プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。

わかるほうだけでもいいのでお答えください。

1.レイは誰のクローン?
2.レイとキラとクルーゼの関係とは?
3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……?

お願いします。

A 回答 (4件)

  1、レイはムウのお父さんのクローンですね。


    
    デスティニィでギルバート議長が
    「ラウはもういないんだ、でも
     きみもラウだ」って言ってましたから
    まずこの台詞でラウとレイは兄弟とわかります。
    次にSEEDではラウ(クルーゼ)がムウに
    「所詮子は親には勝てないとうことか・・」
    っていってましたから、
    これでラウ(クルーゼ)はムウの父のクローンとわかります。
    つまりレイはムウの父親のクローンです。
    ムウもレイやクルーゼとの戦闘で
    お互いに何か感じるシーンが多々ありましたしね。


    
  2、これは1と関連してきますが、
    レイとクルーゼは2人ともムウのお父さんの
    クローンですね。早い話が兄弟。
    なのでキラが戦闘中レイに倒したはずのクルーゼと同じ物を感じて、
    「君は一体誰なんだ?」って驚いていました。
    でも2人とも失敗したクローンです。
    作中2人とも時々老化を抑える薬のんでましたよね
    他方、キラは唯一成功したスーパーコーディネーターです。
    つまりキラは、ムウやクルーゼをはじめ多くの失敗して死んでいった
    クローンたちの犠牲の上に唯一成功した完全体だったのです。
    なのでクルーゼはキラの存在を認めようとせず、
    自分のような存在を生んだ世界を破壊したかったようです。

  3、これはかなり推測がはいってきますが
    おそらく議長はレイの育ての親だと思います。
    さきにお話したようにレイはクローンなので
    母体から生れたわけではなく、両親というものがいません。
    でレイを育てたのがギルだと思います。
    他人の目ないところでは、ギルと呼ぶほど気心がしれていました。
    というわけで自分を実の子のようにそだててくれた議長に
    愛情を感じていたのかもしれません。
    ちなみにタリアさんは育ての母のようです。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作中の「キュピピーン」ってのは、それだったんですね!
そして、キラにもわかってしまう……。
なんていうか、皮肉ですよね……;;

最終話の「母さん」(でしたっけ?)は、育ての親って意味なんですね。
「ギル」と、議長を親しげに呼ぶレイが、余計にかわいそうになってきました;;

詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:01

2に対して補足を。



クルーゼ、レイを作ったのはキラの父です。
キラ(スーパーコーディ)を作るための資金稼ぎのため、アル・ダのクローン作成に協力したんです。
二人にしてみれば、自分はキラのために利用された存在でしかない。
だから、キラを憎んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人って、醜いですね。
多分キラのお父さんも悪いこととはわかっていながら、やったんでしょう。
キラを許せない。と、レイがキラに執着する理由がやっとわかりました。

裏事情を教えてくださり、より理解が深まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:05

もうすばらしい回答が出てますが、ここのサイトを貼っておきます!!かなりのオススメです♪^^



参考URL:http://park15.wakwak.com/~seed/cgi-bin/ziten/zit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもためになるサイトでした。
レイ以外のことも色々とわかって、すごく楽しかったです。
早速「お気に入り」登録です!

よいサイトを教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:02

(1)レイとラウル・クルーゼは ムウ・ラ・フラガ(=ネオ・ロアノーク)の父 アウラーダ・フラガのクローンです(前作SEEDを見ればわかります)



(2)レイにとってキラは 兄のように慕っていたクルーゼのカタキです
 クルーゼにとっては 人類最高のコディネータを作る過程で出来た試作品・失敗作のようなものです
クルーゼにとってはクーロンという存在を作った人類は忌まわしいやつら
その完成品であるキラ・ヤマトもクローンもこの世に存在してはならないと考えていた

(3)レイが議長に執着するのは クローンであるレイにとって議長が唯一の親というか家族のような存在だったから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完成品であるキラをうらんでしまうのは当然のことですよね。
レイも、クルーゼもかわいそうな奴でした。
人類を破滅に追い込みたくなる気持ちも、わかります……。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!