時:2022/12/01 01:34

ジャニーズ好きな私にとっては、紅白は毎年楽しみですょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。

ジャ二ーズがお好きと・・・
関ジャ二、今年も出演ですね!

因みに丸山君は私の息子と同級生(小学校の陸上部)でした。
家に何時もファミコンゲームをやりにきていましたね!!

応援して上げて下さい・・・

お礼日時:2022/11/29 20:55

「NHK紅白歌合戦」というのを見たことがありません。

「年忘れ、にっぽんの歌」も知りません。ごめんなさい、回答する資格がないですね。ついでに、「・・万博」というのも行ったことありません。ディズニーランドも知りません。理由は、面白いものがありすぎて、そっちに割く時間がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、回答頂き恐れ入ります。
嗜好の域ですから、当然のお答えですよ!

有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/29 20:58

見たいと思わないですが、里帰りした実家では、誰が見るでもなくテレビで紅白が流れていますね。


 私は受信料反対派なので実家でくらいしかNHKチャンネル放送されている場面に出くわしませんので、里帰りしていなければ見ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。

地方はやはりネットの強み、NHKが主ですね!
ある意味仕方ないかも・・・
民放局はやはりスポンサーで成り立っているからねぇ~

お礼日時:2022/11/28 23:43

観ません。

Kpop結構好きなんですけどユーチューブに上がってるものを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間口が広がっているから、好みの視聴媒体で楽しめば良いですよ。
回答、有難う御座います。

お礼日時:2022/11/28 23:45

60代ですが、紅白は物心ついた頃から「じゃりたれ」なんか出すなと言われてましたね。


家族や親戚は若い歌手のどこがいいかわからないって言ってました。
1973年、郷ひろみさん初出場の時は、ひろみファンだった私は喜びましたが、親は「しょうもない」って感じでした。
今や、紅白名物郷ひろみだって最初はそんなだったんです。

そのような経験があるので、私は日頃親しみのない若い人の音楽を、年に一度興味をもって見るようにしてます。
「ほー」って思うだけだけどね。物好きですね。

民放の音楽祭とかも眺めるけど、あっちは若い人ばっかりで、やたら長時間で、歌っていない時間も多くて体力的に難しいので紅白くらいがちょうどいいかな。

あと、なにがなんでも一年を祝祭風に演出してくれる多幸感がすき。今年もあるといいな多幸感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。

それぞれの年代で、興味が沸く番組、年末年始当時のTV番組は生活の一部であったと・・・

音楽番組(新しい歌手の方々)は正直、嗜好から外れてしまいました。
私も60代後半ですから当然かも知れません。

お礼日時:2022/11/29 21:05

器が狭い、人としての技量が狭い、若者文化を受け入れる事はできない。

いいと思いますが、私はそんな歳の取り方はしたくないとは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。

個々の感覚ですから思いは違って当然ですよね。

お礼日時:2022/11/29 21:07

私はティーンエイジャーなので若者向けの紅白の曲すごく楽しみにしています(^^)毎年欠かさず見てます(^^)

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!