アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いカカオトークに登録していたら、自分の電話帳に相手の電話番号が登録していなくても、相手が自分の電話番号を登録していると、自分がカカオトークを始めたことが、相手にわかってしまいますか?

A 回答 (26件中1~10件)

カカオトークは韓国ですよ


使うべきではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は知っています。
できれば韓国以外の製品を使いたいですが、
今回はしょうがないのです!

お礼日時:2014/01/06 11:18

わかってしまいます


通知させない設定もあったと思います

この回答への補足

おまえら!問い合わせしたカカオトークから返事がきたぞ!

同じ質問をして回答がこれだ!
「カカオトークはご自身の端末の連絡先に登録している電話番号を基にして(連絡先の同期により)、カカオトオークに登録している人を自動的にカカともとして表示します。
お客様が相手の電話番号を登録していなくても、相手の連絡先にお客様の電話番号が登録されている場合はお客様の情報が相手のカカともリストに自動に追加されます。」

わかってしまうってことだ。

んで、「相手にわからないようにする設定とかはありますか?」と、再度カカオトークに問い合わせをしてみた。その回答がこれだ、
「大変申し訳御座いませんが、お客様の携帯番号を登録している相手にお客様の情報が表示されないように設定する機能はご用意しておりません。 」

以上。

補足日時:2014/01/09 23:53
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あれからヤフーの知恵袋なんかで調べましたが、質問をしたような質問は見つけられなかったのですが、
いろいろ精査してみるとカカオトークはバレるっぽいんですよねー
カカオトークは設定をOFFにしても無理っぽいですー
これはあくまで僕が調べていろいろ考えてみた結果ですがー
間違っているかもしれません。
あ、それと同じような質問を今日カカオトークの問い合わせに質問を出してみましたが、
まだ回答はありません。
回答があったら時点でどなたかのお礼についでにのせたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 21:12

相手も電話番号を知っているなら相手にも分かってしまいますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カカオトークを登録しているのは両方で、電話番号を登録しているのはかたっぽだけって想定ですよー

お礼日時:2014/01/06 21:04

自分も相手の番号を登録してるんですね?


分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカオトークを登録しているのは両方で、電話番号を登録しているのはかたっぽだけって想定ですよー

お礼日時:2014/01/06 21:03

お互いに電話番号を登録していれば、わかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録しているのはかたっぽだけって仮定ですよ

お礼日時:2014/01/06 21:01

私も知らない間に知り合いかもに表示されていたので勝手になるかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このしつもんは
なる人とならない人がいるんですかね・・・
まさかそんなことはね。

お礼日時:2014/01/06 11:31

わかるはずですね


連絡先消した元カノからメッセージきて心臓跳ね上がりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはたぶん、登録した最初にもう電話番号が同期されていたからではないでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 11:28

いや、分からないと思いますよ!


そんなのがまかり通ったら怖いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもネットに危険だとか電話帳紐付けだとか、なんかいろいろ書いてありますよ!

お礼日時:2014/01/06 11:19

相手もカカオトークを使っていれば分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方はバレないと書いていますよ!
この質問てはっきりとした答えないのでしょうか。
カカオトークのスタッフの方~

お礼日時:2014/01/06 11:16

電話帳より取得し友人を登録すると分かってしまいますが、質問の場合の自分が相手の電話番号を登録していなければ相手に気づかれるようなこ

とはありませんので安心してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか!!!

お礼日時:2014/01/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!