アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1月後半に、アメリカに行きます。
シカゴ経由で、アトランタです。

飛行機の手荷物に、目薬を持ち込もうと思うのですが、
問題無いのでしょうか?

また、薬(高血圧用)も、持って行きたいのですが、
大丈夫でしょうか?

成田通過は、日本語なので、対応出来ますが、
シカゴで、英語で言ってきた時が、面倒です。

一番良いのは、機内持ち込みではない、旅行ハードケース
に入れておけば、問題が少ないというのであればいいのですが・・・

A 回答 (4件)

国際線では、 100ml以下の個々の容器で1リットル以下のジッパーつき無色透明 プラスチック袋に(縦横40cm以内の大きさが目安) 一人一袋までの量なら持ち込み 可能です。


http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

友人の糖尿病の患者は インスリンを持ち込む際に
インスリンも 持ち込みが出来るか聞くと トランクにと勧められますが 無くすと大変と申し出ると手荷物でいけます。
ジップロックに入れ カウンターで内容物の英語のメモを作ってもらってました
(説明が出来ないので英語表記で)。

前もって英語表記でシカゴで対応出来る様にが お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、目薬と高血圧の薬の 英語も、教えてもらいました。

内容物の英語のメモ

- eye drop

- medicine for Hypertension (high blood pressure)

お礼日時:2015/01/09 17:07

100mlを越えなければ大丈夫です。



成田の液体手荷物案内ページです
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

薬は何の薬か言えるようにしておきましょうね。
    • good
    • 3

私も海外に行く際はいつも目薬を持って行きます。


シカゴ経由をした際も全く問題ありませんでした。

念のため、私はジップロックなどの袋に入れていきますが、
機内では取り出して普通に使用しています。

薬も問題ありませんでした。
    • good
    • 1

手荷物に入れていても全く問題ないです。



昨年ニューヨークに行った時も普通にバッグに入れていましたが大丈夫でした。

薬も問題ないです。

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。

手荷物に、目薬、飲用薬も、入れたとして・・・

まずは、成田 日本人による手荷物検査、これは、日本語なので大丈夫です。
持ち込みダメと言われたら、諦めます。。

シカゴで、乗換時、ここでの手荷物検査、ここは英語なのですが、
これはなんだ?とか聞かれないのでしょうか?

補足日時:2015/01/08 11:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!