アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーマニアです。
70~80年頃のホラー映画が好きです。
トムサビーニを尊敬してます。
あなたが一番傑作と思うホラー映画は何ですか?
ちなみに私はシャイニングが一番好きです。

A 回答 (3件)

こんにちは!^^



SFホラーが好きなので…、それからお勧め映画3本を紹介します。(1本だけ、選ぶのが難しい)

◎『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
 30年前の前作『遊星からの物体X』もけっこう面白いです!


◎『ミスト』
 人間の群集心理描写が秀逸ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

◎『SF/ボディ・スナッチャー』(1978年)
 リメイク版が数本ありますが…、本作が1番面白いです!
https://www.youtube.com/watch?v=N4KdJQpqU4w


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

一番を選ぶのはとても難しいですね…


印象に残っているホラー映画は『ディセント』『ハロウィン』『口裂け女2』『マーダーライドショー』『ザ・チャイルド』『バスケットケース』

ホラー映画おもしろいですよね。シャイニングは昔見たときは例のシーンが怖くて泣いてましたが笑
    • good
    • 0

「サプライズ」


両親を祝うために集まった10人の家族。そこへ正体不明の男達が襲撃してきます。犯人は誰なのか?いったい何が目的なのか!これぞホラーのお手本と言うような、素晴らしい出来の1本でした。下のサイトで予告編をどうぞ。


「屋敷女」
出産間近の女性宅に1人の女が、大きなハサミを持って侵入してきます。寝ていた女性のお腹にハサミを突き立てようとします。びっくりした女性は血だらけになりながらも、家中を逃げ回り反撃しようとしますが・・・悪夢の一夜の始まりです。もう9年も前の映画ですが、これを越える怖いホラーは出てこないですね。ホラーNo1だと思います。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ミラーズ2」
ビルの夜間警備員が猟奇連続殺人事件を起こす呪われた鏡の真実を解明しようとするのですが・・・
好評だった初回作より、この2の方が怖くて良く出来ています。特にシャワー室で転倒し、大きなガラスが割れてしまい上に残ったガラス片が首に落下。首がスパッと切断されるシーンは良く出来ていました。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=2ytaEvaN85w

この3本を推薦したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番傑作がこの3点ということでしょうか。
屋敷女は近年のものでは割とよく出来てましたね。
フレンチホラーすごいかもって期待しましたがその後全然きませんね。
残り二つの作品は残念という感じでした私は。
サビーニはホラー映画に肉を与えてくれました。
ベトナムの地獄絵をスクリーンに再現しただけなんだろうけど。
とにかくサビーニでホラー映画が変わりましたね。
最近ではソウIIIで徹底したグロ描写ありましたがあれがサビーニの残した遺産です。

お礼日時:2015/02/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!