準・究極の選択

こんばんはー ^^

人が何か普段とは違ったアクションを起こす前や、心の中で何か(各種衝動、怒り、歓喜、葛藤、恋心^^*等の比較的強い感情)が起こっている最中には、何かしらの前兆が表に姿を現しているケースが多いです。

あなた自身に関することで「こうなっているときは、実はこういう前触れなんです」ということはありますか?もう既に心の中では何かが始まってしまっている事です。

*面白い捉え方での「危険!」も可 ^^*


<例>
わたしの場合…
丁寧語ながら畳みかけるように疑問形が連続している場合は、かなりキレているかキレる前兆です。と言ってもわたしは冷静にキレるタイプですけどね ^^ 頭に血が上ってあとで後悔するようなことは決してしませんし。


皆さんにはそういった“サイン”がありますか?
それはどんなことでしょうか?
教えてくださいますか?
とくにはないと仰いますか?
ある人だけ教えてくださいますか?


ま、これはちょっと無理やりですけど、概ねこんな感じで。
本当に今わたしが冷静にキレているか…それは謎ということで ^^


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは!



なかなか呼んでくれんから来ましたわ。
何やら雪情を感じてしまう。よーし、行ってみよう!

おミチ殿が言われるタバコの本数は、その通りで交感神経の高ぶりを抑えようとする為ですね。
ただ、ゆっくりタバコを吸えば興奮を促し、急いで吸えば鎮静させる効果が有ります。
吸いかたを覚えれば本数も減りますよ。始めは上手くいかないんですけどね。

>(各種衝動、怒り、歓喜、葛藤、恋心^^*等の比較的強い感情)が起こっている最中
濃い内容やね。喜怒哀楽に関して、真ん中の2つは要らなーい。
が、怒哀しかないような時も潜り抜けていくのが人間。そんな時も有るさ。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。有名な小説「雪女」の冒頭ですね。あれ?
舞台も書いて有るから旅にでも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%9B%BD_ …

>こうなっているときは、実はこういう前触れなんです
腹が減ってる時は、前触れですね。そういうことじゃないのかね!? よーし、行ってみよう!
人が怒る気持ちは年齢により変わってきます。周りの友人も丸くなったしね。
昔は瞬間的なキッカケでも、今はポイント制かな。
意味なく怒られて理解できなかったことはないですか?それがポイントの蓄積なんですね。
どうでも良いようなことを指摘されてイラッとする若者。相手からは、それまでに我慢されてるんですね。
僕も経験が有るけど、その人のポイント制を理解できたら反応を変えます。
ここは黙って「忍」の一字。理解された上司も対応が変わってきたり。
相手に理解されることは嬉しいですよね。以来、僕への接しかたも変わってきました。


今年も宜しくちゃん。

この回答への補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。

残念ながら削除3件、編集3件となりました。
参加してくださった皆様に心よりお詫び申し上げます。

B.A選考で悩みましたが…
今回はNo.5様とさせていただきます。
おめでとうございます!
丁寧に書いてくださった点を評価させて頂きました。
ありがとうございました。

皆様の回答とても役立ちました。
前兆はどこかに必ず表れます。
ちょっとしたサインに気付けば立ち回りやすいと思います。
貴重な時間を費やしてくださりありがとうございました。

感謝!!!!!!!!!!!!!!!!

(〃⌒ー⌒〃)

補足日時:2015/01/15 02:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘニャさん こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>おミチ殿が言われるタバコの本数は、その通りで交感神経の高ぶりを抑えようとする為ですね。
>ただ、ゆっくりタバコを吸えば興奮を促し、急いで吸えば鎮静させる効果が有ります。

→タバコに関しては前にテレビか何かで観たんですけど、一仕事終えた解放感で吸う習慣がついているので、「楽しい・気分がいい」ということとセットで脳が記憶してしまっている。そのためタバコをなかなかやめられないのは実は当然のことだ、みたいなこと言ってました。吸うタイミングがもう出来上がっているケースが多いのかもしれませんね。

>吸いかたを覚えれば本数も減りますよ。始めは上手くいかないんですけどね。

→これも意識してやれば変わるのかも?ただ本数を減らすかやめるためには、物理的な…たとえば「タバコの大幅値上げで買えなくなった」みたいなことをきっかけにしないと、なかなかうまくはいかないのも現実!^^;

タバコを吸っていいことって、
結局は吸いすぎてご飯が食べられなくなるから
新手のダイエット効果みたいな… ◯Oo。―y(ーτー*) フッ
不健康であることは確かなんですけどねぇ…。

>濃い内容やね。喜怒哀楽に関して、真ん中の2つは要らなーい。

→"要らな~い"って!^^;
まぁ、元からなければ一番いいんでしょうけど、
結局は真ん中があるから両サイドが存在するんだと思いますよ。

>が、怒哀しかないような時も潜り抜けていくのが人間。そんな時も有るさ。

→「喜怒哀楽」の質問は以前したことがありますよ。
「喜」と「楽」の違いってテーマでしたけどね ^^

>トンネルを抜けるとそこは雪国だった。有名な小説「雪女」の冒頭ですね。あれ?
>舞台も書いて有るから旅にでも。

→川端康成の有名な作品ですね ^^
それ質問ストックにあるのになぁ… ><
出ちゃうともうやりたくなくなる性格なの ^^;

トンネルを抜けるとそこには更にトンネルが待っていた…
なんてことも生きていると多々ありますねぇ。


>>こうなっているときは、実はこういう前触れなんです
>腹が減ってる時は、前触れですね。そういうことじゃないのかね!? よーし、行ってみよう!

→ご飯を食べる前触れってこと?(★ ̄∀ ̄★)
そりゃそうだっ!

ん?どこ行くの?
わかんないけど…いってらっしゃ~い!ヽ(p・∀・)ノ

>人が怒る気持ちは年齢により変わってきます。周りの友人も丸くなったしね。

→どうでしょうねぇ?
仰ることはよくわかりますよ。
ただ、年齢で丸くならない人多くないですか?^^;
こういうのはやっぱり人によるんでしょうね。

>昔は瞬間的なキッカケでも、今はポイント制かな。
>意味なく怒られて理解できなかったことはないですか?それがポイントの蓄積なんですね。

→わたしはずっとポイント制ですよ ^^
で、ポイントの有効期限が切れちゃうの。
ホント損な性格だと思います。

>どうでも良いようなことを指摘されてイラッとする若者。相手からは、それまでに我慢されてるんですね。

→確かにありますね。
但し、こういう時に必ず「若者」って出てくるのは納得できません!(;一_一)
若者以外でもいっぱいいる象~!⊂^j^;⊃

>僕も経験が有るけど、その人のポイント制を理解できたら反応を変えます。

→ある程度相手を知っておくのは大事ですね。
でも気を遣われる人はずっとそのままだから、
しんどいのはずっとこっちってことも…。

>ここは黙って「忍」の一字。理解された上司も対応が変わってきたり。
>相手に理解されることは嬉しいですよね。以来、僕への接しかたも変わってきました。

→上司、年長ともなると
器の大きさが必要なんだと思いますね。
小賢しい計算ではなく真の器の大きさ。
そういう相手には黙ってついていきますよ若者も。
確かにろくでもない子はいるけどね ^^;


>今年も宜しくちゃん。

→はい、こちらこそ宜しくお願い致します <m(__)m>


色んな前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/09 22:21

こんにちは。



若いころは「現在取扱注意」というより「常に取扱注意」だったようです。自分では全く考えたこともなかったのですが、後々いろんな方から言われました。
「ガラス細工、あるいは、ナイフみたいな小娘」だったとは男性からの評。同性からは「お人形か漫画に出てくるコ」みたいで何を考えているか分らず話しにくかったそうです。そのうえ実際にも身体が弱いときてるからもうね、取扱注意と言わざるを得ない‥ 周囲のみなさんにはさぞ気を遣わせていたことだろう、と思いきや、そうでもなく、ほとんどの人はそんな私を少し離れたところから眺めていたらしいです。

小さい頃から心の内部や動揺を親にさえ悟られることを善しとしなかったので、自然の行為のように生(ナマ)の感情を隠してしまう所がありますが、それでもいつになく饒舌な時は喜怒哀楽のどれかが強く大きく潜んでいる時でもあるようです。
また、とても満足のいく楽しさや嬉しさに包まれたときにはやたら衝動的に買い物をしてしまいますので個人的にはそのあたりが大いに危険ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花凛さん お久しぶりでこんばんはー \(o・・o)
お礼が遅れましたことをお許しください <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>若いころは「現在取扱注意」というより「常に取扱注意」だったようです。自分では全く考えたこともなかったのですが、後々いろんな方から言われました。

→へー、それはちょっと意外に思う部分と、
「なるほど」と思う部分どちらもあります ^^
花凛さんにも繊細なイメージがありますもの。

>「ガラス細工、あるいは、ナイフみたいな小娘」だったとは男性からの評。

→ガラス細工とはわたしも言われたことがあるかも (⌒ ⌒;)
でもナイフですか…。
尖がっていた青春時代とは違う意味なんでしょうねぇ。
う~ん…どういうことなんだろ?
男性からの評ということは…小悪魔?(⌒.-)=☆

>同性からは「お人形か漫画に出てくるコ」みたいで何を考えているか分らず話しにくかったそうです。そのうえ実際にも身体が弱いときてるからもうね、取扱注意と言わざるを得ない‥

→感情を押し殺している面があったのでしょうか?
表情に出にくい…あるいは自らコントロールしていたとか。
でもご自身では意識していなかったそうですから、
やっぱり感情が表に出てきにくい感じだったのかもしれませんね。

>周囲のみなさんにはさぞ気を遣わせていたことだろう、と思いきや、そうでもなく、ほとんどの人はそんな私を少し離れたところから眺めていたらしいです。

→まぁ案外、他人ってそういうところありますね ^^
積極的に関わろうとはしないで
第三者的に距離を置いて眺めているほうが気楽でしょうし。

>小さい頃から心の内部や動揺を親にさえ悟られることを善しとしなかったので、自然の行為のように生(ナマ)の感情を隠してしまう所があります

→あ、やっぱりそうなのですか。でも家族間でもそうなのでしたらかなりですよね。場面寡黙とは違いますし。今も自己表現が苦手だったりします?幼少期の家庭環境等が物事の考え方・捉え方といった人格形成に影響を及ぼすケースもよく言われていますね。実は多くの人が軽度のACだと言う人もいます。そういう種のモノとは違うのでしょうかね。

まぁ、幼少期は女子より男子のほうが感情を表に出しやすいと言われていますからね ^^ ただ、大人になってくると男性は“男らしく”という縛りを認識する傾向がありますから、感情を隠す傾向があるそうです。

親や周囲の期待に応える自分でなくてはならないというリミッティング・ビリーフ(固定観念・自ら制限を設けてしまう思い込み)はわたしも心当たりがあるかもしれない ^^; ま、わたしはそれを受け入れているのでそれはそれでいいかな、なんて気楽に考えられたりもしますのでバランスは保てる感じかも?
幼少期はきっと好き放題だったなぁ ^^* 花凛さんは早く大人になったんでしょうね ^^

>それでもいつになく饒舌な時は喜怒哀楽のどれかが強く大きく潜んでいる時でもあるようです。

→ハイな状態ですね ^^
確かに仰る通りだと思います。わたしの場合はそういう後は決まって「喋りすぎたかも…」ってなりますよ。皆に見せている感情が心と実は一致していないケースも多いかもしれません。そういうのも心のサインなんでしょうね。花凛さんは如何でしょう?^^

>また、とても満足のいく楽しさや嬉しさに包まれたときにはやたら衝動的に買い物をしてしまいますので個人的にはそのあたりが大いに危険ですね(笑)

→確かに女子的にはその傾向がありますね ^^
わたしも気をつけなくちゃ (★ ̄∀ ̄★)

逆に強いストレスを受けた際にもショッピングの衝動買いはしちゃいます。花凛さんの場合はそれはないのかな?だったらサインとして把握・対処しやすいかも!わたしの場合はわかりにくいかも ^^;
しかもですよ、衝動買いしない理由が
単なる「金欠」ってことも頻繁にありますから~!( ̄□ ̄|||) カナシイワァ


感情のサインを教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/13 18:00

こんにちは。


お礼をありがとうございます。


「あるいは…まぁ、理解されにくい性格なのかも?」

それはありますね。
余り自分のことは話したがらない方ですから。

「だからアクションを起こしても、酷い時はその最中にもう関心を失ってしまうこともあるんじゃないですか?」

私の理解が正しければ、思いあたる節はあります。
メンドーとか思っちゃう。アクション起こさなければ良かったみたいな…。

「普段よく喋る方ですかね?
そういう人は急に黙り込むと周りは焦りますよね ^^;」

基本お喋りは好きな方です。
人見知りは殆どしないからとりあえず誰とでも話せますが、苦手なタイプだとわかると話せなくなります。

特に女性が苦手な人が多いですね。
私こう見えて気を遣う方なので気を遣われるともっと気を遣っちゃうんです。

私も疲れるし相手も疲れさせちゃうみたいな…。だからあまり気を遣わない我が道を行くタイプの人を友達に選んでるみたいです。サバっとした。だからって自分のことしか考えない自己中ではありません。

性格的に男っぽい面もあるから初めて会った男性でも気楽に楽しい会話ができます。


でも気分が乗らないと1日中黙ったままなんてこともありますね。

中学の卒業式の日、一冊のノートにクラスのみんなに私との思い出を書いてもらいました。

男子には「君はワルだった」とか「お豆みたいだった」とかいろいろなことを書かれました。

女子の中には「〇〇〇はめちゃくちゃ元気なのに沈んでいる時は別人みたいだった」こんなことを書いてる子もいました。


「熱しやすく冷めやすいタイプかな?
趣味とかも長続きしないとか?
その都度マイブームがあるとかかな」

これ合ってますね。


「わたしはどうだろ。
やっぱり逆かな」

そんな感じします。
突き詰めていく感じ。

.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonさん もう一度こんばんはー \(o・・o)
用事があって遅くなりました。
ごめんなさい <★m(__)m★>
こちらこそ恐れ入ります。

…ってもういないし ><
もしかして成人式に行っちゃったの?

>>「あるいは…まぁ、理解されにくい性格なのかも?」
>それはありますね。
>余り自分のことは話したがらない方ですから。

→リアルで打ち解けてもそういう感じなのかな?
学校で活発だったようだから
場面緘黙ということもないでしょうし。
対人関係において
うまく自己開示できればいいんだけどねぇ ^^
案外、恥ずかしがりやさんじゃない?^^

>>「だからアクションを起こしても、酷い時はその最中にもう関心を失ってしまうこともあるんじゃないですか?」
> 私の理解が正しければ、思いあたる節はあります。
>メンドーとか思っちゃう。アクション起こさなければ良かったみたいな…。

→で、お礼未だなのに
関心失って消えちゃったのね (★ ̄∀ ̄★)

nonさん:「ddに回答しなければよかったぁ。
お礼未だ?あ~メンドー!」

ってとこ?\(○∇○) コレコレ!


> 基本お喋りは好きな方です。
>人見知りは殆どしないからとりあえず誰とでも話せますが、苦手なタイプだとわかると話せなくなります。

→あ、人見知りしないの?
へー、そうなんだぁ。
わたしは実はすっごくしてるんですよねぇ ^^;
でも悟られたくないから
リアルでもヘッチャラな感じを装います。
だから後にわたしがお友達に実は人見知りって言うと
「おーい!どこが~?」\( ̄□ ̄;)バシッ!
って言われますよ ^^;

> 特に女性が苦手な人が多いですね。
>私こう見えて気を遣う方なので気を遣われるともっと気を遣っちゃうんです。

→ま、やっぱり誰でも同性のことは
異性のことよりもわかるからだけに…とかもある?
わたしは男の子とよく遊んだので
同性ほど気を遣う面があります (⌒ ⌒;)

>私も疲れるし相手も疲れさせちゃうみたいな…。だからあまり気を遣わない我が道を行くタイプの人を友達に選んでるみたいです。サバっとした。

→そういうのが面倒くさいんだろうね。
その割に突発的に面倒くさいこと
ついしちゃって後悔するみたいな?^^

よし!じゃあここから
気を遣わないver.のお礼に切り替えようっと♪

>だからって自分のことしか考えない自己中ではありません。

→ほいほい。
じゃ、アル中か~!

>性格的に男っぽい面もあるから初めて会った男性でも気楽に楽しい会話ができます。

→チィ~ッス!
泊まってく?

「ちょっと違うゾ!」\(○∇○) ダヨネ


>でも気分が乗らないと1日中黙ったままなんてこともありますね。

→ま、これはわたしもあるよ ^^
学校とか職場ではさすがにないけど。
一日中ご飯食べないときあるし ^^;
nonさんは食欲は旺盛だからいいよね。
やっぱり食べなきゃ元気でないもん。

>中学の卒業式の日、一冊のノートにクラスのみんなに私との思い出を書いてもらいました。

→そういうのありましたね §(゜γ ゜)§ !
なんか照れ臭かったなぁ。

>男子には「君はワルだった」とか「お豆みたいだった」とかいろいろなことを書かれました。

→お豆?( ̄~ ̄;) ん????

ワルはわかる!
割り算はできなかったってことね♪

お豆…。
なんだろ?
小柄でビューンと勢いよく走ってくるイメージ?
元気いっぱいな感じかな?
それとも納豆?ヽ(p・∀・)ノ♪


>女子の中には「〇〇〇はめちゃくちゃ元気なのに沈んでいる時は別人みたいだった」こんなことを書いてる子もいました。

→卒業の時のノートに?^^;
そういう印象が強かったのかな?
ま、外因でのストレスとか
内因では繊細とかってとこかも。


>>「わたしはどうだろ。やっぱり逆かな」
>そんな感じします。
>突き詰めていく感じ。

→なんかちょっと怖いイメージなのね!^^;
まぁ、どっちもあるんだけどねぇ。
でもホントに好きなことは飽きないかも。
飽きちゃうことってそもそも
最初から期待していないと言うか… ^^

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

お礼日時:2015/01/13 00:40

雪女さん。


こんばんは。

お久しぶりです。

キレる前兆はないみたいです。
「何怒ってるの?」と訊かれることは間間あります。

そこで機関銃のごとく言葉が飛び出すこともあれば、黙りこくることもあります。

わりと直ぐに怒る方ですが忘れるのも早いです。

あ!
明けましておめでとうございます。
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."

.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonさん こんばんはー \(o・・o)
寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご交誼の程お願い申し上げます。

>キレる前兆はないみたいです。
>「何怒ってるの?」と訊かれることは間間あります。

→よ~く見れば前兆があると思いますよ。
そのちょっとしたサインを
相手が見落としているだけかもしれませんね ^^
あるいは…まぁ、理解されにくい性格なのかも?

たぶんね、何かの行動を起こす前に既に自分の中で答えを出しちゃってるんだと思うよ。だからアクションを起こしても、酷い時はその最中にもう関心を失ってしまうこともあるんじゃないですか?自己完結ってやつね。だから周りがビックリしちゃうんじゃないかな?

ま、わたしのなんとな~くの想像だけどね!\(⌒ ⌒*)


>そこで機関銃のごとく言葉が飛び出すこともあれば、黙りこくることもあります。

→それはわたしもあります。
言葉数が減るほど次に出てくる言葉の重みが格段に増しますから、ますます言葉が出てきにくくなる事態になることも…。そういう時こそ言葉の持つ重要性を知る機会なのかもしれませんね。

普段よく喋る方ですかね?
そういう人は急に黙り込むと周りは焦りますよね ^^;

>わりと直ぐに怒る方ですが忘れるのも早いです。

→いい性格してるわね!
(★ ̄∀ ̄★)お~い!

熱しやすく冷めやすいタイプかな?
趣味とかも長続きしないとか?
その都度マイブームがあるとかかな。
わたしはどうだろ。
やっぱり逆かな。

前兆が見つけにくいお話を
教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/12 02:04

筋金入りの雪女様、かしこまって回答いたします…。



「ご、ご機嫌、う、うるわしゅう…!?」(; ゜д゜)/
「恐る恐るだな!?」ヾ(゜д゜ )
「逆鱗に触れないように、神経を逆撫で!!」( ゜д゜)/
「何がしたいんだよ!?」ヾ(゜д゜ )

※僕は、普段からあまり表情が変わらないというか、
表情に出すべきところでポーカーフェイスなのですが、
そこからさらに、目が虚ろになって、ポニーテールや
スカートの裾のように、動くものをジッと見つめ始めると、
エッチモードに入る前兆…だそうです。

そこから、勇気を振り絞ってガバッと襲いかかると、
あっけなく逆襲されて、手篭めにされてしまいます。

普段はあまり見かけないスカート姿の時点で、
何らかの誘惑というか、罠の前兆なんだな~。
しかも、何度失敗しても懲りない僕って、一体。

「カンペキに調教されています!!」( ゜д゜)/
「堂々と言うことじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素くん こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>筋金入りの雪女様、かしこまって回答いたします…。

→ウム、遠慮せず座りたまえ!(*^-^)ノ
昨年、牛筋入りのカレーを初めて食べた者です♪

>「ご、ご機嫌、う、うるわしゅう…!?」(; ゜д゜)/
>「恐る恐るだな!?」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「ぜ、前兆だわ!」
「え?何の?」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「ボケる前兆!」
「先に言っちゃったら塩素くん困っちゃうじゃん!」\(゜δ゜;) !

>「逆鱗に触れないように、神経を逆撫で!!」( ゜д゜)/

「チャレンジャーね!」\(゜δ゜;) !
(p・へ・q)「このぉ~!“雪原”の雪を食べて水道代“節減”!」
「それ、怒って言うこと?」\(゜δ゜;) ????
(p・・q)「まぁね」

>「何がしたいんだよ!?」ヾ(゜д゜ )


>僕は、普段からあまり表情が変わらないというか、
>表情に出すべきところでポーカーフェイスなのですが、

→あ、それは意識してですか?
ナルシストではないでしょ?^^
ちょっと落ち着いた雰囲気なのかな?
それとも笑顔でも目が笑っていないタイプとか?
( ̄□ ̄|||) 怖っ!

>そこからさらに、目が虚ろになって、ポニーテールや
>スカートの裾のように、動くものをジッと見つめ始めると、
>エッチモードに入る前兆…だそうです。

→目が虚ろって!\(○∇○) 危険ね!

あ、ポニーテールがお好きなの?
アニメとかでよくでてくる感じかな?
ポニーテールには
溌剌としたイメージがあると思うんですけど、
塩素くんは元気な女子がいいのかな?
イメージではおとなしい子がお好きそうだけど ^^

性的な前兆なのね ^^;
ま、すでに始まっている感じでしょうね。
手のひらに汗をかくとかあります?

>そこから、勇気を振り絞ってガバッと襲いかかると、

→わ!肉食男子発見!
やるときはやるんですね ^^*

>あっけなく逆襲されて、手篭めにされてしまいます。

→弱っ!(★ ̄∀ ̄★)
彼女さんがSタイプなんですか?^^
おそらく…
塩素くんは山で足腰が鍛えられてるから
腕力とかは結構あると思うんです。
なのにか弱い女子に手籠めにされるってことは…
きっと…性癖ね!(ノ∀\*)

>普段はあまり見かけないスカート姿の時点で、
>何らかの誘惑というか、罠の前兆なんだな~。

→スカートのほうがやっぱりいいですか?
フリルとかの可愛い系がいいのかな?
ま、男性の方は性的な誘惑にはご用心ってとこですね ^^

>しかも、何度失敗しても懲りない僕って、一体。

→男の方はだいたいそんな感じみたいですね ^^;
よく週刊誌の袋とじに期待して毎回裏切られる、
みたいな話聞きますね (⌒ ⌒;) 塩素くんも案外?

>「カンペキに調教されています!!」( ゜д゜)/

「そういうプレイってこと?」\(゜δ゜;;;;) !
(p・・q)「今度観に行くわ♪」
「やめときなさいって!」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「あ、いつもやってるから珍しくもないか!」

>「堂々と言うことじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )


愛が炸裂する前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/11 01:06

こんばんブゥ・・・・



なになに・・・マネージャ、子ブたんのサインが欲しかったブゥかぁ
あげるブゥ(v^●●^)vダァー

とりあえず、そこはおいときますブゥ


子ブたんが、痩せてきたら・・・海に行く日が近づいてきた前兆ですブゥ
そして、子ブたんが、太り始めたら・・・・海に行ってきた後だぁブゥ


それと、こうやって雪っぺマネージャに回答を書いてるとき・・・子ブたんが雪っぺマネージャに恋している前兆だぁブゥ・・・・

そして、回答を書き終えたときは、雪っぺマネージャから、お礼でいじめられるのが怖くて、おびえてる前兆だぁブゥ
「あなたの「危険!現在取扱い注意!」(前兆」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>なになに・・・マネージャ、子ブたんのサインが欲しかったブゥかぁ
>あげるブゥ(v^●●^)vダァー

→わー、嬉しいなぁ~♪ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪
うん、そこ!
そこに名前書いて印鑑おすの!
え?印鑑忘れたの?
しょうがない、指に醤油ダレしっかりつけて
…目いっぱいおして!(★ ̄∀ ̄★)美味しそうね♪

>とりあえず、そこはおいときますブゥ

→はい、金庫に仕舞っておきますね!

>子ブたんが、痩せてきたら・・・海に行く日が近づいてきた前兆ですブゥ

→あ、それってホントにダイエットしてるんですか?
単に暑くて食欲が落ちてくる時期なのかな?
でもビールはガブガブ飲むんでしょ?^^;

実は普段からスリム体型?モデルさん?
もしかして“何とかコレ”に出てるの?
なにコレだっけ?
えっとぉ…なんだっけぇ?
あ!ナニコレ珍百景ね!ヽ(p・∀・)ノ♪

>そして、子ブたんが、太り始めたら・・・・海に行ってきた後だぁブゥ

→ん?
海の家で焼きそばとか食べ過ぎちゃうとか?
単に海に行く前の三日間は断食してるだけで、
海に着いたらパクパク食べちゃうのかな?( ̄□ ̄|||)
あ!カナヅチとか?
で、海水をいっぱい飲んじゃうってこと?

>それと、こうやって雪っぺマネージャに回答を書いてるとき・・・子ブたんが雪っぺマネージャに恋している前兆だぁブゥ・・・・

→それってもう前兆じゃなくなってるかも?^^
ピンク色に染まってるし♪
恋真っ最中♪ ...。o○£оvё○o。.

ん?とすれば…
回答くれないときは他の女子に目移りしてるってこと?(;一_一)

>そして、回答を書き終えたときは、雪っぺマネージャから、お礼でいじめられるのが怖くて、おびえてる前兆だぁブゥ

→コタツテーブルをコツコツコツ…
それが前兆!
コツコツと刻むペースが速くなると…何かが!
</#`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;)ウッ!コトヨロ♪

添付ありがとうございます!
「子ブたん」って部分はサイン?
結構フツーだわ!\(○∇○) でもパープルがステキ♪


海水浴と恋の前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/11 00:22

こんばんは。



リアルでのお話です。真面目な顔で「ほんで?」(それで?という意味)の言葉を発すればキレる前兆です。

ネットではマジ切れは実はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>リアルでのお話です。真面目な顔で「ほんで?」(それで?という意味)の言葉を発すればキレる前兆です。

→へー、そうなんですか。
お笑い芸人さんが使ってますね。

>ネットではマジ切れは実はありませんね。

→そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 17:25

黙って黙々と仕事をしている時は激怒中、取扱い注意。


激怒中でなくても、黙って黙々と仕事をしているので、その実、わからない。
前兆って、そうかもな、と思わせておいて、そうではない、時もあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
前回オシャレな添付をありがとうございました!
…って、憶えておられませんかね?^^;
お世話になっております。

>黙って黙々と仕事をしている時は激怒中、取扱い注意。

→苛立ちを仕事にぶつけているのですかね?
確かにイライラを抑えようとして何かに黙々と打ち込むってことありますね ^^
でもそこで怒りを抑えられずに乱暴にしちゃうと直ぐバレちゃいますね (^^;


>激怒中でなくても、黙って黙々と仕事をしているので、その実、わからない。

→確かに!\(○∇○)
結局は前兆と日常の区別がつかないってことですね ^^
それはそういうのを計算してなんでしょうか?
イライラしている姿をできる限り他人に見せないように
激怒中にはいつもと変わらぬことを黙々とこなす、と。
それはいい考えかもしれませんね!
回答者さんにとって仕事に打ち込むのは
それ即ち=ポーカーフェイスであると言えるかもしれませんね (*^-^)ノ


>前兆って、そうかもな、と思わせておいて、そうではない、時もあるよね。

→計算でやる場合もありますね ^^
ポーズとしてわざと見せるっていう高等技術(?)!
たとえば単純なことですと
貧乏ゆすりをわざと相手に見せるとか首や指をポキポキいわせるとか…。
あれ?ちょっと違うかな?^^;


激怒中のサインを教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/10 02:34

来ているシャツが白系からピンク系に換った時。



忙しい、あるいは塞ぎこんでやる気が出ない。
  ↓
洗濯が追いつかない。ほかの用事も大いに滞っています。
  ↓
白以外のありあわせの物を着てゆく。当然いらいらしています。


ロール式のFAX用紙など、なくなる直前には赤の着色部分が出てきたりします。あれと同じ原理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>来ているシャツが白系からピンク系に換った時。

→ん?また唐突な出だしですね ^^
シャツがピンク系に変わったら、
それ即ち恋の予感ってことかな?ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪

>忙しい、あるいは塞ぎこんでやる気が出ない。
>   ↓
>洗濯が追いつかない。ほかの用事も大いに滞っています。
>   ↓
>白以外のありあわせの物を着てゆく。当然いらいらしています。

→"風が吹けば桶屋が儲かる"形式の
わかりやすい説明ありがとうございます!^^*
わたしこういうの好きですよ ^^
過去に一度そういうアイデアを募る質問をしたこともあります。

なるほど、とすれば…
回答者さんは白系のお洋服がお好きってことですかね?
たとえ話ではなく本当にそうなのかな?
で、やる気が出なくて物事が滞り、
洗濯もしないから本当は着たい白系のお洋服を着られない。
しっくりこなくてイライラが募る。

あ!じゃあ今は白のシャツを着て回答くださったってことでしょうね ^^
とても落ち着いておられますもの ^^*


>ロール式のFAX用紙など、なくなる直前には赤の着色部分が出てきたりします。あれと同じ原理です。

→これは巧い!(σv`*) ウフフ
肝心な時に用紙が切れて面倒くさいですよね。

お店だとレシートの赤い部分が出たら
○○%オフってキャンペーンも確かありましたね。
思いがけずいいこともあるから
人生はなんとかやっていけるのかもしれませんね ^^


イライラの前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/10 01:01

鳥の絵を見ると、一気に不機嫌に…


というのは、おいておいてと(笑)

mikasaさんの気持ちがすごくよく分かります。
結局、ケンカになると女に勝てるのは女だけって気がします(涙)

以前は、妻とも口論しましたが、最近は無言です。
OKの時は、「いいよ」と言うのですが、ダメな時は、無言を貫いて、それでもしつこくなると暴発が。

あまり怒るタイプじゃないのですが、切れると爆発する方かな。

ddさんのタイプって、うちの娘に似てるかも。
冷静にグサッと…

当たってると文句も言えないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>鳥の絵を見ると、一気に不機嫌に…
>というのは、おいておいてと(笑)

→(★ ̄∀ ̄★)
みんなしてわたしを利用して陥れようとしてるでしょ ^^;
ホッとする間もないし!( ̄□ ̄|||)

>mikasaさんの気持ちがすごくよく分かります。
>結局、ケンカになると女に勝てるのは女だけって気がします(涙)

→ま、一般的に夫婦関係ではそうなのかもしれませんね。
男女の思考回路は違うと言われていますし。

わたしはホントに呆れたらな~んにも言わないかな。
と言うか、男女関係ではそこまで行く前に
お別れしてるからねぇ ^^
そう考えると結婚って二の足踏むかも ^^;

>以前は、妻とも口論しましたが、最近は無言です。
>OKの時は、「いいよ」と言うのですが、ダメな時は、無言を貫いて、それでもしつこくなると暴発が。

→言っても負けるからね?^^
ま、女性でもよりけりじゃないですかね。
自分の行いは棚上げで口だけが達者なケースもありますし、
男性側が怒られて当然の場合もあるのでは?^^
いつもお風呂掃除サボってるとか… ^^

>あまり怒るタイプじゃないのですが、切れると爆発する方かな。

→わたしも滅多に強くは怒らないタイプですねぇ。
ただ理不尽なことには真っ向勝負しちゃうこともありますよ ^^
でも怒っても疲れるだけだし。

ま、「今、わたしキレてるな」
って思っている時点でキレてはいないってことでしょうね ^^;
そう考えると…
歯止めが利いてちゃんとキレられないからストレスが蓄積するのかぁ?

>ddさんのタイプって、うちの娘に似てるかも。
>冷静にグサッと…

→あ、そうなんですか。
それは光栄でございます!^^

理屈で責めると「屁理屈だ!」ってよく逃げられます。
世の中には悪い側が都合よく逃げで使える言葉があって、
それを出されるとイラっとすることってありますね。
そういうときに呆れて言葉も出なくなる。
それがわたしの一番キレた状態なのかも?
う~ん…難しい!

>当たってると文句も言えないんですよね。

→それはイルカさんがいい人だからかも?
そうじゃなかったら先ほど言ったように
都合よく"魔法の言葉"で逃げる人っていますからね。
そうなると話し合いも何もあったものじゃないし、
「もういい」ってなっちゃいます ^^

やっぱり非はしっかり認めて
「ごめんなさい」しないといけないと思います。
だからイルカさんもちゃんと奥さんと娘さんに謝って
バッグを買ってあげてください♪ (⌒.-)=☆
これが家族円満のコツですね ^^


怒りの前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2015/01/10 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!