プロが教えるわが家の防犯対策術!

一途と思っている方々に、質問致します。

もし、相手が貴方に対して、一途で無い場合はどうしますか?それでも、一途なんですから、延々と相手を思うのでしょうね?ちょっと、興味があり質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

• この質問コーナーで、自称一途な人が集まって、不倫をぶった切ってたのでネ。そういう一途な人達が、もし 自分の相手が自分に対して一途で無かったら?と、思って考えてたら、ふと、一途って?と、思ったのですよ。

A 回答 (2件)

一途で周りが見えなければ延々と相手を思うだろうし、

一途で客観的に物事を見定められる場合、自分にとっての当たり前が相手はできないのだと判断し恋愛感情はなくなります。私は後者です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、一途の定義がよくわかりません。相手のなにもかも引っくるめて、ひたすら思い続けるのが、一途なのかと、思ったり。でも、一途って、相手の幸せをひたすら思い続ける事なんでしょうかね?その相手が自分ではなくても?ありがとうございました。

なるほど、私的には恋愛面で成熟してる場合に、自分が浮ついた行動をとらない。

相手が知ったときに嫌がるような行動はとらないということが一途なのかと思っていました。質問者さんは恋愛以外での広い観点だったのですね。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、そんなに立派な事ではなくて、補足した通りですから。何度もありがとうございます。