アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安藤美姫さんがインスタグラムで、皆さんの批判に反論し、「“HateとLove”って実は同じ」と持論を述べたとニュースで見たのですが…。HateとLoveは同じの意味がわかりません。どういうことですか?私の中ではHateとLoveはどう考えても真逆です。

A 回答 (3件)

はじめまして。



HateもLoveの共通点。
相手の人をすごく気にしていて強い関心を持っている。
この点に関しては同じとういう意味ではないでしょうか?

無関心の相手なら、興味がないので
嫌いにも好きにもなりません。
でも、目の前にいない相手を嫌いになるには
まずその人のことに関心を持って
ある程度情報を集めないと
自分の好き嫌いの判断基準に
あてはめられません。

自分に批判をしてくるということは
少なからず興味を持ってくれてるという
意味でしょう。

だから、大好きの反対派大嫌いではなくて
無関心とよく言われるのでしょう。

安藤美姫さんのインタビューはみていませんが
なにかの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 22:53

嫌よ嫌よも好きのうち



http://matome.naver.jp/odai/2137395458485052901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 22:57

関心がある、と言う点では同じなのかもしれません。


ですが、あんなバガ女の言う事は、常識人には理解出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!