プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校2年です。
朝から図書館で勉強はさすがに人目が気になるので15時半から16時くらいから図書館に行きます。
童顔で背が小さいので多分中学生にも見えます。

そんな私が16時からといえど平日。
皆さん同い年くらいの方は全員制服です。

私服で平日の夕方図書館で勉強していたらやはり変ですか…?

みんな目的は「勉強」なんだからと言われればそうですがすごく人目を気にしてしまう性格で…。
行きづらくてしんどいです。

A 回答 (4件)

素直に言うと、ちょっと不思議には思います。


私は平日の昼間に近隣の様々な図書館によく行くのですが、確かに高齢者や子連れ主婦が多く、10代くらいの子は殆ど見ません。なので珍しさはあります。
あなたの図書館もそうなのではないでしょうか。

ただ、だからといって、声をかけようとか、「学生が昼間に何してるんだ」なんて言うつもりは全くなく、多くの利用者もそうだと思います。

要は、多少不思議には思われているが、そこまでみんな興味も無く、特に何か言われるわけでもない、と考えて、開き直ってください。朝からいても全然大丈夫ですよ。高校は義務教育ではありませんので働いててもおかしくない歳ですし、実際社会人でも夜働く人や労働時間が不定期な人、色々です。
    • good
    • 0

10代の子が私服で繁華街をウロウロしていたら、周りは気にしますが、図書館ならば気にしません。

「今日は学校はお休みかな?」と思うくらい。
    • good
    • 0

この程度のことでしんどいのであれば、この先の人生しんどい事ばかりになってしまいますよ。



まだ若く、柔軟性のあるうちに考え方を変えましょう!

あなたの場合は自分中心くらいに物事を考えた方が良さそうですね…

乃木坂46のジコチューで行こう!でも聞いてお勉強ですね。

基本、他人なんか「知るかボケ!」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乃木坂ファンなんです!笑
ジコチューで行こうって言われてみれば割と深い歌詞ですね。なんだか励まされます。

本当にバイトしててもしんどくて仕方なくてこんな私が社会人になる時が来ると思ったら不安で押しつぶされそうです…。
今のうちに少しずつ考え方を変えられるように頑張ってみます。
ありがとうこざいます!

お礼日時:2022/01/14 17:35

別に大して気にしないと思います。


気にしたとしても最初に見かけた時のほんの数秒~数十秒でしょう。
あなただったらたまたま図書館で見かけた人達の事を1人1人長い時間をかけていちいち気にしますか?
そういう人もいるかもしれませんが、それは向こうが変なヤツなのでコレも気にしないでいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!