推しミネラルウォーターはありますか?

調子が悪いです。
身体が溶けるのでは?というほど泣いても楽になりません。
私は元々家族が信用できず、精神科の主治医も信用できず、唯一良い友人に恵まれてきました。
その友人たちとも距離の取り方が分からなくなりました。
facebookも昨日退会しました。
心が平静でいられないから。
テレビも線を切ってしまおうかと思うけど、暗闇と静けさが怖くてできない。
生きていくって辛いことだと思う。みんな辛いけど、頑張っているんですよね?
猫になって丸くなって死ぬまで寝ていたい。

A 回答 (3件)

友人との距離の取り方を考えて付き合うのは、違うように思います。

どこか、理屈が先行しているような気がします。こうあれねばならないみたいな思い込みが強すぎるんじゃないでしょうか?

他人にとって「良い人」でいようとしてないですか?

難しい事ですけど、「ありのまま」で嫌われたらそれでいいじゃないですか?他人の価値観で生きるほどバカバカしい事はありませんよ。

医師を信じられないですか?医師の言った事をすべて受け入れる必要はないですし、処方された薬を飲む飲まないもあなたの自由です。

親の言う事であれ、医師の言う事であれ、参考にするだけで取捨選択はあなたにあります。自分の自由にすればいいと思います。

無理して自分を偽っているから苦しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を偽っているから苦しい、その通りだと思います。軌道修正の方法すらよくわかりません。

お礼日時:2015/01/05 13:45

生きてく、生きていかなきゃって思うと辛くなる。


そして頑張って生きなきゃって自分を追い込むからますます辛くなる。
でもただ生きるだけなら簡単ですよね。
簡単なところから
自分の出来そうなところへ1つ1つ進んでいったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/05 13:44

何が調子悪いのか具体的に書かれてませんのでそのことに


回答出来ませんが人間は運勢(大運とも言う)が10年毎に
変わりますから、将来的好転する可能性はありますよ!
人間それぞれ良い時期、悪い時期が違いますから
あなたは中年晩年運かもしれませんね…
やはり周りや世間と比べると自分が被害妄想に
なりますから幸福な家庭と比べずに生きることでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好転する、ということが信じられないのですが、まわりとは比べないようにします。

お礼日時:2015/01/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!