プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画、ホラーゲームが好きな人はホラーが怖くないですかね?夜中に見た後トイレに普通に行けますかね?

A 回答 (6件)

ホラーは映画だけでなくTVでも夏になると特番がよく放送されますよね。



大人数で見ると盛り上がるホラー。でも、いざ独りで観るとなると

独りで入るお風呂
独りで寝るベッド
独りでの歯磨き
トイレ
などで、お化けが出るのではないか!?という「後から恐怖(僕の造語)」が一番の心配の種。

『でもでも好奇心でどうしても観たい!』僕も幼少期はこんな考えでした。

でも、実際に以下のことを自分なりに工夫してからホラーを観ることで、いつの間にかホラーを観ても後から恐怖に怖がらなくなりました。



結局のところ後から恐怖は、観たホラーそのものが「怖かった」という印象で残るために変な想像力がはたらいて起こります。

でも、その印象を「怖くなかった」とインプットしてしまえば、変な想像力も起きないのです。

冒頭で述べたように、怖さは環境から来ます。

ホラー好きのお友達との鑑賞ではなかなか勝手にはできないですが、もしホラー苦手人間同士で鑑賞するのであれば、怖さを半減させましょう。

言わずもがな電気はつけて鑑賞しましょう。恐怖は暗闇から生まれますからね。


ホラー映画で味わった恐怖は鑑賞後がピークですよね!特に独りで入るお風呂ほど怖い環境はありません。

ホラー映画を観る前に、必ずお風呂は済ませておきましょう!


劇場では当然ですが、スマホはサイレントモード必須です。

鑑賞中突然のスマホ着信っていうのが一番心臓によくありませんからね。

…ドドドド……ハラハラ……ごくり……………らいん♪ぎゃーーーーーーーー!!です。



予想だにしない親からの連絡や、友達からのお誘いは完全無視がベター。

スマホが気になるならいっそ電源はOFFで。

ってな感じで僕はホラー映画を克服し、好きになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりとても感謝ですわ〜
ホラー映画は克服できるものですのね!

お礼日時:2022/08/11 20:02

私はトイレ行けなくなるから、


見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですわ

お礼日時:2022/08/11 18:48

SAW5は俳優、ストーリーめちゃくちゃ良かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーは苦手ですの

お礼日時:2022/08/11 18:49

本当の心理的な恐怖を求めるんじゃなくて、ドキドキのスリルを求めているのです。


なので日常生活にまで恐怖を引きずることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーに詳しくないので良く存じないのですが、そこまで恐怖ではないホラーもあるのですね!

お礼日時:2022/08/11 18:51

怖がるの含めてエンタメの範囲内なので怖いほうがいいし、より怖い作品を求めます。




トイレ行けなくなる、とかはなったことがないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしには一生無理ですわね

お礼日時:2022/08/11 18:52

僕は平気ですよ!全然

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは苦手ですわ

お礼日時:2022/08/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!