プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と旅行で、北海道に行くんです。
そこで、神の子池に行こう!ってなったんですけど、
2人とも免許持ってないんです、最寄駅から歩きでいけますかね??
最寄駅がどこかも教えて欲しいです。。
あと、三月初旬にいくので、時期的に雪で行けなかったりしますか?
質問多くてすいません。回答待ってます(> <;)

A 回答 (4件)

こんにちは。

はじめまして。
道民です。

神の子池の最寄り駅は緑駅ですが、駅からかなり遠いです。
林道(舗装されていない)を数キロ入ったところにあります。
3月初旬では雪も山ほど積もっているので、歩いて行かれるのはかなり困難かと思います。

どうしても行きたいのであれば
「神秘的な「神の子池」を見に行く スノーシュートレッキング」
こういうものがあるので利用されてみてはいかがでしょう。

もし、別のことにするというのであれば
3月上旬でしたら「流氷観光」をおすすめします。
砕氷船やノロッコ号、流氷ウォークというものもあります。
実際に流氷ウォークをしたことがありますが、楽しかったです。

本論からはズレてしまいましたが、ご参考になればと思います。
ぜひ楽しい北海道旅行を!
道民の一人としてお待ちしております。
    • good
    • 1

ガイド付きでスノ-ユ-ツア-で行きましたが2時間30分かかりました。



国道から神の子に行く林道閉鎖されていて,ガイドの方が鍵で開けていました。

記憶があいまいで,4月か?5月?まで通行止めです。

5月まで雪があります,3月ですとガイド付き出ないと危険です。
    • good
    • 0

地図で確認すれば解ると思いますが・・・


https://www.google.com/maps/d/viewer?ll=43.64402 …

5月まで雪があるようなところを歩いていくのですか・・・・死にますね
ただし、たまーにツアーを催していたりしますのでそれに参加できれば車の無い方でも行けるとは思いますが。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/ssi/eco-to …
    • good
    • 0

最寄り駅は、一応釧網線の「緑」です。


でも、最寄といっても神の子池までは15Km以上あるし、
釧網線で緑に停車する列車は、日に数えるほどです。
緑は小さな集落ですから、駅前に客待ちのタクシーなどありません。
神の子池は道道150号線から未舗装の山道を数キロ入ります。
その道は冬期間、除雪が入りませんので、
雪がある期間はスノーシューで歩きになります。
この周辺はGWくらいまでは雪が残ります。

参考URL:http://www.jrkushiro.jp/jikokuhyou/senmou/senmou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!