プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを
見てるんですけど、質問があります!!
新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」
は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう??
キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって
意見、アスランとシンなんて意見もあります、
みなさんは誰と誰だとおもいますか??
よかったらご意見きかせてください!!

A 回答 (4件)

確か何かの雑誌でキラとシンと誰かが


言っていたと思います。
シンは砂漠の虎編のキラが
そのまま続いていしまっている感じでしょう。
キラはあそこでカガリやバルトフェルドと出会いましたが
シンは誰にも出会うことが出来ませんでした。
(それはアスランの役目の気がしないでもないですが)
そこでシンとキラが逢った時に
お互い何を思うんでしょうね。(それより逢うのか?)
2番の歌詞が気になるところです。
只、一番最後の
2人なら終わらせることが出来る。
の所でアスランが写るので誤解されがちなのでは。
確かにキラとアスランが写っていますが、
あんなに一緒だったのに(これは斜めですが)のEDを見直すと
あれはアスランの位置で、キラの位置にシンがいます。
主役としてはあの位置は譲れない為に
あのような形になったのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
回答者さんに言われて思い出しました!!
キラもそ~ゆ~時もありましたね!!
回答者さんがおっしゃるとおり、
最後にキラとアスランが写ってるから、
誤解しそうでした☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/21 19:37

僕もキラ→シンかな。



・他人に従って生きるより僕は自由に生きたい
・辛いことでも僕はそんな生き方しかできない
・血を吐くまで飛ぶ鳥の様に君は終わりない戦いに疲れている
・強がって戦い、傷つき泣く君の姿は僕の胸を痛くする
・僕もかつて友達を守るために戦い、結果守りたかった友達を傷つけて泣いていたから
・僕には君の辛さが分かる
・だからきっと君の事を受け入れて本当の友達になれるだろう
・君が信じている人の様な「偽りの受容」でなく
・・・と解釈しましたので。

ただ、最後のフレーズは
・僕は無力な自分が嫌いだった。
・でも君のおかげで最期に「自分の心」を取り戻すことができた。
ととったので、ここはシンからキラへのメッセージかな。

・・・ということはシン最後に死ぬの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
すごく深い読みですね!!
回答者さんはすごいですね!!
回答を見て、やっぱキラとシン
かなって思いました!!
OPのケミストリーにも
キラとシンを連想させる
歌詞もあったりして、
これからどんどん
物語盛り上がるといいですね!!
シン死んじゃうんですかね!?
フリーダムがやられたあたりでは
シンやられないかな(笑)とか
思ってたんですけど、
最近はなんかかわしそうです↓
本当に回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/23 14:47

一応、「君は僕に似ている」を唄っているsee-sawさんのHPでは


シンとキラをイメージして作った曲というふうに書かれていた
ので君=シン、僕=キラが公式だと思います。
ただ雑誌「NewType」ではアスランとキラと書かれていたので
ああ、そんなにアスキラに話を持っていきたいんだろうかと、思わず
苦笑いをしてしまいました。

ごく個人的な意見を言わせて頂けば「この曲は○○と△△の曲!」
というのは勝手に自分の好きなキャラを当てはめてOKだと思うので
私はレイとラウを当てはめて聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
公式ではやっぱりキラとシンなんですね!!
回答者さんの聴き方いい聴き方ですね!!
レイとクルーゼはどうゆ~関係なんでしょうね!?
レイはクルーゼのクローンって展開あるんですかね?
なんか、36話で議長がレイに体はどう??
みたいな事いってたんですが、レイもクルーゼ
のように薬をのんでるってことないですよね(笑)
本当に回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/21 19:43

私は「君(シン)は僕(キラ)に似ている」ではないかと思います。


大切な人(ステラ)を失い、ただ復讐のために戦う姿にかつて自分も、
友(トール)を失い、その憎しみからアスランと本気で戦った頃の
自分に似ているという意味なんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
ほんとどういった意味で似ているってことなんですかね!!これからの物語であきらかになってくんでしょうか??楽しみですね☆
本当に回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!