アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1~2月に38歳になったこまわり君が掲載されてましたね。

奥さんと子どもの名前?

勤務先(金○掻掻商事?)?

最後にこまわり君が星を見ながら息子に言った全文?
を教えて下さい。

(出版社に訊けばイイのでしょうが、識者の善意に甘えます。)

A 回答 (1件)

がきデカ懐かしかったですねー



タイトル「中春こまわり君」
サブタイトル「妻の帰還」

奥さんは山田圭子(35歳)
子どもは山田登(7歳)

勤務先は金冠生生電器(キンカンナマナマデンキ)
所属部は営業部

最後の言葉は、「いやな女だ」ですが念のためそれに至る流れを書いておきます(少し長いですが・・・)          ↓

こまわり「登、知ってるか。人間の魂が星を旅する話を。」
こまわり「人間の魂は天界で生まれてたくさんの星を
巡り歩くんだそうだ。魂は訪れたそれぞれの星で色々なものを与えられる。」

登「色々なものって?」

こまわり「愛情とか、憎しみとか、怒りとか、悲しみとか。」
こまわり「つまり星が魂に人間の資質を与えるわけだ。生まれる人間が幸せになるか不幸になるかは、その魂が星でどんなものを与えられたかで決まる。」
こまわり「そう考えると、人間は蟋蟀(コオロギ)じゃないことがよくわかるだろう。」

圭子「私にはわかりませんよっ!」
こまわり「いやな女だ」
以上です

久しぶりに見たこまわり君は中々面白かったです
栃の嵐が懐かしかったなー
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

私の時代にも、がきデカをわからない連中もいましたが
このラストシーンは最高の感動でした。

教えて!goo のいろいろな夫婦の相談事の根底にあるもの。

山上たつひこ 最高ですね。

お礼日時:2004/06/14 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!