アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDを観ていたのですが、終盤を何話か見逃してしまい、内容がよく解らなくなってしまいました。
キラとカガリは双子らしいというのは理解できたのですが、その親というのは、オーブの国王(?)でよいのでしょうか? 何やら機械の中で育ったようなシーンがあったのですが、体外受精児ということでしょうか? キラ、カガリ、2人とも? また、質問は変わってしまうのですが、なぜ物語冒頭で、カガリはヘリオポリスにいたのでしょうか? ヘリオポリスはオーブと近い国(コロニー)という設定なのでしょうか? 
質問づくしで恐縮ですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キラ、カガリの遺伝子上の両親の名前は、ユーレン・ヒビキ(父)、ヴィア・ヒビキ(母)です。

父親は、最高のコーディネータを創るために「人工子宮」の研究をしていました。
L4コロニーのひとつ、メンデルでの研究成果で唯一の成功例が「キラ」です。
沢山TVに映っていた胎児は、全部実験体です。

カガリは、母親の子宮で育ち、ナチュラル(設定上)として生まれました。
ですから、キラ・ヤマトはハルマ・ヤマト(養父)カリダ・ヤマト(養母)という関係になります。
(カガリの場合も同じ)

また、第一話でカガリがヘリオポリスにいた理由は、
ヘリオポリスがオーブ連合首長国が所有するコロニーのひとつで、L3コロニー郡にあります。

オーブの企業のひとつ、モルゲンレーテ社の工場で地球連合軍のMSを
製造してるという情報の真偽を確かめに来ていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
カガリは、コーディネーターではなかったんですね。
ナチュラルなのにストライクルージュを操るとは、すごい娘さんですね。
第1話の件も、よく解りました。
今回は、本当にありがとうございました。

キラはオーブの国王(ウズミ)の子ではありません。

最終回の少し前に、ムウおよびクルーゼとともにコロニー内の研究所にいた回があったのですが、そこでの会話から、キラはその研究所の所長の子であることが判明しました。(カガリも同様です。)
その際にキラのみ胎児の状態で摘出され、コーディネータにとされました。(この時のシーンが機械の中にいたシーンになります。)
その後それぞれ別の親に引き取られた模様です。

また、カガリがヘリオポリスにいた理由ですがヘリオポリス自体がオーブのコロニーらしく、カガリはそこで兵器が開発されていることを知り、確認にきたということらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ひっかかっていた部分が、やっと解りました。
研究所の所長の子供だったんですね。
また、ヘリオポリス自体がオーブのコロニーということで、そちらも気になっていた所がはっきりしました。
今回は、本当にありがとうございました。