アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDの主人公キラとカガリの関係って双子なんですよね?キラがお兄ちゃんなのでしょうか?それとも弟なのでしょうか?知人は兄というのですが、色々なサイトに行くと弟というサイトもあって、どちらが正しいのか気になってしまったので質問しました。

A 回答 (3件)

「絶対あいつのほうが弟だ」というようなことをカガリが言い、

アスランが「そうだな」と苦笑しつつ同意するシーンがあったと記憶しています。

リアルに考えるなら、兄弟の定義は先に生まれたほうが兄で、
後に生まれたほうが弟なわけですよね。
キラとカガリは胎児のときにキラだけ摘出されているので、
正確にどちらが上というのは難しいと思います。
なんらかの理由により両方とも早期摘出された場合ならば、
先に取り上げられたほうが兄ということになるのでしょうけれど。
この場合は「生まれた」のではなく、遺伝子操作のために
摘出されたわけですから。

公式サイトなどに記されていなければ、各自の想像ということになりますね。
SEEDはそういう部分が多いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

謎が多いんですね。SEEDには。
お答えありがとうございました。

ガンダムSEEDの公式ガイドブックなるものにはキラとカガリは「姉弟」と書いてました。

だからカガリの方が姉、キラは弟ということになるのだとは思います。
私も詳しくは知りませんし、たとえ公式ガイドブックでも書いてあった内容が正解だ!とも言えないと思います。
なので“一応”はカガリの方が上と認識で良いのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

公式ではそう書いてあったんですね。
ありがとうございます。
キラとカガリの繋がりがいまいち分からないまま終わってしまったのはちょっと嫌ですね。
お答えありがとうございました。

キラ・アスラン・カガリの3人でこのことについて写真(赤ちゃんの時のもの)を見ながら、

話しあい、ふたりの正確から判断していたようですが…。
しかし本編の中では具体的に『どっちがお兄ちゃん(お姉ちゃん)なのか』という事についてハッキリとした答えはでていませんでした。
結局、ふたりは兄弟ってことをあまり意識せずに終わってしまいましたし。
SEEDファンの方々はそれぞれの考え方で『こっちがお兄ちゃん(お姉ちゃん)』という判断をされているのだと思います。
結論としては『明確な答えはない』ということです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり想像しなければいけないのですね。
えっとお答えありがとうございました。