プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在レンタルでDVD5巻まで見ました。
地球に降り、主人公(キラ?)がカガリに会い砂漠の虎の屋敷に行った所まで見ました。

疑問に思ったのですが…


1、Wikipediaでは彼らは特殊な双子でカガリは姉だと言い張っているという事が書かれていましたが、キラとカガリはいつ自分達が双子だという事がわかるのでしょうか?

2、カガリは再度砂漠で出会った時に「なぜお前がそんな物に乗っている」といったアスランのような発言をしていますが、カガリはキラの事を知っているのですか?
キラは最初に助けた女の子という印象しかないように思いました。


続編は女関係でゴタゴタしてる感じで見る予定は無く、SEEDも先まで見たらわかるかも知れませんが、DVD6~8巻がレンタルされていていつ返却されるのかわからないので飛ばして見る事が出来ずにいるので教えて下さい。

A 回答 (5件)

これはDVDを見つづければ解決すると思いますが、カガリのおやじさんが死を決した時にカガリに1枚の写真を渡します(たぶん、あいまいですみません)そこには2人のあかちゃんを抱いた女の人が映っていて、裏にカガリとキラという名前があったように思います、これでカガリはキラが双子の兄弟だと知るんですね



砂漠であった時のセリフはコロニーで助けられたただの少年?ぐらいにしか思ってなかったのでしょうか、それがガンダムに乗っていたのでそういうセリフになったのかな?

ちょっと古いので記憶があいまいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEEDのみで解決するんですね!良かったです。
アニメもドラマもあまり見ないので別に詳しい解説が無いとわからない事だらけで助かりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 14:32

兄も ×


兄妹?姉弟? ○
セリフは、カタカナで
キョウダイも居る…だったはずです。

公式発表で、兄妹?姉弟?の発表なしでした。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
だからカガリは自分が姉だと主張しているんですね!

お礼日時:2013/02/11 20:53

1.


TV シリーズでは、第40話 「暁の宇宙(そら)へ」
物語ラスト前に父親ウズミ・ナラ・アスハ(Uzumi Narah Athha)より
1枚の写真をカガリ・ユラ・アスハ(Cagalli Yula Athha)を受け取り
ます。お前の父であった事を誇りに思う…だったかな?(泣けるシーンです)
兄も居ると言いながら手渡す。

その写真の裏に "我が愛しのカガリとキラ" (実際には英語) 書かれていた。

2.
公式の裏?設定ですが…( TV 放映後発売のスペシャルファンブックに掲載)
双子特有のテレパシーの様な感じで薄々カガリは、キラの事を感覚で血縁だと
感じてると言う設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、兄がいるという事を伝えられたのに自身が姉だというのは何故なんでしょうね^^;

全50話と聞いているので、40話だと最終回が近いですね!

2、公式設定であったんですね。ファンブックという事はテレビだけ見ててもわからなかったですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 20:52

見た感想として、次第に二人が接して言ううちに、なんとなく感じ始める。


確か、カガリとキラの双方が、やはりコーディネイターとしての感性の高さから感じるはずです。
で、二人が知らないオーブでのカガリの両親が、それとなく二人の事を語るシーンが、後に出てくるので注意してみてください。

そのカガリの母親。実は、本当の双方の母親の妹だったと思います。
その本当の母親が、二人が生まれたばかりの時の写真を、二人が手にすると思うので、それが決定的になるはずです。
確かそのシーンは、特別編の総集編みたいなOVAで語られていると思います。
TVシリーズでは、そこまで語られないはずです。

最初に出会った場所が場所だけに、カガリにとっては忘れられない存在になっていた筈です。
そして、最初に出会ったあの場所で、キラも別の場所から脱出したと思っていただけに、あの再開は、ある意味、カガリにとっては信じられない事だったと思います。
ストライクに乗っているキラなんて。
しかも、連合軍の服まできているから。

レンタルするより、ネットで見られた方が、より鮮明な映像として改良版が出ている筈です。
若干の映像修正と、新たなオリジナルシーンを加えた物ならしく、評判言いそうですよ。
ネットでご覧になられた方が、DVD借りるより安くて一気に見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく何かを感じるのかカガリを女の子としてみてるのかわかりませんが、そんな雰囲気の描写はありますね!
真剣に見ているつもりでしたが、深く考えた事はありませんでした。

総集編というのはDVD全13巻の他の3本の事でしょうか?

ネットで見たいのですが、パソコンが古い事と使い方がいまいち…なので。。


HDデジタルリマスター版が放送されているのでそちらも録画してみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 20:48

大体は1番目の回答の通りですが、「2つ目」に関して補足しておきます。


「第1話」で「ストライクとイージスを見て、中立国であるはずのオーブが地球連合軍に技術協力して5体のガンダムを製造していたのを(実際はウズミは知らないし関与していないが)『お父様の裏切り者ぉ!!』と叫んだカガリをシェルターに避難させた時点ではキラは民間人でしかなかった」し、カガリも「そういう認識でしかなかった」のですよ。
それが再会した時にキラは「地球連合軍の軍服を着て、地球連合軍(厳密にはその中の大西洋連邦側)が秘密裏に建造されたストライクに搭乗していた事の意外性ゆえに」あんなリアクションとなったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
ただの"意外"という感情だけなのですね。
前の方が回答して下さるまで、てっきりカガリは実はキラという人間を知っているのか?と思っていました。

ガンダム難しいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!