アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮込む際に、弱火はわかりますが、刺し水か何かいりますか?
スープのストックか、カレーとかに大量に使いたいので冷凍保存したいので、
大量に作りたいんですが、長時間だと何時間後に出来上がりますか?

A 回答 (2件)

たまねぎをただ煮た物は水が多いので、


解凍した時に風味は落ちるのですけどねぇ。
1時間もあればでしょ。

ちなみに我が家も飴色たまねぎにしてます。
スライスして1日冷凍庫保存してから、
炒めるとわずか10~15分で飴色玉ねぎができます。

http://matome.naver.jp/odai/2133152270535718301

この回答への補足

スライスしたままで、冷凍したほうが鮮度がいいんですか。

補足日時:2015/01/23 18:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2015/01/23 18:33

こんにちは。


だいたい一時間ぐらい煮込めば充分だと思いますよ^^

ちなみに我が家では、炒めてしんなりしたものを冷凍しています。

この回答への補足

一時間で弱火ですね。保温で煮込めればいいですけど、今の季節だとちょっと難しいですね。

補足日時:2015/01/23 18:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、焦がさないように、ずっと一時間鍋にはりついてるのも大変だなー、
楽に出来る方法探します。

お礼日時:2015/01/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!