準・究極の選択

さっ・・最近デートがマンネリ化してきて、彼女との関係にヒビが入りつつある25歳(男)です。この前「今度、日帰りでどっかいこうか?どこ行きたい?」って聞いたら「ホタルが見たい!」と言われ、「よっしゃ!」って心良く答えたのは良いのですが・・(ホタルどこにいけば会えるんだろう(^^;)。見た事ない・・)
そこでみなさんにご相談なのですが、日程は6/19(土)で、愛知県一宮市在住なのですが、ここから車で2時間以内で着ける、愛知県か岐阜県でホタルが見れるスポットをお教えください。実際に行った感想等も聞けると幸いです。

A 回答 (6件)

少し遠いですが、岡崎市で見られましたよ。

私も先日行ってきました。毎年行っていますが、今年はたくさんいたように思います。地元の中学校が放流してくれていると聞きました。もう今週末が最後の見ごろだと思いますよ。
彼女と楽しいデートができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県だと岡崎で見れるんですねー!
知らなかった・・。
mamayさんありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:41

小牧市(四季の森)や犬山市(今井)でも見れますが一番お勧めなのは美濃加茂市のサンワの源氏ボタルです。

とてもキレイでしたよ。#3の方が紹介しているヤフーのサイトでも載っています。(地図も載ってました)
日が沈んですぐあたりに目的地に着くようにすると、他の蛍を観に来た方とあまりあわないので二人っきりで観れて、とっても良いです。
最初は蛍ゼンゼンいないねーなんてドンドンあぜ道を歩いていたのですが、その内に目が慣れ、気づいたら、自分のとっても近くを蛍が飛んでいたりして、良い思いでです。

美濃加茂市三和町

問合せ 美濃加茂市役所商工観光課  
TEL 0574-25-2111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomyさん!ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:47

小牧市(四季の森)や犬山市(今井)でも見れますが一番お勧めなのは美濃加茂市のサンワの源氏ボタルです。

とてもキレイでしたよ。#4の方が紹介しているヤフーのサイトでも載っています。(地図も載ってました)
日が沈んですぐあたりに目的地に着くようにすると、他の蛍を観に来た方とあまりあわないので二人っきりで観れて、とっても良いです。
最初は蛍ゼンゼンいないねーなんてドンドンあぜ道を歩いていたのですが、その内に目が慣れ、気づいたら、自分のとっても近くを蛍が飛んでいたりして、良い思いでです。

美濃加茂市三和町

問合せ 美濃加茂市役所商工観光課  
TEL 0574-25-2111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomyさん!とても貴重な体験談ありがとうございました!すごくうらやましいです!
美濃加茂ならそんなに遠くないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:44

岐阜県で見られるポイントがのっているサイトと、Yahooにもホタル特集のような所があったので、


見てみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/npnfw960/hotaru/,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chawaさん!とても参考になるサイト情報ありがとうございました!
Yahooでホタル情報を特集しているとは知りませんでした!

お礼日時:2004/06/15 09:40

ホタルの見れる場所


http://forum.nifty.com/fzenf/hotaruw/hotaru_chub …
ですが、上手く見れるといいですね

参考URL:http://forum.nifty.com/fzenf/hotaruw/hotaru_chub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!とても参考になりました!
shy00さん!ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:39

愛知県なら岡崎市で見れます。



参考URL:http://www2.gol.com/users/nekopapa/hotaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OMPさん!お返事ありがとうございます!
愛知県でもホタルを見れる所があったんですね!
とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報