プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeで消えた動画があるのですが、その動画自体は見られなくてもいいのですが、その動画にくっついているコメントを読みたいのです。

具体的には、「まどかいないとらんど」という動画なのですが、これがニコニコにアップされ、それがyoutubeに最初アップされた時には確か100万回の再生がなされ、コメントも100件くらいあったかと思います。ただ、これが現在は消え、コメントを読むことができません。

別途転載で同じ動画がyoutubeにアップされていますが、当初あったコメントは当然読むことはできず、読めるのは新規でついた十数件のコメントのみとなっています。

そこで以前までの動画にくっついていたコメントを読みたいのですが(動画は見れなくてもいい)、
このURLが検索に引っかからないので難儀しています。

この「youtubeで消えた動画のコメントを拾い出したい」という前提でリンク切れとなったURLを元に、インターネットアーカイブなどで探したいのですが、消えた動画のURLを探し当てるやり方が分かりません。

どなたか知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まどかいないとらんど youtube -PxhiAe08FE0

で検索したら12番目に別の動画IDの_Fn5XKIppvk
が含まれるページが来ました。違うかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。