アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が14階建の免震マンションを持っていて120室を経営しています。
私は父の専従者として360万だけ給与を取って親に食べさせてもらっています。
今は経済的に自立したい気持ちが強いです。

44歳の非モテです。自分は不細工だと思います。
40年近くきしょとかくさとか外見のことで悪口を見ず知らずの女の人に言われて育ちました。
でも結婚をあきらめて仕事と勉強と趣味に生きようと決めて女の人に興味をなくしたら考え方が変わりました。

友人がきしょとか言われたことなんかどうでもいいやないか。お前は自分を悲劇の主人公に仕立てて同情してもらいたいだけや。みんな嫌なことはみんな忘れるもんやのにお前が忘れないのはそういうことや。と言われてそうかもしれないなと思いました。楽しいことやすべきことがあるのだと。そのことに努力する姿がかっこいいんやと言われました。

今から結婚を万が一仮にできたと仮定して新婚生活が楽しいはずがないと思います。若い頃に恋愛して結婚してなら楽しいはずですが。
だから結婚しないと決めて仕事勉強趣味に努力しようと決めました。

予備試験を勉強しています。事業再生と個人再生で日本では右に出る者がいない弁護士になります。
20代の頃に伊藤塾で基礎マスターを途中まで受講したので独学で取り組んでいます。法律の勉強は楽しいです。50歳くらいの新人弁護士でも良いと思っています。逆に50歳だと弁護士になってはいけない理由がありますかと聞きたいくらいです。即独をしても良いと思ってやっています。一度きりの人生だからやってみようと思っています。

趣味でも40歳を過ぎてから野球を始めたり自転車で100km走ったりしています。仲間も気持ちよく接してくれていて色々アドバイスをもらって上達を実感しています。ヒットも結構打てるようになったり自転車も速くなっています。今は体重100kg超えてるので75kgに戻そうと思っています。背は185cmあるので野球の飛距離や足の強さはあると言ってもらえていて嬉しいです。

顔のことを言われても気にしなくなりました。どうでもええわ。そんなことより勉強続けようとかすぐに切り替えていけるようになりました。友人には感謝です。

こんな自分ですが結婚しないという選択をしたことは間違っていると思いますか?
こういう人間が世の中に一人くらいいても良いと思っていますが結婚にこだわるべきですか?

A 回答 (4件)

今満足できているのなら、こだわらなくていいんじゃないですか?


自分でモテないことは十分自覚しているんでしょう?

>こういう人間が世の中に一人くらいいても良いと思っています

別に気負わなくていいです。
今の日本で男性の生涯未婚率はたしか20%くらいです。
5人に1人が生涯未婚です。
その人その人で、さまざまに悩んだり割り切ったりしてると思います。

あなた自身もいまさら婚活とかして傷つきたくない気持ちがあるんじゃないですか?
それなら独身で生きることを自分で納得すればいいだけです。

世の中にはいろんな生き方があり、また自分の希望にかなった生き方ができた人もいれば、努力したけど希望通りじゃなかった人もいます。
それぞれが人生です。
44歳で結婚はもういいやと思うのなら、それでいいです。
自分は自分、これでいいと自分が納得できればそれでいいです。

他人の賛同などどうでもいいことだし、人生に「べき」なんかないです。
せいぜいあるのは、自殺すべきではない、くらいです。
自分が「できるように」生きればいいです。
    • good
    • 1

結婚にこだわるべきですか?」←これが目的とは思えない・・



あなた達って 第三者に聞くって事を全然理解していない

最初の方の事って 単なる自慢だし 他人には 嘘にしか思えないのだから不要な部分

いい加減 遊びは遊びと 割り切るか 質問したい部分だけで イイのでは?
    • good
    • 0

結婚にこだわらなくてよいと思います。



>今は体重100kg超えてるので75kgに戻そうと思っています。

それよりも、健康に気を付けた方が良いと思います。
    • good
    • 2

結婚しないという選択肢もそりゃありですよ。

どの道を選んでも正解でも間違いでもないですよね。
大切なのは、後悔のない人生を生きるかどうかだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!