アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモテない日がずっと続いています。おそらく結婚を経験しない生涯になると思います。親は私に、「結婚しろ」とは言っていませんが申し訳ない気持ちが少しあります。
私がモテない原因は、モテる努力をしない私にありますよね?

A 回答 (8件)

モテる努力をする必要がないからもないだけでフツーですよ。


恋愛とはハッタリと発作的感情の連続であり、結婚とは経済的妥協ですよ。
早く心をときめかすような彼もしくは彼女の出現を期待してます<^^>
もし男性なら最近はイケ面より経済面(安定)ですよ。自信持ってください!
    • good
    • 1

努力というのは結果のための過程です。

努力=お金 結果=宝くじのあたり とぼくは思います。努力は結果のための過程であり努力すればするほど結果は出やすくなります。ですが宝くじにどれだけお金をつぎ込んでも当たらない時があるように努力をいくらしても結果が出ないときもあります。あなたの努力不足もあるかもしれませんが、それだけではないです。自分のペースで恋人を探してみればいいと思います。
    • good
    • 1

性別、年齢不詳なのでなんとも言えませんが、極端な話、定年過ぎてから


恋人が出来る人だっているんですから。

また皆さんご回答されてるように「結婚とモテること」は別問題です。むしろ
モテモテのプレイボーイの方が芸能人などでも独身だったりしませんか。

結婚願望が全くないなら問題ないですが、少しでも希望があるなら出会いを求めて
進んだ方が良いですよ。まずは同性のお友達と色々交流することですね。
10人の異性からキャーキャーモテるより、たった1人の人と幸せに暮らして
行くのが結婚です。親孝行のために結婚する必要はありませんが、質問者様が
それを望むなら諦めないことです。たとえ質問者様が60代70代であっても、です。
若い方ならなおさらです。
    • good
    • 1

確かに他人から告白されると嬉しいし


きっかけも自分でなんとかしたわけじゃないですから楽は楽ですね。
でもモテる、モテないはあまり関係ないと思います。

問題は貴方に気になる人がいるかどうかです。
いるのでしたら、彼(彼女?)に好かれる努力が必要でしょう。

いないのでしたら、もっと人と触れ合う事が出来るような事をしましょう。
新しい趣味を開拓したり、サークルに入ったり、ボランティアしたりなどなど。
出来る事は沢山あります、色々と試してみましょう。
共通の趣味や話題がある人とはとても話しやすいですから、
きっと沢山の出会いがあると思いますよ!
    • good
    • 1

私は女ですが、モテる努力をすればモテるし、何もしなければモテません。



でもそれだけではなくて、マーケティングも大事です。
巨乳の女性が貧乳好きの男性集団にアプローチしても、全くモテませんよね。人には好みがありますから、どんなに努力しても、相手の好みによっては全く成果が得られないこともあります。
まずは自分の需要が高そうな異性というのはどういったタイプなのかを分析して、そこで勝負してみるようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

モテたいの?であれば、モテる努力をしないとね。


モテたくなくてもいいなら、今のままでいんだけどね。

もし、あなたが相談を受ける立場だったら、
やることやらないで、ひがんでもね~。って思わない?
    • good
    • 1

モテる、モテない、と結婚は無関係です。


それより、気になるのは、・・・・よね?。
先に相手の同意を取ろうとする表現です、つまり自分に全く自信がない、面白可笑しいだけで寄ってくる女性もいますが、人生設計が確かな女性には藍亭にされません。
結婚でなく交際だけを希望なら、確かにモテる努力は必要でしょう。
    • good
    • 2

貴方の年齢、性別が分かりませんが、


モテる必要ってありますか?

好きな人とお付き合い出来れば良いのですよ。
出会いを見つけることから始めてみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!