プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事や通学で毎日ジーンズを着る人っていますか?
 ジーンズは乾きにくい・色落ちすることを考えると、あんまりしょっちゅうは洗えないと思います。

何万もするジーンズを買う人もいますよね
 ジーンズを大切にする人はあまり洗うのは嫌がるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

ここ6年ほどジーンズしか穿いてない者です。

ジーンズに対する考え方は人それぞれです。

色落ちを気にする人は毎日穿いても半年も一年も洗濯しない強者もいるようですね。

ただ、この手の情報はファッション紙にも色々紹介されていて、あまり洗濯しないのはジーンズ生地にも人体にも悪影響なのは有名な話です。

なのでおおむね一週間から2~3ヶ月に1度くらい洗濯するのではないかと思います。

私は平均2週間に1度くらい洗濯します。
ちなみに現在三本のジーンズを持っていて、デイリーユースの場合の話です。
他に色落ち追求のモノはあまり穿かず、「アタリ」を付け洗濯は3ヶ月に1度水のみで洗います。
濃いインディゴを残しておきたいモノは、なるべく穿かず、洗濯もほぼしません。
デイリーユースは色落ちを気にしてません。
夏場なんかは2~3日に1度洗ってますし、洗剤も薄めにして使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

かなりこだわりあって
管理が大変そうですね
ジーンズって乾くのに時間もかかるので
本当にメンドクサイですよね
私は暴風タイプの一本だけを、1年に数回しか着る程度なのでほとんど洗いません
よっぽどジーンズファンでらっしゃるとお見受けしました

普通は、あまり洗わないと思います。

一ヵ月に一度か、それ以上では。。。
    • 0
この回答へのお礼

臭いとか出てきませんかね
特に股間あたりに・・・

私は結構臭いが出るので、洗いやすいカーゴパンツを愛用しております